転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月2日~2021年9月29日

情報提供元:エン転職

株式会社日建産業

正社員

施工管理◎完休2日(土日)&年休110日│残業月20時間程度◎未経験者から活躍している社員多数!

Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

神奈川県の案件を中心に、土木・建築工事を請負う当社にて、施工管理としてご活躍ください。

【請負う案件について】
◎土木工事・建築工事のどちらも行なっています!
建築工事では住宅のリフォームや商業施設の内装工事など、土木工事では主に道路工事や配水管の取り替え工事などを行ないます。工期が1日から2日の小さなリフォーム工事から、納品までに1年近くかかる道路工事なども。幅広い領域の案件を請け負っています。

◎官公庁の公共案件も手がけます!
土木工事の大半は、入札を通して官公庁などから請負う案件。公共工事は、金額だけでなく実績なども考慮のうえで、落札者が決定します。職人や車両も自社で抱え、ほぼ全てを元請けとして引き受ける当社だからこそ、高い評価をいただいています。

【業務の詳細】
土木工事担当と建築工事担当に分かれて、業務を行なっていただきます。どちらも、95%は現場に常駐する継続案件です。

◎現場監督がメイン業務です!
現場管理(工程管理・安全管理・品質管理)を行ない、監督として現場をまとめるのが施工管理の仕事。材料や職人、重機の手配、施工図の作成、発注者との協議や実行予算を立案し、包括的に現場を管理します。土木施工管理には、官公庁向けの書類作成もお任せ。社内で情報を共有し、事務処理の効率化を図っています。

◎担当現場は基本1人1件です!
職人から車両まで全て自社で網羅しているため、一緒に仕事をする仲間はいつも自社の社員。1名から2名の職人とチームを組み、工事を進めます。案件により工期は様々ですが、基本的に施工管理1名あたりの担当案件は1件。複数の現場を掛け持つことはありません。

この求人のポイント

東京工業大学の外周道路工事、横浜市の配水管取り替え工事、県立高校の体育館の床改修工事、団地のフルリフォーム、とある商業施設の内装工事――これらはみな、当社の施工事例。神奈川を中心に土木・建築工事を行なっています。当社でなら、経験の有無に関わらず、働きやすい環境で「神奈川県民の役に立つ」ことができます。

まず、当社の施工管理は完全週休2日制(土・日)。月の残業時間も20時間程度です。この働きやすさの理由は、公共案件も民間案件もほぼすべてが元請け案件だから。社員が無理をしないような工程管理をしています。

また案件は、土木分野も建築分野も神奈川が中心です。官公庁からの仕事を含め、地域の人々の生活に密着した案件が多く、自分の携わった道路や建物が実際に使われている場面を目にすることもしばしば。街の人々は「この道路を作ったのは誰か」なんて考えないかもしれませんが、工事を通して確かに生活を支えているのです。

神奈川県民の生活を支えるのはあなた。当社で“ヒーロー”になりませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業種・職種未経験の方、歓迎します!学歴不問!就業ブランクOKです!】
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
◎建築施工管理技士2級以上や土木施工管理技士2級以上の方は歓迎します!
※資格をお持ちの経験者の方は、給与が異なります。詳細は給与欄をご覧ください。
給与 【未経験者の方】
月給25万3000円~34万7000円+賞与年2回
※経験・能力を考慮し、決定します。
※上記は固定残業手当(6万3000円~8万7000円/45時間分)を含み、超過分は別途支給します。

【経験者の方】
月給40万円~65万円+賞与2回
※経験・能力を考慮し、決定します。
※上記は固定残業手当(10万円~15万円/45時間分)を含み、超過分は別途支給します。
※土木・建築施工管理技士2級以上の資格をお持ちの方を「経験者」とします。
勤務地詳細 本社/神奈川県横浜市緑区長津田町2942-1
◎転居を伴う転勤はありません。
◎現場に常駐する案件がほとんど。現場は神奈川県内が中心です。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
◎月の平均残業時間は20時間程度です。
休日 【年間休日110日】
■完全週休2日制(土・日)
■ゴールデンウィーク
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(10日※6ヶ月経過後の年次有給休暇日数)
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定年1回
■賞与年2回(昨年度実績:2ヶ月分)
■交通費(月2万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■資格取得支援制度(講習会費用・2回目までの資格試験の受験料は全額会社負担)
■資格手当
■再雇用制度(定年60歳)
■報奨金制度
■退職金制度(勤続3年以上)
■社員寮あり(月3万円※光熱費込み)
└共同生活で、5部屋中2部屋が埋まっている状態です(2021年6月時点)。
■社員旅行
■新年会・忘年会・BBQなど
└社員の声を反映した楽しい企画もご用意しております。事務所の2階には卓球台も設けており、ストレス発散、コミュニケーションの場に最適です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 現在活躍する社員は、土木部門の施工管理が11名(9名が資格保有者)、建築部門の施工管理が6名(4名が資格保有者)です。30代から40代の社員が多く、IT業界で働いていたなど前職は様々。未経験で入社し、資格取得支援制度を利用して土木・建築施工管理技士の資格を取得した先輩社員も多くいます。また、中には入社後に土木・建築施工管理技士1級の取得を目指す社員や、ゆくゆくはマネジメントにも関わりたいと考えている社員も。資格を取得している先輩社員が多く、困ったことや不安なことがある際は先輩社員に頼りやすい環境です。
入社後の流れ 入社後はまず、先輩の現場に同行しながら、OJTで仕事の進め方や図面の作成方法などを学びます。初めは簡単なサポート業務から始め、半年から1年を目処に初めて自分の現場を担当します。比較的難易度の低いものから順にお任せするので、先輩社員のサポートを受けながら少しずつ成長していただければと思います。施工管理として1人で業務を行なえるようになってからは3年の実務経験を積み、土木・建築施工管理技士2級の取得を目指してください。2級取得後は、さらなるスキルアップを目指し、1級の取得を目指していきます。

会社について

株式会社日建産業

事業内容 官公庁発注の土木・舗装・水道管布設工事、民間の建築工事
設立 1984年5月
代表者 代表取締役 平田 恵介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2500万円/
27名(2021年6月時点)

問い合わせ

株式会社日建産業

http://nikken-sangyo.jp

「施工管理◎完休2日(土日)&年休110日│残業月20時間程度◎未経験者から活躍している社員多数!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。