転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月13日~2020年3月8日

情報提供元:エン転職

株式会社大起工管

正社員

施工管理アシスタント ★デスクワーク中心/月給26万円スタート!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自治体等から依頼を受け、都内23区の水道管工事・土木工事を手がける当社。工事に必要な図面や書類の作成、自治体への手続きなど、事務作業を中心にお任せします。デスクワークをメインに、スムーズな工事を支えるポジションです。

《まずは“おつかい”からスタートし、経験を積みます》
業務に必要な専門知識は、入社後にイチから学んでいきます。一人前になるまで数年かかって当たり前の仕事なので、焦る必要はありません。書類を役所に届けたり、工事現場に連絡したり…まずは先輩から頼まれた仕事を丁寧にこなせればOKです。

こうしたサポート業務の中で、任されている仕事や書類作成方法、工事の流れ、図面の書き方などを少しずつ学びましょう。一人前になれば、以下の業務を一人で担当できるようになります。

■工事前の打ち合わせ、図面作成
水道局等、工事の発注元と打ち合わせ。工事の概要は決定しているので、折衝や調整は少なめ。工事を始めるために必要なデータを現地で取ったり、土中の配管図を元に、今回の工事に必要な図面を書き起こしたりといった作業が中心です。

■スケジュール調整、各種申請
図面が確定したら、工事を行なうために必要な申請書類の作成や手続き、工事担当者とのスケジュール調整等を行ないます。

★施工管理や工事現場で働く職人さんなど、社内外の様々な人と連携する仕事です。役所への届け出や打ち合わせなど、外出することもしばしばありますが、パソコンを使って図面や書類を作る時間が中心です。原則、書類等のフォーマットは出来上がっているので、入力作業ができれば問題ありません。

※【教育制度】もご覧ください!

この求人のポイント

最初は、右も左もわからなくて当たり前。私自身、入社当時は「先輩に頼まれた書類を区役所に届ける」といったおつかいをこなすことから始めて、経験を積み、このたび教育係を任されることになりました。

私たちが手がけるのは水道管工事。全体の7割は自治体から依頼を受けて行なう公共工事なので、会社としての安定感も抜群なんです。アシスタントは、水道管の交換工事に必要な書類作成や手続きなど、事務作業を担当します。

当然、専門知識と技術が求められる仕事ですから、一人前になるまで数年かかって当たり前。国家資格である「土木施工管理技士」の資格取得も目指せます。私もようやく一人前として仕事が板についてきたところですが、目下勉強中。実は前職はせんべい屋で、まったくの未経験からのスタートですが、ここまで来られました。

そんな私にとって、あなたは初めての後輩。今度は私が、アレコレ教えてくれる面倒見の良い先輩になる番です。「学びたい」という素直な気持ちさえあれば大丈夫。あなたが来てくれるのを、待っています。
(入社6年目 森田)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《職種・業界未経験、第二新卒歓迎!》学歴不問
■普通自動車免許(AT可)をお持ちで、PCを使った簡単な入力作業ができる方
└WordやExcelでの基本的な資料作成や入力作業ができれば問題なし。特別なスキルは必要ありません。

★「正社員として働いた経験がない」など社会人未経験の方、就業ブランクがある方、歓迎します!専門的なスキルは入社後に身につけられますので、ご安心ください。
給与 月給26万円以上
※上記には固定残業代として3万7988円以上(月30時間分)を含みます。時間超過分は別途支給いたします。

★上記に加え、賞与や資格取得のための費用補助、資格手当等もあります!
★職種・業界経験をお持ちの方は、スキルを考慮して決定します。
勤務地詳細 《本社》
東京都葛飾区水元1-13-3 TKビル
※転勤はありません。静かな住宅街の中にある、4階建ての自社ビルです。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
休日 週休2日制(月6日以上 ※日曜・祝日固定+他土曜)
年末年始休暇(8日)
夏季休暇
GW
有給休暇
福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)
交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度
マイカー通勤OK
駐車場完備
保養所あり
制服貸与
社内禁煙
資格手当
└2級土木施工管理技士:月5000円、1級土木施工管理技士:月1万円、給水装置主任技術者:月5000円

★施工管理資格の取得を応援する制度あり!
入社後に知識を身につけて、ゆくゆくは施工管理技士の資格をとっていただきたいと思っています。講習会や受験費用は全額会社が負担。無事に資格を取得すれば、月5000円~1万円の資格手当を支給します。勉強の相談にものりますので、一緒に頑張りましょう!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、まずは現場を知ることからスタート。1日に数時間、稼働中の工事現場に入って作業を実際に見学し、工事の流れや概要を覚えていきましょう。同時に、教育係の先輩である森田に教わりながら、先輩たちの事務作業を手伝ってください。最初は先輩の言う通りに、頼まれたおつかいをするだけでもOK。経験を積み、勉強を重ねながら、徐々に知識を身につけてください。ちなみに、森田のほか、代表の武井も施工管理アシスタントの業務を兼任しています。みんなであなたをフォローしますので、ご安心くださいね。

会社について

株式会社大起工管

事業内容 給排水管取出・水道施設工事、土木工事業
設立 1971年11月
代表者 代表取締役 武井 政勲
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
25名(2019年12月現在)
5億2800万円(2019年7月期実績)
4億6200万円(2018年7月期実績)

株式会社大起工管

施工管理アシスタント ★デスクワーク中心/月給26万円スタート!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給26万円以上※上記には固定残業代として3万…
応募ページへ 検討リストに追加

「施工管理アシスタント ★デスクワーク中心/月給26万円スタート!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。