転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月4日~2021年3月31日

情報提供元:エン転職

株式会社プロスビルメンテ

正社員

マンション管理スタッフ★未経験OK【マンションの安全・資産価値を守ります】土日祝休み/賞与年2回

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(マンション管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

地域密着型の経営で、マンションを中心とした物件管理を手がける当社。あなたにはここで、マンション設備の管理や入居者対応などをお任せします。

◆マンション管理の仕事とは?
担当物件を所有する組合員様と契約を交わし、物件を巡回しながら組合員様や入居者様からのご要望に対応します。水道や電気設備などのちょっとした修理対応から、外壁の修繕計画の立案まで様々。マンション理事会の会議の資料作成や司会進行を頼まれることもあります。

◆担当エリア・物件
墨田区・台東区・中央区の管理物件を担当します。20~60戸規模の物件が中心で、基本的には自転車でまわれる範囲ばかりです。訪問頻度はマンション1棟につき月2回程度。チームメンバーで約40棟のマンションを受け持ち、各訪問先はその都度決定します。

◆入社後の流れ
先輩と一緒に担当物件への訪問を重ねながら、組合員様と関係を構築していきます。その中で、簡単な設備の修理方法なども学びつつ、できることを増やしていくイメージです。常に先輩と一緒に行動できますのでご安心ください。

【こまめな巡回・迅速な対応がカギ!】
繰り返し訪問しながら、ゆくゆくは全物件の組合員様と顔なじみになりましょう。「共有スペースの照明がつかない」「異音がする」といった小さな異変や相談にも迅速に対応していきます。

【組合員様との関係を深めていきます】
長いお付き合いを続ける組合員様も多い当社。良い関係性を保ち続けるため、「問い合わせがない時もこまめに連絡を取る」「自ら積極的なコミュニケーションを図る」といった姿勢が大切となります。

この求人のポイント

――損害賠償を行なうべきは、管理組合か、Aさんか?板挟みの立場でも、頑張って粘って突き止める。真実はいつも一つ!

今回の舞台は、先日震度5強の地震を記録した地域のマンション。Aさんの部屋の給湯器の配管から水漏れが発生。階下のBさんの部屋へと漏水した!Aさんは「これは地震のせいで、配管の劣化が原因じゃない」と主張する…。

このマンションは耐震性が高い。震度5強の地震とはいえ、こうした被害は起こるのか。周辺マンションや住戸に聞き込みをする。しかし、給湯器からの漏水事故はなく、マンションの亀裂なども見られなかった。

給湯器はAさんが購入したもの。実際に見せてもらった時のAさん、何だか気まずそうだったな。製造年は古く、直近の点検も随分前だった。さらに隣人からは「ちょっと前にAさんが『給湯器からおかしな音がする』って言ってたよ」という証言を得た。

色々な人から意見を聞くが、すぐ鵜呑みにしたりはしない。この積み重ねが信頼を築いていく。――謎はすべて解けた。今回の原因、分かったぞ!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上《職種・業界未経験、第二新卒歓迎!》
★就業ブランクのある方、社会人デビューの方、歓迎!
★普通自動車免許(AT可)をお持ちの方は活かせます。
給与 月給24万円以上+賞与年2回
※上記は最下限の月給です。能力を考慮のうえ、決定します。
※上記金額には、みなし残業手当(6万5000円以上/30時間相当分)を含みます。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都台東区浅草橋4-20-5 翔和浅草橋ビル2階
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 ■完全週休2日制(土日)
⇒マンション組合の理事会への出席のため、月2~3回程度の土曜出社があります。その際は、その週に振替休日を取得できます。
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■冬季休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費支給(月2万5000円迄)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■健康診断あり
■時間外手当(超過分支給)
■社員旅行あり
→過去には香港や、三重県の伊勢神宮、島根県の出雲大社などにも訪れています。旅行好きな代表自ら、ゆっくりくつろげる宿やその土地の美味しいものが食べられるお店を選んで手配します。※今年は予定しておりません。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後は、同じく未経験からスタートして経験を積んできた田中とペアを組んで、管理物件をまわります。頼れる先輩のフォローを受けつつ、少しずつ組合員様との関係を築き上げていきましょう。さらに設備の簡単な修理方法など、必要なスキルも現場で身に付けます。

まだ入社して間もない先輩も、教えられることはレクチャーします。ほぼ同期のような立場で、一緒に切磋琢磨していってくださいね。

会社について

株式会社プロスビルメンテ

事業内容 ■マンション管理業務
■ビルメンテナンス業務
■不動産管理業務
■不動産売買・仲介業務
■リフォーム業務
■建物清掃業務
■ホームクリーニング業務

※マンション管理業者 国土交通大臣 (4)第030215号 宅地建物取引業者 東京都知事 (4)第80456号
設立 1999年5月28日
代表者 代表取締役社長 濱竹 章資
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
6名
2億437万円(2020年4月期実績)

問い合わせ

株式会社プロスビルメンテ

http://www.pross-ltd.co.jp/

「マンション管理スタッフ★未経験OK【マンションの安全・資産価値を守ります】土日祝休み/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。