転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月16日~2022年6月12日

情報提供元:エン転職

本陣水越株式会社

正社員

ICTを活用した施工管理(重機の自動制御など、最先端の施工技術を学べます)◎残業月3h以下

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

☆最先端の「ICT施工」の技術を用いた案件に関わります。
☆自社スクールでの講習あり。体系的に技術を学べます。

【 ICT施工とは? 】
ITを使った施工技術です。例えば「重機にデータを取り込み、モニター通りに操作するだけで、数センチ単位の正確な施工ができる」など。誰でもミスのない作業ができるため、工期が伸びません。施工は基本的に内製化。同じ会社の職人と関わるのも、管理しやすいポイントです。

【 仕事の流れ 】
▼測量…ドローンや3Dスキャナーを使い、スピーディーに土地のデータを取得。

▼設計・施工準備…ドローン測量データをもとに、施工に必要なデータを作成。データから必要な資材・人手・工期などを算出し、モノやヒトの手配を進めます。

▼施工…重機の運転はオペレーターが担当。モニター通りに操作すれば自動で施工が進むので、管理は大変ではありません。安全管理や、他の案件の準備を進めましょう。

▼検査…図面通りかどうかを測量機でチェック。こちらもデータを使うので、すべて人の目でチェックするよりも早く終わります。問題がなければ引き渡しとなります。

【 関わる工事について 】
◇河川工事や海岸保全のための工事など、公共の土木工事がほとんどです。
◇工事規模は2億円ほどのものが多く、3名ほどの職人を管理します。
◇工期は半年ほど。全国各地に行くため、ご当地の食なども楽しめます。

【 研修について 】
本社併設のトレーニングセンターで、座学+実際の機器を使った研修を行ないます。約3ヶ月のカリキュラムがありますが、ちょうどよい現場があれば、研修+現場での指導を同時に進めたいと考えています。初めて知る知識が多いと思いますが、コツコツ学んでいけば大丈夫です。

この求人のポイント

「ICT施工」とは、最先端の建設技術。3次元の測量データから、施工に必要な人手や期間、材料を自動で算出することができたり。重機を自動制御することで、初心者でも正確な施工ができるようにしたり。建設業界を格段に働きやすくする新技術です。

人手不足の解消に向け、国もICT施工を推進しています。近い将来、必ずICT施工がスタンダードになる時代が来るのです。…であれば、周りよりも早く最先端を身につけるのが良いと思いませんか。私たちの会社ならそれができます。

いち早く設備投資に力を入れたため、ICT対応重機の保有数は業界随一。コスト観点からICT活用に踏み切れない会社も多い中で「ICTといえば本陣水越」という立ち位置を築けています。技術を業界に広めるためのスクールも開講しているほどです。

今回入社する方も、3ヶ月の講習を受けていただく予定。有料で提供している質の高い研修で、特殊重機の操作方法からICT施工管理のコツまで学べます。将来性のある技術者になるなら、ぜひ当社を選んでください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<職種・業界未経験歓迎!>
■高卒以上
■要普通自動車免許(AT可)

◎第二新卒から社会人歴10年以上の方まで、広く歓迎します!
◎必須ではありませんが、土木施工管理のご経験がある方は優遇します。
◎もちろん、初心者も大歓迎。本社併設のトレーニングセンターで、一からICT施工について学べます。「将来性のある専門性を身につけたい」という方、ぜひご応募ください。
給与 月給30万円~+各種手当+賞与年1回
※土木施工管理の経験がある方は【月給40万円~50万円】でお迎えします。
※上記月給には10時間分のみなし残業代(3万円以上)が含まれます。超過した場合は別途支給。

<出張手当だけでも、結構プラスになります!>
1日1500円の出張手当を支給。月のほとんどが出張という働き方になるので、結構な額になります。例えば月25日出勤の場合は【3万7500円】が月給にプラスされる計算です!
勤務地詳細 【本社】神奈川県足柄上郡大井町西大井1147
⇒転勤はありませんが、全国各地への出張が発生します(過去実績:山形・福島など)。
⇒工期は半年ほど。期間中の住まいは当社が用意し、帰省金(月2回ほど)の支給もあります!

<快適に出張してもらえるように…>
★出張先のアパートは、代表が直接下見に行き、住み心地を確かめてから借りています。
★コンビニや居酒屋があるなど「ストレスがかからずに暮らせる場所」を選んでいます。
★冬の現場では、現場⇒アパートの途中にある「温泉のチケット」をプレゼントしたことも。
★レトルトごはん・掃除グッズ・洗剤・シャンプーなど、暮らしに必要な物資も支給!

※全国各地からの応募を歓迎します!
※ICT施工の研修は、本社併設のトレーニングセンターで行ないます。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
★月の残業は3時間以下!代表を含めて、全員が残業をしないように働いています。
★ミスなくスピーディーに作業が進む「ICT施工」だからこそ、働きやすさが自慢です。
休日 ■隔週休2日制(毎週日曜+隔週で月~土いずれか1日が休みになります)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産休・育休
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年1回 ※業績による
■交通費一部支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当(1日につき1500円)
■職能手当
■報奨金
■制服貸与
■事務所内完全禁煙(喫煙所は屋外に設置)
■マイカー通勤OK(駐車場完備)

<出張のサポートが充実!>
☆住みやすいアパートを会社負担でご用意
☆レトルトご飯やシャンプーなどの日用品を支給
☆希望者には帰省のための交通費を支給(月2回ほど)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く人たち 「土木工事事業部」への配属です。チームには施工管理3名、作業員5名、事務2名が在籍。全員が中途入社で、20代~70代が活躍しています。みんな「最新技術に関わってみたい」と、当社を選んでくれました。

ICT技術のおかげで心に余裕を持って仕事に臨めるからか、雰囲気はとても穏やか。怖い先輩もいないので、ここ3年で退職者は1名のみで、10~15年活躍し続けてくれているメンバーも多いです。安心してご入社ください!
公式YouTubeチャンネル ICT重機や施工の様子を紹介しています。仕事の理解度が深まるので、ぜひご覧ください!
⇒https://www.youtube.com/channel/UCVv1PRgxVR5F_oatQoldPIg

会社について

本陣水越株式会社

事業内容 ・一般土木工事業
・産業廃棄物収集運搬業
・一般貨物輸送事業
・神奈川労働局長登録教習機関
・古物商

<資格・許認可>
神奈川県知事許可(般-1)第69641号
産業廃棄物収集運搬業上セ第30037号
一般貨物輸送事業許可
神奈川労働局長登録教習機関
設立 1995年4月
代表者 代表取締役 水越 雄一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
13名
※社長を含めて14名です。

問い合わせ

本陣水越株式会社

https://www.mm-gws.jp/index

「ICTを活用した施工管理(重機の自動制御など、最先端の施工技術を学べます)◎残業月3h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。