転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月18日~2019年12月15日

情報提供元:エン転職

株式会社高橋土建

正社員

公共工事の施工管理(U・Iターン歓迎)◎面接交通費・引越費用の支援あり

Uターン

仕事内容

<埼玉エリア限定/出張・転勤なし> 道路・河川といった土木工事に携わります。国土交通省からの案件が7割で、大規模な案件を元請として受注しています。

[工事の流れ]
入札した案件の調査~竣工までを、3~4名のチームで担当。国の工事は担当者が複数案件を兼務できないため、工事の掛け持ちをせずに1案件に集中できます。

◆調査測量
国から提出された設計図面を見て、現地の状況に照らし合わせつつ測量・チェック。たとえば、水路を100m造る工事なら「既存の水道管が入っているので図面より5mずらした場所に変更する」といった対応を考えます。

◆図面の作成(設計)
測量後に「水路の位置をずらす」といった変更が起きたら、その内容に合わせて図面を作成。使用ソフトはAutoCADのほか、TOWISEや土木専用ソフト“武蔵”などです。あなたの使いやすいソフトの購入も検討します。

※専任のCADオペレーターと業務を分担。オペレーターによるCADスキルの講習会も実施しています。

◆施工計画の立案
地質調査や測量などにかける期間は2~3ヶ月。その後1ヶ月ほどかけて、施工方法や工程・予算・安全管理の計画を立てます。

◆工事開始
工期は約3ヶ月~1年。期間中は品質・工程・予算・人員・安全の管理を、チーム内で分担・協力して進めます。状況に応じて、資材の受発注・図面の修正なども対応。国土交通省向けの施工計画書の作成と提出も随時行ないます。

◆竣工
現場での仕上げ作業と竣工後に提出するための書類の作成を行なったら、竣工となります。

★チーム制で分担・協力します。
経験の長さ・得意分野のバランスが良くなるようにチームを組みます。1人だけで責任を負う必要がなく、仕事を通して学べることが多いのが特徴。この環境で、経験が浅いメンバーも力をつけてきました。

この求人のポイント

■ずっと、馴染みの地域にいられます。
手がける工事は、国土交通省から元請けとして任される公共工事が7割。すべて埼玉県内で完結する案件です。工事の度に、各地を転々とすることはありません。

■将来も、安定して仕事があります。
工事の品質・地域貢献・若年層の育成などの実績を評価され、国土交通省から度々表彰されてきました。評価が高いからこそ、今後も安定して仕事を頂きやすいのです。

■1社で、じっくり経験を積めます。
大規模な工事が中心のため、3~4名の施工管理のチームを組みます。経験豊富な先輩から技術を学んだり、互いに得意分野を教え合ったり。学び続けられる環境です。

■1人で、苦労させたりしません。
チーム制ゆえに「1人で全責任を負う」という状況にはなりません。各自が担当分野に集中しつつ、必要があればフォロー。そのため、繁忙期以外は定時帰りも可能です。

同じ地域、同じ会社で、同じ仕事を続けていく。当たり前のようで難しいことも叶う会社が、埼玉県川越市にあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|第二新卒・ブランク・社会人経験10年以上、歓迎>
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■土木施工管理技士1級または2級をお持ちの方

<遠方からのご応募も歓迎いたします>
今回は当社への面接を希望される方全員に、面接時の交通費を支給いたします。面接では社内の見学も行なっておりますので、入社される前にミスマッチがないよう、ゆっくりご覧になってください。また、遠方から当社にご入社される場合は引っ越し手当も支給。社内規定がありますので、面接時には気軽にご相談ください。
給与 月給30万円~50万円
◎上記の金額には、一律支給の住宅手当(月2万円)を含みます。
◎残業代は全額支給します。
勤務地詳細 【本社】埼玉県川越市大字小ヶ谷118-1
◎転勤はありません。
◎工事エリアは埼玉県内。工事の期間中は現場への直行・直帰が可能です。

★U・Iターンご希望の方、歓迎します!
面接の交通費・遠方からの転居費用を支援します。今後も埼玉県内の工事を手がけていきますので「馴染みのエリアに戻りたい」「1つの土地に腰を落ち着けたい」といった方を歓迎します。
勤務時間 8:00~17:00(実働7.5時間)
◎残業時間は【月20時間以下】です。そのため18時までの退社が可能です。
◎年度末(12月~3月)は繁忙期。そのため、残業が【月20時間以上】となることもあります。
休日 <年間休日100日>
■週休2日制(日・祝+月1日の休日を付与 ※月7日以上)
└4月~9月頃は、隔週休2日制(日・隔土)、祝日となります。
■GW休暇
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
■慶弔休暇

◎大規模な工事が一段落した後や、繁忙期明けなどに長めの休暇をとるケースもあります。
福利厚生 <福利厚生>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月/昨年度実績2~3ヶ月分)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)

<手当・制度>
■時間外手当(全額支給)
■休日出勤手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人つき:月5000円)
■役職手当
■資格手当
■報奨金制度
■確定拠出年金401K(勤続年数3年以上)
■退職金制度

<その他待遇>
■引越費用負担(社内規定あり)
■面接時の交通費支給(社内規定あり)
■社内イベント(毎年BBQを行なっています)
■制服支給
■マイカー通勤OK
■駐車場あり
■オフィス内禁煙・分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署・教育制度 <配属部署>
現在、施工管理者として活躍しているのは12名です。全員男性で、30代が中心となり20代~70代の幅広い年代の社員が活躍中。家族ぐるみでの付き合いがある社員も多く、お互いに気心が知れた仲です。

<教育制度>
若手社員の場合は、まずは現場の流れを覚えるところからスタート。資格を取得しつつ、3年ほどかけてひとり立ちを目指します。土木施工管理技士1級など経験をしっかりと積んだ方であれば、すぐに工程管理など実務をこなしていけます。
当社の評価 国土交通省からの表彰も多い当社。評価されているのは、技術力の高さだけではありません。

例えば、埼玉県の「彩の国ロードサポート」活動団体として歩道の清掃を行なうといった、地域の住みやすさを向上させるための活動も、大きなポイント。また提出書類の書き方や、業務上の対応の丁寧さ、といった点も高く評価されています。

工事以外の面でも丁寧さを忘れないことが、当社の姿勢。企業として高く評価され続けている理由は、技術力以外にもあります。

会社について

株式会社高橋土建

事業内容 総合建設業

■公共事業
これまで積み上げてきた技術と経験を活かし、技術・コスト・工程を考慮した最適な技術を提案し、生活に欠かせないインフラ整備を社会に調和する形で実践しております。 結果、国土交通省をはじめ、多方面より優良工事表彰・技術者表彰等を頂いております。

■民間事業
大規模造成工事から住宅外構まで幅広く請け負っております。 積み上げてきた技術と経験を活かし、より安価に施主様のイメージを具現化すべく現場に則した技術を提案しております。
設立 昭和42年5月(創業:昭和29年10月)
代表者 代表取締役 高橋 薫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5250万円/
20名(2019年6月現在)
9億3900万(2019年6月期実績)

問い合わせ

株式会社高橋土建

http://www.takahashi-doken.com/

株式会社高橋土建

公共工事の施工管理(U・Iターン歓迎)◎面接交通費・引越費用の支援あり

正社員 Uターン
  • 埼玉県
  • 月給30万円~50万円◎上記の金額には、一律支…
応募ページへ 検討リストに追加

「公共工事の施工管理(U・Iターン歓迎)◎面接交通費・引越費用の支援あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。