転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月16日

情報提供元:エン転職

株式会社コムテック

正社員

施工管理(公園の遊歩道・橋梁・階段・デッキなど)◎残業少なめ/出張手当あり/定着率90%以上

仕事内容

遊歩道・橋梁・階段・デッキなどの施工管理をお任せ。世界遺産内や国立公園、山岳、海浜など様々な場所を手掛けます。腐食や塩害に強いFRPという素材や、簡易基礎工法といった独自技術を駆使し、自然と調和した景観を守る仕事です。

安全管理、工程管理、品質管理のみを行なうので、負担は少なめ。九州・沖縄エリアへの出張があり、大型案件の多い沖縄では長期になる場合があります。基本は現場からの直行直帰です。

▼依頼を踏まえた準備
官公庁や自治体から「○○公園の古くなった展望デッキを新しくしたい」などの依頼が寄せられます。その内容を踏まえて、協力会社の職人さんを4~8人ほど手配し、施工スケジュールを組み立てます。

▼施工現場を取り仕切る
実際の施工現場に足を運び、図面通り・スケジュール通りに施工が進むように現場を監督。事故やトラブルなく、作業が進むよう、職人さんたちとコミュニケーションを取ることが大切です。

▼完成の瞬間に立ち会う
図面通りにできているか、寸法などは正しいか最終チェック。検査立合が無事に終われば、晴れて完工です。一般公開後、手がけた遊歩道や橋を利用する観光客の姿を見て、誇らしい気持ちになるでしょう。

※基本的に一つの現場を担当します。
※役所への書類提出や近隣へのあいさつは、元請けの会社が行ないます。あなたが行なう事務作業は、雨で現場がストップした日にやれば済む程度です。
※現場がない期間は、本社で施工図を作成したり、工場で資材製作を手掛けます。

<施工期間と長期出張について>
各案件の施工期間は、手掛けるモノのサイズにより、数週間から数ヶ月かかるものまであります。工事期間中は、その付近の宿泊施設に泊まり込み。長期出張中は別途出張手当も支給します。

この求人のポイント

独自の素材と工法を駆使し、遊歩道・橋梁・階段・デッキなどを手掛けてきた私たち。あなたには実際の現場へ出向き、多くの方が安全に利用できる構造物の施工管理をお任せします。

元請けの会社と協力しながら進めていくので、5大管理すべてではなく、安全管理、工程管理、品質管理を行なっていただければOK。原価管理や、役所への提出書類作成、近隣へのあいさつは元請け会社が行なうため、残業は少なく、プライベートの時間もきちんと確保できます。

ただ、ありがたいことに九州・沖縄エリアから広くご依頼をいただいているので、ときには長期的な出張が発生する場合もあるんです。そんな社員たちにちょっとでも還元したい。そこで、宿泊費とは別に出張手当を用意しました。さらに、お休みの土日には別途手当を支給しています。

こうした制度や働きやすさが好評で、定着率は90%以上。これからも社員のためを想い、働きやすい環境を作っていきます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<第二新卒、社会人経験10年以上の方、歓迎!>
■高卒以上/普通自動車運転免許(AT限定可)
■土木施工管理の経験 ※有資格者は優遇します!

▼長期出張に抵抗がない方、歓迎します!
九州・沖縄エリアへの出張があります。特に沖縄の場合は大型案件が多いため、施工がスタートすると、数か月間現場に滞在することもあります。その際、宿泊費はもちろん会社が全額負担、別途出張手当も支給しています!
給与 月給30万円以上+賞与(年2回)★昨年度実績2ヶ月分以上!
※出張中の宿泊費は会社負担。別途、出張手当を支給いたします。
※上記には33時間分のみなし残業代(4万円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 希望に応じ、以下いずれかでの勤務となります。転勤はありません。

■本社/熊本県熊本市東区下南部3-6-80
■沖縄ヤード(テクノ自動車板金塗装地内B1)/沖縄県うるま市字兼箇段1994-1
※九州・沖縄エリアに長期出張があります。

▼長期出張について…
施工現場は、九州・沖縄エリアがほとんど。施工期間中は数か月間現場に滞在することもあります。その際は別途出張手当を支給いたします。詳しくは、【福利厚生】の欄をご覧ください。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※基本的に現場で残業はありません。施工期間外の本社作業の際は、残業が発生する場合があります。
※夜勤はありません。
休日 週休2日制(土・日/月2~3回土曜出勤あり)
祝日
GW休暇
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 昇給 年1回 (4月)
賞与 年2回 (6月・12月)★昨年度実績2ヶ月分以上!
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(社内規程による) 
出張手当(宿泊を伴う場合、出張手当を支給)※宿泊費は会社が全額負担いたします
資格手当
退職金制度(中小企業退職金共済)
マイカー通勤可(駐車場完備)
私服勤務可
社員旅行(これまで北海道、シンガポールに行きました!)

★出張手当について★
出張は数ヶ月単位となることも。宿泊を伴う出張の場合は、出張手当がつきます。会社として家族で過ごすのがお休みという考えのため、家族と過ごすことができないお休みの日は、少しでも足しになればと別途手当を支給しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は本社や工場での基礎研修を行ない、その後は現場でのOJTとなります。単独で案件を回せるよう、先輩がきちんとサポートいたしますので、ご安心ください。

従業員数は会社全体で14名、その中でも施工管理は現在5名となっています。社員定着率が高いのが特徴で、20年以上勤続している方もいます。社員の意見が通りやすい、非常に風通しの良い職場であることや、人当たりが良い社員の多さが、長く働ける環境を作っています。
独自技術 ■FRP(繊維強化プラスチック)
ガラス繊維をプラスチックに混ぜ、強度を向上させた複合材料です。金属よりも強度が高く、それでいて軽量。腐食しにくく、耐熱・耐寒・耐薬品に優れているため、今後の構造用途への有効活用が期待されています。建設や自動車産業だけでなく、宇宙や航空産業など幅広い業界から注目されています。

■簡易基礎工法(ピンファウンデーション)
従来のコンクリート基礎工法は、地面を掘削し重機で基礎ブロックを搬入するのが一般的ですが、このピンファウンデーション工法は、重機を使用せず地盤面の掘削も必要ありません。この工法は国土交通省の新技術情報提供システム(NETIS)にも登録されています。

会社について

株式会社コムテック

事業内容 ■公共施設(橋・ボードウォークなど)の設計・施工
⇒FRP引抜材による構造物に重点を置いて取り組んでいます。

■認証許可:熊本県知事許可(般-2)第14921号
■加盟団体:(一社)日本公園施設業協会、(公社)土木学会、(一社)強化プラスチック協会、(一社)木橋技術協会
設立 2000年2月7日
代表者 代表取締役 池田 哲雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
14名(2020年10月現在)
3億8700万円(2019年12月期実績)

問い合わせ

株式会社コムテック

http://www.compotec.jp

株式会社コムテック

施工管理(公園の遊歩道・橋梁・階段・デッキなど)◎残業少なめ/出張手当あり/定着率90%以上

正社員
  • 熊本県,沖縄県
  • 月給30万円以上+賞与(年2回)★昨年度実績2…
応募ページへ 検討リストに追加

「施工管理(公園の遊歩道・橋梁・階段・デッキなど)◎残業少なめ/出張手当あり/定着率90%以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。