転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月27日~2022年3月23日

情報提供元:エン転職

リバース彌生株式会社

正社員

新築・リノベの施工管理 (子育て世帯のための住まいづくり)◎月給35万円~|完休2日|年休128日

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

私たちが目指すのは、子育て世帯が楽しく暮らせる住まいづくり。子育てや家事を助ける工夫を施し、ご家族が暮らしやすい住環境の実現にこだわっています。施工管理(5大管理)をお任せするあなたにも、自分の子どもに住まいを作る時のような丁寧な仕事を期待しています。

★当社における施工管理とは…★
当社が思い描く住まいづくりに欠かせない存在です。私たちが目指す住まいづくりは「質が高い設計&施工」の両方があってこそ成り立つもの。施工管理をリスペクトしています。

★今回の採用にかける想い★
今までは設計が施工管理を担っていましたが、さらに質の高い住まいづくりをするために、初めて施工管理をお迎え。設計と施工管理が対等に意見を交わし、情熱を持って良いものを作るプロの組織を作ります。私たちと一緒に、施主家族に心から喜ばれる仕事をしましょう!

【お仕事のポイント1:近場の案件が中心】
豊島区・文京区が中心。現在はリノベーションがメインで、6~7割がマンションの施工。数日で終わる水回りのリフォームなども担当します。今後は新築も増やしていく予定です!

【ポイント2:信頼できる職人さんと組めます】
マナーや施工品質の高い職人さんを厳選。ある程度現場を任せられるので、4~5現場を掛け持ちしても、午前中に回り切って13時には事務所に戻ってこられるイメージです。

【ポイント3:誠実な仕事を追求できます】
「予想外の場所に配管があった」といった場合も、設計と連携を取り、設計に込められたお客さまの意図を反映できるように施工を進めます。現場で安易に妥協したり、会社の不利益になることを隠すような仕事はしません。

◎将来的は、施工部門のマネジメント(ITツール導入などの仕組みづくり・ルール作りなど)にも挑戦していただくことも可能です。

この求人のポイント

「作れる」と答える人は、おそらくいないでしょう。自分の子どもが暮らす家は、住みやすく、快適で、頑丈であってほしい。品質の良い住まいで、大切な人と幸せに暮らしてほしい――。そんな風に思うのは、当たり前の気持ちですから。

お客さまの家を作る時も、同じであるべきだと思うのです。私たちが作るのは、子育て世帯のための家。あなたと同じように、大切な人がいるご家族を守る家です。

だからこそ私たちは、会社の利益のために、不都合に目をつむったり、現場で安易に妥協することはしません。自分の子どものために家を作る気持ちで、すべての仕事に丁寧に向き合いたい。この気持ちに共感していただける方を、お迎えしたいのです。

共に仕事をするのは、同じ気持ちを持った仲間たち。子育て中のパパ・ママ社員が多いからこそ、隅々まで品質にこだわって、子育て世帯を応援する家を作っています。

プロフェッショナルなチームの一員として、いい家を作る。自分の仕事で、幸せな家族の暮らしを増やしていく――。誇れるような仕事が、あなたを待っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<専門卒以上>
■住宅の施工管理経験をお持ちの方(資格の有無は不問)
■要普通自動車運転免許(AT限定可)

\こんな方を求めています!/
□利益第一ではなく、お客さま第一の「質の高い施工」を実現したい方
□自分の子どものために家を建てる時のように、誠実にお客さまの家づくりに向き合える方
給与 月給35万円~50万円+各種手当+賞与年2回
※経験や能力などを考慮の上で決定します。
※上記月給には40時間分のみなし残業代(7万円以上)を含みます。
※万が一超過した場合は、別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 本社/東京都豊島区南大塚3-13-1
※転勤はありません。

<現場を回りやすい!>
豊島区・文京区が中心で、大塚にある本社から電動自転車で行ける範囲です。現場と本社との往復に時間を取られることがないので、事務仕事に集中する時間をしっかり確保できます!

※今後は、埼玉県南部(新座市周辺)でも注文住宅の施工を行なう計画があります。

<テレワークもOK!>
例えば「子どもが体調不良で、今日は見守りながら在宅で仕事をしたい」といった場合にも柔軟に対応しています。リモートでも勤務できる体制を整えているので、お気軽にご相談ください。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※月の残業は30~40時間ほどになる見込みです。
※信頼できる職人さんに施工を任せられるため「午後は丸々事務仕事」という日も多いです。

<フレキシブルに働けます!>
保育園の送り迎えや家庭の事情による遅出・早退なども、相談に応じます。
休日 【年間休日128日】
■完全週休2日制(日曜+ほか1日 ※会社カレンダーによる)
■祝日
■年末年始(6日)
■夏季休暇(6日)
■GW
■産前産後休暇 ★取得・復職実績あり
■育児休暇 ★取得・復職実績あり
■有給休暇
⇒5日以上の連続休暇も取得できます!
福利厚生 ■給与改定年2回(6月、12月)
■賞与年2回(6月、12月)※昨年度支給実績:2回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(みなし残業時間を超過した場合)
■役職手当
■家族手当(子ども:月3000円)
■勤続手当(月1000円~/勤続1年ごとに+1000円)
■退職金制度
■社内禁煙

<柔軟な働き方を応援!>
パパ・ママ社員が多く在籍し、自身の経験を活かしながら「子育て世帯を応援する住まい」を作っています。お客さまを幸せにする住まいを作る社員たちにも、幸せに働いてほしい。そんな想いから「リモートワークOK」「遅出・早退OK」などの柔軟な働き方を推進しています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ&組織について ▼入社後の流れ
まずは代表が、当社の事業・大切にしている考え方などをレクチャーします。その後は代表・設計部門のマネージャーのサポートを受けながら施工管理業務を実践。当社の仕事環境に慣れていってください。あなた一人に任せきりにせず、代表・設計部門のマネージャーも一緒に考えたいと思っています。

▼組織について
代表を含めて7名の会社です。2名のディレクター(設計)、4名のアシスタントが在籍していて、子育てと仕事を両立するメンバーが多いのが特徴です。落ち着いた大人の組織といった雰囲気が流れています。
当社のサービスについて リノベーション・注文住宅の設計を行なう私たちの会社では、お客さまにも家づくりを体験していただくことを大切にしています。家づくりに積極的に関与することで、家への期待や愛着をもってもらい、永く大切に住み続けていただきたいからです。そのため、ワークショップや体験、暮らしに役立つセミナーなど、さまざまな取り組みを行なう予定です。

例えば、子どもと楽しく暮らすアイデアをお客さまにも出していただいたり。お子さまに施工をお手伝いしてもらったり。お子さまの手形や足形を家のどこかに残したり。こうしたアイデアは、まだまだ募集中。「こんなことがあれば喜ばれるのでは?」ということがあれば、積極的に発信してください!

会社について

リバース彌生株式会社

事業内容 ■リフォーム事業
水まわり・内外装・エクステリアの小規模な工事から、
増築や家全体の全面リフォームといった大規模な工事まで対応。

建設業許可 東京都知事許可(般-1)111033
設立 1997年11月
代表者 代表取締役社長 鈴木 効
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

400万円/
6名(2022年1月時点)
1億7000万円(2022年3月期見込み)
1億200万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

リバース彌生株式会社

https://lifa-otsuka.com/

「新築・リノベの施工管理 (子育て世帯のための住まいづくり)◎月給35万円~|完休2日|年休128日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。