転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月25日~2022年1月5日

情報提供元:エン転職

ミサワホームMJ株式会社

正社員

施工管理【業務のムダを省き、お客様の理想を追求!】★完全週休2日/賞与2回/残業少なめ

週休2日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

お客様の住まいづくりの夢をカタチにしている当社にて、現場のさまざまな仕事の進み具合を見ながら、安全に予定通りに進むよう、着工から完成・引渡しまでの管理業務をお願いします。

<業務効率化に本気です!>
基本的にコミュニケーションを取るのは施主と工務店の現場責任者のみ。細かな手配業務を削減しています。

★タブレットやシステムで情報共有
施工管理全員にPC、タブレット、スマホを支給。また「かん助」という施工品質管理システムを導入しており、現場の図面や工程、撮影画像などを一括管理することで、正確・円滑な情報共有を実現しています。ちなみに使用アプリには制限なし。便利そうなアプリを自由に活用してよく、図面のPDF化などもアプリでサクッと完了させています。

★打ち合わせもリモートで
図面や画像をアップロードしたら、工務店の現場責任者さんや職人さんに通知が届くようになっています。そのため工務店の現場責任者さんとの打ち合わせもタブレット等を使用したリモートで完了。図面などは「かん助」で確認してもらいながら進めます。

※現場は一都三県。並行担当数は1人平均2~3棟で、工期は解体期間を入れて4ヶ月前後です。

<残業は月平均20時間以内!>
上記の工夫・改善に加え、社用車を通勤に利用でき、直行直帰もOK。月数回だけ決まった日に顔合わせのため出社します。こうして残業は月10時間以下というケースも。3・9・12月の繁忙期でも抑えています。

<これからも現場の意見、大歓迎!>
「新しいものはどんどん取り入れよう」という文化が根付いている当社。現場サイド発信の意見を尊重し、検討・採用に積極的なため、社員も発言をしやすい環境です。今後もあらゆる制度についてアイデアを出しながら活躍できます。

この求人のポイント

ミサワホームのグループともなれば基盤がしっかりしている分、仕事はトップダウンな進め方なのだろう…とお思いかもしれません。しかし実情は真逆。私たちは現場社員の意見をフレキシブルに取り入れることで、成長を続けてきました。

★たとえば、ICTの活用。
タブレット、アプリなどの最新技術を柔軟に取り入れ、仕事の効率化を実現。会議もほぼリモートで済ませており、日々の業務をサクサクと進めています。

★ムダを省き、直行直帰。
基本的に施工管理が関わるのは、工務店の現場責任者さんと施主であるお客様のみ。そのため、大人数に関わる細かな手配などは不要です。さらに社用車での通勤OK、直行直帰OK、出社は最小限でOK。だから残業も月20時間以内と少なめです。

もともと「新しい取り組み大歓迎!」という社風。現場サイドからの意見を検討し、良い提案はどんどん採用しています。時代がどんどん進む中、施工管理も新しい姿へ。あなたもそのモデルケースとなってみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■何かしらの施工経験をお持ちの方 ※学歴不問 
└年数・分野は不問。建築学科卒の方なども歓迎いたします。
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

◎建築施工管理技士等の資格をお持ちの方、歓迎いたします!
給与 月給20万円~35万円+賞与年2回
※経験や年齢、能力などを考慮した上で決定いたします。
※残業代は全額支給いたします。
勤務地詳細 一都三県の各現場
◎直行直帰OK!通勤には社用車を使っていただいて構いません。

※本社/東京都杉並区高井戸東2-4-5
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月平均20時間以下と、ほとんどありません。
休日 ■完全週休2日制(水・日)
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(9日)
■有給休暇
■産前・産後休暇 ※取得・復職実績あり
■育児休暇 ※取得・復職実績あり
■慶弔休暇

※年間休日115日
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:3.4ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■資格手当(施工管理技士、建築士、宅地建物取引士など)
■退職金あり
■財形貯蓄
■オフィス内禁煙
■社有車貸与(通勤に利用可)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は先輩社員がつき、マンツーマンで当社での仕事の進め方やシステムの使い方などをレクチャーします。その他、教育制度としてグループ共通の入社時研修(ホームエンジニアコース)あり。職種別・階層別研修や社内試験制度、公的資格合格祝い金制度なども整っており、着実なステップアップをサポートしています。

会社について

ミサワホームMJ株式会社

事業内容 ■住宅の設計・請負・施工・監理
■アパート、店舗、その他建物の設計請負・設計・施工
■建売分譲住宅の施工、販売
■増改築時のリフォームに関する企画・設計・施工
■不動産の売買・賃貸・仲介・監理
■前各号に付帯する一切の業務
設立 2003年10月
代表者 代表取締役社長執行役員 小林 健
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円(株主:ミサワホーム株式会社100%出資)/
140名(2021年4月現在)

問い合わせ

ミサワホームMJ株式会社

https://misawa-mj.co.jp/

「施工管理【業務のムダを省き、お客様の理想を追求!】★完全週休2日/賞与2回/残業少なめ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。