転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月12日~2022年6月22日

情報提供元:エン転職

大天工業株式会社

正社員

施工管理アシスタント ◎17時台に帰ることも多いです ◎未経験から国家資格を取得し、収入アップ可能

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

大府市を中心とした愛知の公共工事を手がけている当社。工事の準備を行ない、現場を管理するのが、あなたの仕事です。入社1年間は現場の見学を中心にして、学ぶことに専念してもらう予定です。先輩たちが3年かけて一人前へと育てます。

<関わる工事は?>
主に道路、公園、下水などの公共工事です。これまでには、中部国際空港付近の擁壁のほか、大府市で有名な瀬戸大府東海線(県道57号)や大府みどり公園などにも関わりました。

<携わる仕事は?>
▼まずは、施工の計画。どんな機械や材料を使い、現場をどう仕上げていくかの工事の進め方を手順書にまとめます。並行して、協力会社の発注や、地元住民への挨拶も行ないます。

▼次に、施工計画にそって材料を発注した後、工事開始。隅から隅までの位置や距離を出すなど、測量も行ないます。

▼工事がはじまれば、現場を管理。職人さんとコミュニケーションを取り、「スケジュールに遅れはないか」「安全に作業できているか」などを管理します。

▼並行して、現場の写真も撮影。官公庁の仕事では、現場写真の提出が必要なためです。多い時は1日に200~300枚撮影。構造物だと20~30枚。掘っている状況や舗装の厚みなどをおさえます。

▼工事完了の報告書を作成。現場で撮った写真とともにまとめ、官公庁へ提出します。

<仕事のポイント>
★手がけるのは、1年に1~2件です。
6月から準備を進め、主に8月~3月に工事。早ければ12月に工事を終えられることもあります。

★「手に職」といえる仕事です。
施工管理技士などの国家資格の受験料は会社が全額負担します。スキルを証明する国家資格を取得することで、一生の仕事にできます。

この求人のポイント

■安定感に、自信あり。
私たちが関わっているのは、大府市を中心とした愛知県の公共事業。下水・道路・公園整備など、地域の“当たり前の生活”を守っています。大府市役所から指名を受けているほど豊富な実績があるため、安定性は抜群。景気に関係なく、着実に成長しています。

■残業の少なさに、自信あり。
依頼が安定しているから無理な工期を組む必要がないのが当社の強み。そのため残業は月10時間以下と少なめ。遅くて18時、17時台に帰宅することも珍しくありません。案件の並行もほぼないため、心身共にゆとりを持って働けます。

■手当の充実度に、自信あり。
経営が安定しているから、利益は社員に還元しています。資格手当は最大月10万円。資格手当だけで年間120万円を手にすることも。ほかにも家族手当や社宅、退職金など、安心して長く働ける福利厚生を整えています。

働き方にゆとりがあるからか、社員の雰囲気も穏やかで仲良し。みんなで新人に声を掛けたり年次に関係なくあだ名で呼び合ったり。あなたも当社の居心地の良さ、感じませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<未経験者、第二新卒者、歓迎です!>

★転職回数やブランクは問いません。
★職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。
給与 月給25万円以上
◎上記金額はあくまで入社時の最低月給です。経験や能力を考慮して加給優遇します。
◎毎年昇給しています。月給が1000円~1万円ほど上がります。(昨年度実績)
◎別途、賞与(昨年度実績:月給の2.5ヶ月分)や家族手当(扶養対象の配偶者:月1万円、子ども1人につき:月3000円)などを支給します。

※上記の給与には、固定残業代(68時間分:8万円以上)を含む。68時間超過分は別途支給します。
勤務地詳細 愛知県大府市横根町大猿尾179

◎転勤はありません。施工現場も9割以上が大府市内です。
◎U・Iターン歓迎! 月2万5000円で住める社宅あり。
勤務時間 7:30~17:00(実働7時間50分/休憩1時間40分)

◎残業時間は月10時間以下。みんな18時ぐらいには退社しています。
休日 【年間休日105日】
◎週休二日制(月6~13日)
※基本的には毎週日曜+隔週土曜ですが、祝日の関係などで変則的になることもあります。
◎祝日
◎年末年始休暇(8日)
◎夏季休暇(8日)
◎有給休暇(5日は必ず取得していただきます)

★メリハリのある環境です
閑散期である4月は、1週間くらい連休を取得する社員もいます。去年、4日間有給休暇を取得し、
東京の大型アミューズメントに2泊したスタッフがいれば、海外に行ったスタッフもいるなど、メリハリをつけて働いています。
福利厚生 ◆昇給年1回(4月 ※毎年昇給します!)
◆賞与年2回(7月、11月 ※昨年度実績:2.5ヶ月分)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給
◆時間外手当(超過分)
◆家族手当(扶養対象の配偶者:月1万円、子ども1人につき:月3000円)
◆役職手当
◆職能手当
◆社宅(月2万5000円で1人部屋入居可)
┗1K~2DKで、冷蔵庫・エアコンつき。水道代は約1000円/月です。
◆社用車貸与(ガソリン代全額支給)
◆退職金制度
◆資格取得支援制度(受験料は会社が全額負担)
◆資格手当(最大月10万円を支給。年間で120万円ほどの資格手当を得ている社員もいます)
◆駐車場完備(マイカー通勤OK)

<資格手当の詳細>
1級土木施工管理技士・・・月3万円
2級土木施工管理技士・・・月1万円
その他1級資格   ・・・月1万5000円
(建設機械施工技士、造園施工管理技士など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

働く仲間 工事課への配属となります。部長含め5名います。

部長(男性)…18歳から新卒入社。宮崎出身の61歳。
久野(男性)…前職は工場作業員。中途26年目で50歳。
柴田(男性)…大学では土木工学を専攻。新卒入社19年目の43歳。
西嶋(男性)…前職は工場で検査作業。昨年9月に入社した32歳。

※入社2年目の新人もいるので、馴染みやすい環境ですよ!
入社後の流れ 作業員の気持ちを知らないと作業員や監督の信頼を得られないという考えから、先輩の補助として土木作業で欠かせない測量を行なっていきます。角スコ、剣スコなどスコップの種類や特性、レベル、トランシット、光波といった測量器具の名称や使用方法を覚えるなどしていきます。また作業員として、道具を準備したり、穴を掘ったり、砂利をならしたり、作業中の写真を撮ったり、図面の見方を覚えたりと、現場作業を体験します。

◎一人前までは、じっくり3年かけて育てていきます。ひとり立ち後は、晴れて施工管理として1人で現場管理を行なってもらいます。

会社について

大天工業株式会社

事業内容 ◎土木事業
◎解体事業

建設業許可 愛知県知事許可(特-28)第4165号
設立 1970年12月
代表者 代表取締役社長 青本 多嘉裕
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
15名
8億1,000万円(2020年8月期実績)

問い合わせ

大天工業株式会社

http://www.daiten.com/

「施工管理アシスタント ◎17時台に帰ることも多いです ◎未経験から国家資格を取得し、収入アップ可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。