転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月18日~2019年8月28日

情報提供元:エン転職

株式会社エレテック

正社員

空港の電気・無線設備施工管理 ★未経験歓迎!完全週休2日制/飛行機の安全な運行を守る仕事です!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

■飛行機の安全な運行を守ることがミッションです。
飛行機は、空港内や上空で無線信号や電波を頼りに安全な運行をしています。当社は、その発信源となる装置を新設の空港に設置したり、既設装備のメンテナンス工事を手がけています。あなたには、工事現場をとりまとめる施工管理をお任せします。現場の技術員さん達が安全・円滑に工事が進められるようにスケジュール管理や指示出しをしていきましょう。

まずは専門的な知識や経験は必要ありません。電気・無線設備の施工管理者として、ベテラン社員がイチからお教えします。詳しくは下記の項目【入社後の流れ】をご覧ください。

★手がける案件について
管制塔…空港の滑走路脇にある施設。離発着時、ここから出される無線信号の指示でパイロットは各機体の位置や状況を把握します。
電波塔…海岸や山の中にある施設。飛び立った飛行機は、ここから発信される電波によって自機の位置を確認します。
空港内…防犯システムや監視カメラの設置・電気配線などを手がけます。

★具体的な業務内容
現場にて予定通り工事が進むように人やモノ、スケジュールを管理するのが施工管理者の役目。1日ごとに工事の進捗をチェックしたり、技術員の配置を調整したりします。1案件につき1人の施工管理者が担当をもち、案件の規模によって3人~15人ほどの技術員をまとめます。工期は1ヶ月半~5ヶ月で、工事現場は東日本の空港とその周辺の施設を担当します。

現場での作業と平行して、工事の打ち合わせや各種手配、工事後の報告書の作成も行ないます。打ち合わせでは、クライアントや外部の業者と工事のスケジュールについて詳細を決定。その後、工事に必要な電気・無線設備の資材や技術員を手配します。工事が終わった後は報告書の作成を行ないます。

この求人のポイント

道も標識もない空の旅。飛行機は、目に見えないレールに沿って飛んでいます。

滑走路から空へ飛び立つ時、管制塔から各パイロットへ機体の位置や状況を伝える無線設備。上空を飛行する間、航空ルートからズレないように飛行機を導く電波。

そんな“空のレール”が正しく敷かれるために必要不可欠なのが、私たちの仕事です。管制塔や電波塔、空港内にある装置の設置や、設備が正常に動くためのメンテナンスを担っています。今日もトラブルなく飛行機が飛べるように、見えないところで空の安全を支えている存在です。

今回あなたには、施工管理者として工事現場をまとめる役目をお任せします。入社時には何の知識や経験も必要ありません。長年国から案件を任されている当社で、イチからノウハウを伝授していきます。

仕事帰りに空を見上げれば、いつもどおりに真っ直ぐ飛んでいく機体と飛行機雲を目にするでしょう。日々空の安全を守っている1人として「何も起こらない」ことが何より嬉しい仕事なのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験者・第二新卒者歓迎!>
◎職種・業種経験、社会人経験、ブランク、前職の雇用形態など、いっさい問いません。

★手に技能をつけたい方、イチから仕事を学んでいきたい方、歓迎します。
★高等学校、専門学校、大学などで電気・無線設備に関することを勉強していた方も歓迎です。
★「2級電気工事施工管理技士」の資格をお持ちの方は、すぐにご活躍いただけます。
給与 月給25万円以上+現場手当
※経験・能力を考慮して決定いたします。
※試用期間中は月給20万円以上になります。
勤務地詳細 本社/東京都千代田区神田富山町30 吉田ビル2F
★1.5か月~5か月の現場を2件~3件行う為、1年のうち9ヶ月ほどは現場へ出張。出張中はマンスリーマンションに滞在していただきます。
★出張先は関東近郊の空港から北海道までの東日本全域です。
勤務時間 日勤/9:00~18:00(実働8時間)
夜勤/20:00~翌5:00(実働8時間 ※ただし22:00~翌5:00は18歳以上)

※現場によっては、飛行機が飛んでいない夜間の間に行なわなければならない工事もあります。全体の案件のうち2~3割で夜勤が発生する場合があります。
※残業はありません。
休日 <年間休日120日>
完全週休2日制(土・日)
祝日
GW
夏季休暇(7日)
年末年始休暇(7日)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 昇給年1回(5月)
賞与年1回(4月/昨年度実績:1~2ヶ月)
交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
資格取得(1級電気工事施工管理技士取得時一時金は7万円)
講習会受講費用全額会社負担
時間外手当
出張手当(実費精算)
住宅手当
家族手当(配偶者:月2万円、子1人あたり月2万円)
職能手当(3万~7万円)
職務手当(2万~7万円)
現場手当 通勤の場合 1000円/1回
     泊りの場合 2500円/1回(日当1000円+食事手当1500円)
新車貸与(入社3年後 ホンダ、シャトル/EV車仕様)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は先輩社員と一緒に関東近辺の案件を手がけていただきます。防犯・監視カメラといった工期が短いものを中心にお任せし、まずは現場作業の様子を感じていただければと思います。

それと並行して、電気・無線設備工事の知識や技術を学んでいきましょう。会社負担で社内外の講習会を受けていただきます。『2級電気工事施工管理技士』の資格を取得し、1人前になるまではおよそ3年。その間は現場での仕事よりも試験や講習会を優先できます。現在活躍している施工管理の社員はほとんどが10年以上の経験があるベテランばかりですので、わからないことは何でも聞いてくださいね。

会社について

株式会社エレテック

事業内容 電気通信設備および電気工事の設備施工
設立 1996年5月
代表者 代表取締役 山本 興次郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
13名(平成30年5月現在)
4億2000万円(平成29年4月期実績)

株式会社エレテック

空港の電気・無線設備施工管理 ★未経験歓迎!完全週休2日制/飛行機の安全な運行を守る仕事です!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上+現場手当※経験・能力を考慮し…
応募ページへ 検討リストに追加

「空港の電気・無線設備施工管理 ★未経験歓迎!完全週休2日制/飛行機の安全な運行を守る仕事です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。