転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月19日~2019年9月16日

情報提供元:エン転職

株式会社アイワコーポレーション

正社員

施工管理 ★月残業30時間程度 ★入社お祝い金10万円支給

仕事内容

■マンションや商業施設をはじめとした建築現場での施工管理業務。

大手ゼネコン各社から寄せられる大小様々な規模・工種の案件の、施工管理業務を一連でお任せします。現場により、着工から入ることもあります。

≪自由度が高く、働きやすいのが魅力≫
関西圏の案件が中心のため、基本的に転勤や長期の出張はなく、自宅から通える範囲の現場をお任せ。半期に1回程度のミーティング時以外は、直行・直帰もOK。

≪やりがい豊富なミッション≫
お客様先は新規企業が大半のため、現場内容の事前打ち合わせに参加するなど、最初のうちは少しパワーがかかるかもしれません。現場によっては、営業ではなく施工管理がゼネコンとの窓口になることも。経験を活かした施工管理業務に加えて、今後より事業を拡大していく役割を担っていただきたいと考えています。

≪手掛けるのは大手ゼネコンの案件が中心≫
様々な工種や規模の案件があり、技術者としてスキルアップできる環境があります。経験のない現場であっても、育ててくださる技術者が多く安心です。大手だけあって、コンプライアンスの観点から規制は厳しいですが、適正な労働環境整備も徹底されており長時間の残業もありません。

≪希望を考慮して案件へアサイン≫
「残業は多いけど、稼げる案件」「残業が少なく、プライベートが充実する案件」など、どんな案件があるかをお知らせします。その上で、本人の希望を考慮してアサイン。現場に行った後も、電話や食事などで月に何度も面談を行なうなど、アフターフォローも充実しています。

≪手掛けてみたい案件など、提案も可能≫
新規自社物件も多数あり、大きな案件から小さな案件も担当できます。
例えば、「新築一戸建ても手掛けてみたい」という声をもとに、現在実現に向け、計画進行中。社員の声にしっかり耳を傾けます。

この求人のポイント

▼井戸川さん(37歳・家庭持ち)に、当社の魅力を聞いてみました。

月給45万円スタートは安心でしたね。結婚していますし、子どももいるので。それに頑張った分、収入としてカタチになるのも魅力です。というのも、働きぶりが認められたら次の案件をいただくことがあって。そんな時、粗利の10%がインセンティブとして支給されるんです。取引先は大手ゼネコン会社が多いから、案件の規模も額も大きめ。1案件で80万円なんて高額インセンティブも、夢じゃないんですよ。

でも正直、休みは期待できない…と思ってたけど、間違いでした。土日出勤したら振休がとれますし、案件が終われば1~5日は休暇がもらえる。早めに帰れる時もあるので、実家に顔を出すことが増えました。家族からも100点満点の転職だと思います。

――こんな働き方が叶うのは、社長と専務が「社員に長く働いて欲しい」と考えているからこそ。入社後は、どんな案件に携わりたいか、あなたの希望をお聞きします。

経験を活かすことで、100点満点の転職が叶います。次は、あなたの番ですよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■学歴不問
■建築施工管理の経験がある方
⇒経験年数や担当現場数は一切問いません。
⇒ブランクがある方も歓迎します。

◎マンションやビル、商業施設などを手掛けた経験のある方は即戦力として活躍できます!
給与 月給45万円~55万円+インセンティブ+賞与
★施工現場で次の案件を紹介してもらった場合、案件費用の10%をインセンティブで支給

※上記月給下限額は、応募資格を満たす方の最低保証額です。経験・能力を考慮のうえ、決定します。
※月給は、(15万円以上、40時間分)のみなし残業手当を含む金額です。超過分は追加支給いたします。
勤務地詳細 ■大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県の各現場
※原則として、転居が伴う転勤はありません。
※通勤距離などを考慮して現場をお任せします(直行・直帰OK!)。
※ご希望の現場(勤務地)を考慮します!
※U・Iターン歓迎!

■本社/大阪府大阪市西区西本町2-1-41 INTELINX西本町3階
※面接はこちらで行ないます。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間/休憩1時間)
※大手ゼネコンとのお取引が中心であるため、残業はあっても1日に0~2時間です(月30時間程度)。
休日 ■隔週休2日制(隔土曜・毎週日曜)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別休暇

★リフレッシュ休暇
担当するプロジェクト終了後には、1~5日の休暇を付与しています。公休や有給休暇と併せて長期休暇を取得することができ、気持ち新たに次の現場に取り組んでいくことが可能な環境です。
福利厚生 ★入社1ヶ月後には、入社お祝い金として10万円を支給!
■昇給(年1回)
■賞与(年1回)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■みなし残業時間を超えた場合の時間外手当
■出張手当
■役職手当
■制服貸与
■転勤手当、単身赴任手当(帰宅交通費)
⇒今後、東京や名古屋への進出を視野に入れているため、一時的な転勤をお願いすることがないとは言い切れません。だからこそ、ご家族に安心して送り出してもらえるよう、転勤手当や1ヶ月に2回分の帰宅交通費の支給を制度として整えました。

★現在、資格取得支援制度を草案中!
お客様に対して、高い技術力を提供していくため、社員のスキルアップを全面的にバックアップしていく予定です。

★社員の声を大切にする職場!
3ヶ月に1回は会社負担で食事へ。社員の悩みを聞く場を定期的に設けています。社員の悩みを解消するために、移動に使う新しい社用車を用意したこともあります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 建設部門への配属となります。現在は、30代後半から50代の施工管理が6名在籍。全員が中途入社ですが、経験年数は様々です。ゼネコンや工務店等で施工管理をしていたけれど、「納期が厳しく、拘束時間が長い」「転勤や出張ばかりで落ち着かない」「仕事内容に待遇が見合っていない」などを理由に、給与や休日休暇、残業の少なさに惹かれて当社への入社を決めたメンバーが大半。家庭を持っているメンバーも、家族との時間も満喫しつつ楽しく働いています。

現場の初日には、建設部門の課長が一緒に同行します。また、施工管理の悩みや状況を把握するため、定期的に食事をする機会を設けているので、安心して働けるでしょう。

会社について

株式会社アイワコーポレーション

事業内容 ■建築、土木、建築設備(電気・空調・衛生)、プラントの設計及び施工
■管理業務における技術者、技術力の提供

【許認可】
派 27-303059
建設業 大阪府知事 許可(般-28)第146392号
設立 1990年3月
代表者 代表取締役 神田 健太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
11名
15億円(2018年12月期実績)
12億円(2017年12月期実績)

問い合わせ

株式会社アイワコーポレーション

http://www.aiwacorp.com/

株式会社アイワコーポレーション

施工管理 ★月残業30時間程度 ★入社お祝い金10万円支給

正社員
  • 滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県
  • 月給45万円~55万円+インセンティブ+賞与★…
応募ページへ 検討リストに追加

「施工管理 ★月残業30時間程度 ★入社お祝い金10万円支給」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。