転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月29日~2021年8月11日

情報提供元:エン転職

株式会社ワイズ技研

正社員

「地盤改良工事」の施工管理※大手ハウスメーカーと直取引で安定した収入可能!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

<地盤改良工事って?>
建物を建てる際には沈下や傾きを防ぐために、地盤を改良することで、建物の重さを支える頑丈な土台が必要です。工法は案件の状況やお客様のご要望により異なります。例えばエコジオ工法は、大型機械を使って地盤を掘削し、砕石という材料で穴を埋めた後に固めて地盤を安定させるというもの。当社は東京・神奈川・埼玉をメインエリアとしており、1~2日で完了する工事が多いです。

<お任せする仕事について>
いわゆる「五大管理」をお任せ。「五大管理」とは、品質・コスト・工期・安全・環境の5つの観点から工事を管理することです。具体的には、以下のような業務に取り組んでいただきます。入社後は3ヶ月かけて、先輩社員が少しずつお教えしますので安心してくださいね。

■お客様との打ち合わせや日程調整
■材料の発注のチェック
■施工用資料の作成
■現場の下見
■軽作業(芯出し・地縄張り)
■社内での打ち合わせ
■事務仕事(報告書や請求書、見積書のチェックなど)

※報告書の作成や発注依頼といった業務は事務担当が行ないます。
※実際の施工は、長年のお付き合いである協力会社の職人さん数名が行ないます。専門用語や相場観が分からないときには聞いてみてください。

<仕事のポイント>
★社員が「イキイキと働ける環境」づくりに努めている会社です!
現場社員の手取り給を5%アップ。さらに、iPadを会社から支給しているので、現場での資料確認もカンタンに。資料を作成するために現場から帰社する必要がないので、直行直帰も可能です。勤怠管理アプリの導入によって、勤務時間の管理と短縮ができるようになりました。

今後も社員の意見を取り入れながら、心地良い職場環境を整えていく予定です。もし困っていることや悩んでいることがあれば、気軽に相談してくださいね。

この求人のポイント

「別職種・別業界への転職はやっていけるか不安」元々ラーメン店を16年間経営した後に入社した僕には、その気持ちがよく分かります。だからウチでは、あなたが分からないことを1つずつ解消しながら、3ヶ月かけて研修を進める予定です。

そんなウチの魅力と言えば、代表と社員の距離が近いこと。例えば、子どもの運動会など外せない用事のときに休みたい。冬休みやお盆には1週間ほどの長期休暇があると嬉しい。電話や定期面談でよく相談していますが、社員の話をよく聞いてくれる代表がいるから、安心できるし、ムリせず続けられています。

長く仕事を続ける上で、人間関係も大事ですよね。ウチでは、僕の自家製チャーシューを社内外の方々に振る舞うというイベントを年1で開催。今の時世では難しいですが、これまでは会社がお金を出してくれて、勤務時間中に2日くらいかけてつくってたんです(笑)。

セコカンデビューなら、あなたの不安を1本丸ごと受け入れるワイズ技研はいかがでしょうか。(入社6年目/責任者・文本)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
★学歴・ブランク不問<職種・業界未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
給与 月給30~70万円(手当込)+賞与年2回
※経験やスキルを考慮して決定。施工管理の実務経験がある方は優遇します。
※上記には、一律支給の手当と月22時間分・7万円~11万5000円の固定残業代を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 ■東京本社/東京都渋谷区西原3-20-3 紅谷ビル2 3階A
■埼玉事業所/埼玉県三郷市中央5-2-2 シャトレ202号室
※上記事務所を拠点とし、東京・神奈川・埼玉の工事現場で業務に取り組んでいただきます。
※転居を伴う転勤はありません。
※事務所(埼玉の三郷)に出勤して各現場へ向かっていただきます。
勤務時間 8:00~17:00(みなし労働時間制1日7時間)
休日 ■月6~8日(日曜+祝日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■会社指定休日(年間16日)
★完全週休2日制を目指し、働き方改革に取り組んでいます!
福利厚生 ■昇給:年1回
■賞与:年2回(8月、2月/2020年度実績:1.5ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1名につき:月5000円/合計で月5万円まで)
■役職手当
■出張手当
■報奨金
■退職金制度
■作業服・ヘルメット支給
■資格取得支援制度(資格取得に必要な費用を負担します)
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社ワイズ技研

事業内容 (1)測量、動態観測及び計測工事
(2)地質調査、地質の解析及びコンサルタント
(3)地盤改良工事の設計、施工、管理及びコンサルタント
(4)土木建築工事の設計、施工、管理及びコンサルタント
(5)建設機械及び建設資材の賃貸
(6)前記1号から4号の設計、施工、計測、解析技術の開発及び研究
(7)前記各号に付帯する一切の業務
(8)テクノロジー推進事業(ドローン等)
(9)一次産業改善事業(スマート農業等)
設立 1989年3月 ※創業:1985年12月
代表者 代表取締役 北田 諭史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
22名(2020年11月時点)
3億8000万円(2019年2月期実績)

問い合わせ

株式会社ワイズ技研

http://www.ysgiken.co.jp/

「「地盤改良工事」の施工管理※大手ハウスメーカーと直取引で安定した収入可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。