転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月16日~2019年10月13日

情報提供元:エン転職

RODEO株式会社

正社員

公共工事の施工管理(ブランクや職歴は不問)◎定時帰りなのに月給27万円以上

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

□■なかなかオイシイ仕事です
東京都水道局から請け負う、上下水の水道工事を担当します。施工管理(通称:セコカン)とは、いわば工事現場の監督さん。工事がスムーズに、安全に進むように現場を管理していきます。あなたには、近隣住民への説明や工事進捗の報告(写真撮影など)をお任せ。公共工事なのでずっと需要は絶えません。

▼STEP1:まずは計画を立てます
工事を担当する協力会社の現場監督さんと相談して、「どんな工事をどういうスケジュールで行なうか」を決め、工程表を作成します。進め方や納期を決める際にはコツがあり、難しくはありません。

▼STEP2:あいさつ回りをします
上下水道局の担当者や、電気・ガス・通信といったインフラを扱う企業に対して工程表を渡し、工事内容をご説明。また、近隣の方々に向けた「工事お知らせ」のポスティングや、町内会へのあいさつも行ないましょう。説明や案内の内容も決まっているので、最低限のコミュニケーションが取れれば大丈夫です。

▼STEP3:いざ、工事がスタート
工事の進行は現場監督が担当します。あなたは、上下水道局に提出する報告書用の工事写真を撮影したり、支給されたスマホで、現場と事務所をクラウドでつないで情報を共有したりします。カメラやスマホの操作はすぐ覚えられます。工事が完了したら次の現場へ。6ヶ月~1年ほどの工事がメインです。

<うれしいPoint!>
通常はセコカンが行なう事務作業は、事務スタッフが担当します。あなたは図面チェックと手配の指示をするだけなので、直行直帰もOK。工事のあとに会社に戻って居残り作業する心配もありません。また、一つの現場を2名の施工管理で担当。現場の掛け持ちもなく、一つの現場で腰を落ち着けられます。

この求人のポイント

――ほとんど見たことがないですよね。
だから、RODEOが50代でまったくの未経験の私を歓迎してくれたのは驚きました。再スタートを切るのに、ブランクも、年齢も、一切関係ないと言ってくれたんです。

その言葉どおり、“転職に不利”なんて言われる年齢から入社してくる人がいますよ。それに、当社の施工管理は50代~70代が多く、平均年齢は60代くらい。この歳からの転職は不安でしたけど、同じく年齢高めの人が多かったから入社しやすかったです。

当社には定年の概念もないので、60歳になったら必ず退職ということもありません。70代の人だって活躍していますし、働けるうちは現役続投できます。施工管理は手を動かすのではなく、あくまでも管理する側ですから、この歳でも続けやすいんです。

そんな私たちが働く水道工事の現場は、公共の場所なので作業時間が決まっていて。だから定時帰りが当たり前。それでも、現場仕事の負担を考慮して月給は27万円以上なんです。割の良い仕事を、この歳から始められるなんて、思ってませんでした。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職歴や学歴は問いません>
■普通自動車運転免許(AT限定でOKです)
⇒仕事はイチから教えますので、最初はなにも分からなくて大丈夫です。「職歴や学歴に自信がない」「就業していない期間が長かった」「最後の転職先を探している」という方、安心してご応募ください。

※意欲重視の選考ですから、業種経験・職種経験やブランクなどは一切気にしません。
給与 ■月給27万円以上
※上記金額には固定残業代(月6万円以上・40時間相当分)が含まれます。
└時間超過分は追加支給いたしますが、10時間を超えることはほぼありません。

<資格があれば給与もアップします>
・1級土木施工管理技士で資格だけの未経験者 ⇒ 月給35万円
・1級土木施工管理技士で異業種での経験者 ⇒ 月給40万円
・1級土木施工管理技士で水道本管経験者 ⇒ 月給60万円
勤務地詳細 ■23区内を中心とする東京都内の現場
※転居を伴う転勤はありません。
※直行直帰もOK。週に2~3回ほどは本社に立ち寄り、事務さんと書類作成の相談を行なうことも。

【本社】東京都足立区六木1‐2‐10
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

<定時帰りが基本です>
残業は月10時間もありません。水道工事は公共の道路を掘るので、管轄警察への申請が必要。申請は約2週間前に行ない、時間外施工は禁止なので、余裕を持って終了時刻前には完全撤収です。

※現場の施工条件により夜勤もありますが、必ず夜勤手当を支給します。
休日 ■週休2日制(日曜日・土曜日月1~2回)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(5~6日)
■年末年始休暇(5~6日)
■有給休暇

※採用が進み体制が整えば、「完全週休2日制」を導入したい考えです。
福利厚生 ■昇給(随時)
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■私服勤務OK、髪色自由
■自転車支給(会社の最寄駅から会社間で使用OK/駐輪場料金は会社負担)
■マイカー・バイク通勤OK(駐車場あり)
■資格取得支援制度(1・2級土木施工管理技士など/取得費用を会社負担)
⇒国家資格ですから、取得することで手に職がつきます。食いっぱぐれないスキルです。

<社宅について>
会社近隣エリアで、あなたの希望を考慮しつつ物件を探し、法人で借り上げます。月々の家賃や生活費は入居者負担ですが、入居時の敷金・礼金・契約にかかる費用や更新料は当社が負担。「風呂トイレ別」「2F以上」といった希望は基本的に叶いますので、地方からの応募も大歓迎です!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

【Q】本当に未経験で大丈夫? 先輩が担当している現場に配属しますので、まずは近隣の方へのあいさつ回り、現場での写真撮影など、先輩の仕事を見て一つずつ学んでいきましょう。2~3ヶ月ほど経ったら、できることから少しずつ任せていきます。独り立ちの目安は入社6ヶ月後。わからないことは先輩が教えるので、安心してください。
【Q】どんなメンバーがいる? ■O田/施工管理・30代後半
まったくの異業種(デザイナー)から入社してきた最若手。さいきん結婚した。

■H苅/施工管理・50代前半
もともと警備スタッフで、50代からの転職。フランクで気さくな一面がある。

■M田/施工管理・60代前半
下水道の知識が豊富。話は面白いが、ちょっと長い(笑)海外旅行が大好き。

■T原/施工管理・60代前半
もともと「橋」などを造っていたスゴ腕の人。聞けば何でも教えてくれる。

■S藤/施工管理・70代前半
上下水道のプロ中のプロ。1級土木施工管理技士で、70歳を超えても現役。

■T島/事務スタッフ・50代
施工管理のフロアにいる女性。お話好きで、頼れるお母さんみたいな存在。

会社について

RODEO株式会社

事業内容 ■上下水工事
設立 2006年3月(創業:2003年)
代表者 代表取締役 伊賀 吉春
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
40名(単体)
140名(グループ総数)
【グループ全体】
25億円(2017年3月期実績)

問い合わせ

RODEO株式会社

http://rodeo.jp/

「公共工事の施工管理(ブランクや職歴は不問)◎定時帰りなのに月給27万円以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。