転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月21日~2020年1月15日

情報提供元:エン転職

株式会社ジンワ

正社員

施工管理 ◎50年以上、市街地のライフライン、電気や通信の回線、災害に対する案件を担当してきました!

年休120日

仕事内容

公共工事や電気、通信などのインフラ工事を担う当社で、施工管理のお仕事をお任せします。工事が予定通りに進むようスケジュールなどを調整することがミッション。主な現場は、東京都や埼玉県を中心とした関東近辺となります。

<仕事の流れ>
▼毎朝、安全ミーティングを行ないます。ここでは、会社から支給されるスマホとタブレット端末を使用して作業員と一緒に安全面の注意事項と健康状態の確認をします。

▼現場に着いたら、作業開始前の点検をします。作業中は進捗の確認をしながら、作業員が安全に作業を進めていけるよう指示。この日の工程が終了したら、翌日に必要な道具などを手配します。

▼この日の作業が終わったら、終了後の確認をして、上司に「どこまで進んだか」といった報告をします。帰社したら、上司と翌日の打ち合わせをします。

▼設計通りに造られているか確認し、写真を撮って記録を残します。

※1案件の工期は、3ヶ月~1年ほどです。

<これまで請け負った案件>
■某国際空港の下にある、管路の補修

■某市の消防本部に調整池を新設

■電線の地中化工事

■官公庁から依頼される、上下水道・河川工事・道路工事など

■災害に対する工事
東北で震災が起きた際に、官公庁と大手通信会社から依頼を受け、電気回線の復旧工事や道の景観の修復工事などを行ないました。

<入社後の流れ>
入社後は実際の現場に出向き、先輩と一緒に工具の使い方や名前を覚えることからはじめます。その後、安全や品質管理のノウハウなどを学び、10ヶ月ほどかけて独り立ちまでをサポートします。面倒見の良い先輩社員が多いので、わからないことがあったら何でも聞いてください。当社は資格取得支援も行なっているので、着実にスキルアップできる環境も整っています。詳しくは【取材者の印象】をご覧ください。

この求人のポイント

2011年、3月11日。8年経った今でも色あせることのない記憶として残る、あの東北地方を震源とした地震で約28000本もの電柱が倒壊しました。倒壊によって、電線は断線。電力や通信回線に影響を及ぼし、電気が使えない、連絡の手段もない、という事態に陥りました。

電気の回線工事を手掛ける当社は、震災が起きた際に大手通信会社から真っ先に依頼を受けた会社のひとつ。施工管理は現場の責任者として最短の工期になるよう工夫し、電気や通信回線の応急復旧作業に取り掛かりました。復旧に時間はかかりましたが、「電気が使えるようになって情報も入ってきた」と多くの方の笑顔を作ることができました。

こうした復旧作業の声がかかるのも、50年以上関東を中心に電気回線の工事を行なってきた実績があるから。現在は戸田市などから依頼を受け、官公庁から依頼される公共工事を4~5割請け負っています。

もちろん、未経験でも工具の使い方から先輩社員がOJTで丁寧に教えます。多くの方の生活と安全を支える施工管理として、当社で活躍してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
■高卒以上(建設・土木の学科卒業生)
■要普通自動車運転免許(AT限定可)

□下記に当てはまる方は歓迎いたします!
・経験者、一級土木施工管理技士の資格をお持ちの方
・足場・鉄筋・型枠土木・電気・通信・空調・建設工事などの経験がある方

~遠方からのご応募も歓迎です!~
当社では、住宅補助手当があります。遠方からのご応募でも、住む場所の心配はいりません。面接の際にお気軽にご相談ください。
給与 月給25万3000円~50万円

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※固定残業代4万2962円~8万4906円(30時間分)を含みます。超過分は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 【本社】埼玉県戸田市本町5-11-15

★埼玉県内・東京都内を中心に、関東一円(茨城・栃木・群馬・神奈川・千葉)の現場をお任せします。
勤務時間 8:30~17:00(実働7.5時間)
※現場によっては早朝や夜間の勤務が発生することがあります。
休日 ■シフト制(月5~10日)
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
■交通費全額支給
■資格手当
■住宅手当(月4万7000円)
■休日出勤手当
■社会保険完備
■退職金あり
■マイカー通勤可
■制服貸与
■社用スマホ・タブレット貸与
■資格取得支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は実際の現場に出てもらい、先輩社員の補助業務を行ないながら仕事を覚えていただきます。約10ヶ月かけて工具の名前や使い方から仕事の流れなどを先輩社員がOJTで教えていくので、未経験の方でもはじめやすい環境です。

また、現場での研修と同時並行で建設研修センターに行き、数字や化学、物理、構造力学、防災学などの必須科目を学んでいきます。日常で使用するCADなども丁寧に教えますので、ご安心ください。

会社について

株式会社ジンワ

事業内容 ■建築工事
■造園工事
■舗装工事
■電気通信工事
■水道施設工事
■とび・土木工事
設立 1967年11月
代表者 一久保 和幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
35名

問い合わせ

株式会社ジンワ

https://jinwa.company-info.jp/company.html

株式会社ジンワ

施工管理 ◎50年以上、市街地のライフライン、電気や通信の回線、災害に対する案件を担当してきました!

正社員 年休120日
  • 埼玉県
  • 月給25万3000円~50万円※年齢、経験、能…
応募ページへ 検討リストに追加

「施工管理 ◎50年以上、市街地のライフライン、電気や通信の回線、災害に対する案件を担当してきました!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。