転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月14日~2021年7月25日

情報提供元:エン転職

原産業株式会社

正社員

溶接工事の施工管理(一生もののスキルが身につきます)★残業月10時間以下/直近5年の定着率90%!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

★現場の指揮官としてご活躍ください!
東京・神奈川を中心に、日本全国の溶接工事を手掛けている当社。あなたには現場で活躍する職人をまとめる施工管理を担当していただきます。

>>溶接工事とは…?
溶接とは金属同士を加熱し、くっつけること。オフィスビルや商業施設、工場や超高層ビルなど、大型の施設を建設する際に使用される工事の1つです。

>>施工管理とは…?
工事現場の指揮官。実際に手を動かす作業はほとんどしません。工事のスケジュールを管理したり、現場の安全を守ったり、溶接がきちんとできているかを確認したりするのがお仕事です。また、資材の発注や工事の報告書作成といった事務作業も行ないます。

手掛ける作業のイメージとしては、接合する部分のズレ・板厚・長さを測り、職人が溶接。その後きちんと溶接できているかを再度施工管理が確認します。

<ある日の1日の流れ(例)>
▼08:00~ 現場にて朝礼。一緒に働く他社のスタッフや自社スタッフが参加します。
▼08:30~ 作業開始。スケジュールを確認し、溶接部がズレていないか、溶接の外観などをチェック。
▼12:00~ お昼休憩
▼13:00~ 職人に指示をしながら工事を管理し、報告書などの事務作業を行ないます。
▼17:00~ 退勤。直帰できるので、スグに家に帰れますよ!

※入社して1年ほどで、1人で現場を担当し、3年で独り立ちするイメージです。

この求人のポイント

■ウチ、志望動機要らないんすよ(河野)
ずっとフリーターしてて、このままじゃやばいって思ってたんです。でも面接がうまくいかなくて。ウチは、志望動機いらないっていうのに惹かれました。家から近いから受けたというのが本心だったんですけど、それでも全然いいよ!って働く意欲を買ってくれたんですよね。

■手に職がついて稼げるのは、モチベが上がります(八城)
溶接工事の施工管理は、現場職の中でも専門性が高いんですよ。それを未経験から挑戦できることに惹かれて入社しました。入社1~3年かけて先輩が技術を教えてくれますし、資格を取得したら月給が27万円になるので、激アツですね。頑張った分だけ稼げるので、入社7年目の先輩は年収700万円以上って言ってました。

■人間関係は良好。残業は月10時間以下。言うことなしです(長島)
国内でもトップクラスの職人数を誇っているので、工事のほとんどは自社社員のみで行なっています。スケジュールの調整もしやすいですし、仲間意識もあるので、残業は月10時間以下。私生活も大切にできています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験、社会人デビュー、第二新卒歓迎!>
★現場職の経験は一切問いません。意欲重視の選考です!(職種・業種未経験OK!)
★活躍している社員の前職は、飲食店のホールスタッフ、建設スタッフなど様々。未経験で入社した社員が多く活躍しています!
給与 月給25万円以上+賞与年2回
※経験・能力を考慮し、決定します。
※試用期間中の給与は、月給22万円~応相談。

★溶接管理技術者2級(WES2級)を取得すると、基本給+2万円の昇給アリ!
★溶接管理技術者2級を1回で合格した方には3万円を報奨金として支給します。
勤務地詳細 【東京・神奈川・千葉・埼玉の各現場】
※案件のほとんどは東京と横浜で、基本的には直行直帰です。
※勤務地は希望を考慮して決定。全国出張もありますが、こちらも相談可能です。

【本社】東京都葛飾区東新小岩5-2-9
※転勤なし。U・Iターン歓迎!

★出張について★
案件の8割は一都三県ですが、ときには全国に出張が発生することもあります(長い案件だと半年ほど)。その際は出張手当(2000円/1日)や食事手当が出ます。また、育児や介護など家庭の事情は考慮するので、遠慮なくご相談ください。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※残業は月10時間以下です!
休日 <年間休日100日以上>
■週休2日制(月5~8日/シフト制)
※上記に加えて、天候の関係で現場が休みになることもあります。
■GW休暇
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(8月、12月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■出張手当(1日:2000円)
■資格取得支援制度(会社で教材費・受験費を負担します。)
■資格取得のお祝い金制度(溶接管理技術者2級を1回で合格した方には3万円を報奨金として支給)
■報奨金
■オフィス内分煙
■社員旅行あり
■私服可(通勤時)
■社宅あり(ワンルームでもファミリータイプでも、家賃の80%を遠方からの場合、会社で負担します。※社内規定アリ。)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ★まずは、これだけ覚えれば大丈夫!
溶接機・ケーブル関係・キャプタイアー・ワイヤー・タンサン…など。現場でよく飛び交う専門用語は約10個。職人さんたちが何を言っているかを理解するために、先輩社員と一緒に仕事をしながら覚えていきましょう。

★これも覚えたら、上出来!
現場の職人さんたちが事故なく仕事を進められるように、「ここの下は通っちゃだめ!」といった知識を増やしていきます。足場の良いところで掃除などをしながら、1ヶ月ほどで仕事の流れや現場の雰囲気を学びましょう。その後、先輩社員の指導のもとで、徐々に計測や検査などを行なっていきます。1人で現場を任せるようになるまでは、1年ほどを想定しています。
一緒に働く仲間について <活躍中の社員>
溶接職人50名、施工管理15名、その他事務や工場のメンテナンスなどを行なう社員が働いています。施工管理は、28歳~65歳と幅広い年齢層の社員が活躍していて、特に30代と60代が中心となっています。ほとんどが中途入社で、その半分以上が未経験入社です。

<社員の前職>
旅行会社やラーメン店のスタッフなど、様々な業界から転職してきている社員が多くいます。定着率はここ5年間で90%以上となっており、20年以上働いている社員もいます。自社の社員同士、施工管理も溶接職人も協力し合えること、正当な評価制度のもとで、施工管理も職人も成果に応じてインセンティブがもらえることなどが定着の理由です。

会社について

原産業株式会社

事業内容 鉄骨建築物の溶接工事 
上記に付帯する一切の業務
設立 1991年3月
代表者 代表取締役社長 原 正宏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
75名(2020年11月時点)
13億円(2020年9月期実績)
11億円(2019年9月期実績)

問い合わせ

原産業株式会社

https://harasangyo.jp/

「溶接工事の施工管理(一生もののスキルが身につきます)★残業月10時間以下/直近5年の定着率90%!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。