転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月29日~2021年9月22日

情報提供元:エン転職

株式会社大洋

正社員

施工管理(ダムなどの解体工事を管理)★残業ほぼなし/月給30万円以上/10連休も可

年休120日

仕事内容

ダム・工場・ショッピングセンター・マンションといった、スケールが大きな解体工事の施工管理を担当。大型の建築物をどんな順番で解体していくか考え、現場で作業する下請け業者をまとめながら、工程を管理しましょう。

【仕事の流れ】
▼施工の下準備
協力会社と具体的な工事内容やスケジュールの打ち合わせを実施。また、近隣の方へ工事を知らせるためにチラシを投函したり、掲示物をつくって企業や住宅を訪問したります。

▼各種書類の作成
施工計画書を作成し、クライアントへ説明。届出書類など施工関連の書類をまとめ、役所に提出します。

▼施工開始
作業開始前に事前検討会を行ない、安全面に十分注意しながら「計画通りに仕事を進められているか」「品質は守られているか」を確認。現場スタッフに指示を出していきます。並行して、産業廃棄物の管理も行ないましょう。

▼施工完了
施工が完了した現場に、クライアントと立ち会います。その後、竣工書類の作成まで担います。

※担当する案件数は1件のみで、工期は半年~1年程度。管理する現場のスタッフ数は、10~50名です。

【ココがPOINT】
★残業ほぼなし。直行直帰もOK!
安全面を考慮し、暗くなったら作業は終了。定時は17時で、残業もほぼなく月平均10時間です。現場への直行直帰もOKなので、プライベートの時間が充実します。

★建築工事ほど、数字に神経を尖らせる必要なし。
建築物を繊細に建てる仕事ではなく、安全に壊す仕事です。そのため、mm単位の細かい数字の管理に、そこまで神経を尖らせる必要はありません。

★現場や周辺の安全に配慮することが大切です。
大規模な建築物を壊す解体工事だからこそ、音をはじめ周辺に与える影響も大きくなります。工事中は現場や周辺の安全を第一に作業を進め、近隣住民の方の対応もお願いします。

この求人のポイント

ダム、工場、鉄塔、遊園地、ショッピングセンター、マンション。
こういうでっかい建物をどんな順番で解体するか考えて、
工事を管理するのが僕たちのミッション。

それまで高くそびえたっていた建物をきれいさっぱりばらして、
目の前に青い空が広がったときの気持ちよさったらないよ。

それに、求められるのは「繊細に建てること」じゃなくて「安全に壊すこと」。
mm単位の細かい数字の管理に、そこまで神経を尖らせなくていいからうれしいね。

とはいえ、現場や周辺の安全に配慮しなくちゃならない大規模な解体工事。
だから、暗くなったら作業はおしまい。
基本的には17時台に退社できるし、残業があっても月10時間いかないくらいだよ。

仕事終わりの楽しみはいろいろあるけど、今の季節ならやっぱりビールでしょ(笑)
夕方から飲めるなんて、前の仕事じゃ考えられなかったね。

こんな感じで、仕事のスケールはでっかく、残業は少なく。
それがウチの日常だから、長く勤めてるメンバーばっかり。
あなたもウチに、仲間入りしてみない?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【社会人10年以上、歓迎!ブランクOK】
■高卒以上
■要普通自動車免許(AT限定可)

▼次のうち、いずれかの資格をお持ちの方が対象です。
・土木施工管理技士(1・2級)
・建築施工管理技士(1・2級)
給与 【1級土木施工管理技士・1級建築施工管理技士の有資格者】
月給35万円~50万円

【2級土木施工管理技士・2級建築施工管理技士の有資格者】
月給30万円~50万円

※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途支給致します。
勤務地詳細 東京を中心とした日本全国のプロジェクト先

★直行直帰OK!
★車通勤可。本社・各現場ともに駐車場完備!

【東京本店】東京都中央区新川2-28-1 ザ・パークレックス新川3階
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
★残業はほとんどありません。月平均10時間以下です。
休日 ■隔週休2日制(日・隔土)
■祝日
■夏季休暇(5~10日)
■年末年始休暇(5~10日)
■GW休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇 
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■職能手当
■資格手当(1級土木施工管理技士・1級建築施工管理技士:月3万円、2級土木施工管理技士・2級建築施工管理技士:月5000円)
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度(スクールの授業料や受験料など、資格取得に必要な費用は会社が全額負担!)
■退職金制度
■社員旅行(タイやグアムに行きました!)
■車通勤OK!東京本店・各現場ともに駐車場完備。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後は? 【入社後の流れ】
▼まずは会社の説明から
1日かけて当社の事業内容やルールをご説明します。

▼現場でOJTスタート
先輩の施工管理と一緒に、工事中の現場へ。着実に業務の幅を広げていきましょう。

▼ひとり立ち
入社後1~2週間くらいで仕事の流れを掴み、ひとり立ちできるイメージです。

【資格取得支援について】
スクールの授業料や受験料など、資格取得に必要な費用は会社が全額負担します。さらに、1級土木施工管理技士・1級建築施工管理技士の有資格者には月3万円、2級土木施工管理技士・2級建築施工管理技士の有資格者には月5000円を資格手当として支給。スキルアップを応援する体制は万全です。
一緒に働く仲間たち 配属先の解体工事部には、10名の施工管理が在籍。全員が中途入社で、前職から設計事務所や土木現場で工事に携わっていた先輩もいれば、元警備スタッフや元ダンプカーの運転手といった未経験スタートの先輩も。

また、工事現場では20~50代の幅広い年齢層のスタッフが活躍中。現場の管理は一人で担当するため、大きな裁量を持って仕事を進めていけます。

そして、周辺に影響する大型建築物の解体工事だからこそ、安全面を考慮して暗くなったら作業は終了。仕事のスケールはもちろん、残業が少ない働き方を気に入っている社員が多数です。

会社について

株式会社大洋

事業内容 ■不動産事業
不動産売買・仲介・斡旋・再生流動化

■環境事業
土壌汚染・アスベスト・ダイオキシン・調査、対策工事

■解体事業
建築・土木解体工事・杭撤去工事

■リサイクル事業
製鋼原料・鋳物原料・非鉄原料加工処理
設立 1983年6月
代表者 代表取締役社長 星 文佳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
38名(2021年7月現在)
38億7089万円(2017年6月期実績)

問い合わせ

株式会社大洋

http://www.taiyo-group.com/

株式会社大洋

施工管理(ダムなどの解体工事を管理)★残業ほぼなし/月給30万円以上/10連休も可

正社員 年休120日
  • 東京都
  • 【1級土木施工管理技士・1級建築施工管理技士の…
応募ページへ 検討リストに追加

「施工管理(ダムなどの解体工事を管理)★残業ほぼなし/月給30万円以上/10連休も可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。