転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月14日~2021年7月25日

情報提供元:エン転職

中部互光株式会社

正社員

マンション管理(未経験歓迎/半分以上がオフィスワーク/土日の完全週休2日制/賞与昨年度実績3ヶ月分)

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(マンション管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

マンションには住民の方々によって構成される管理組合があり、その中の代表者が集う理事会があります。あなたに主にお任せするのは、管理組合や理事会、定期総会で使う書類の作成といった事務作業。そのほか、マンションの設備の管理や提案などもお任せします。

【主にお任せする業務】
■管理組合などで使う書類の作成
修繕工事の見積書、点検や清掃の報告書といったマンション運営に関わる書類を作成し、管理組合に提出。書類をもとに理事会は今後の運営について話し合います。

【必要に応じて行なう業務】
■マンションの設備の管理
専門スタッフが階段やエントランス、駐車場など共用部における設備の劣化や汚れなどをチェックし、報告してくれます。それを確認し、必要に応じて協力会社に修繕の見積もりを依頼。それをもとに管理組合へ修繕工事を提案します。

■新設備の導入などの提案
住民の方々の生活をより良くするために、新しい設備や仕組み、マンションで起こっている問題の対処法などを提案。実行するかは管理組合の方々が決めるので、あなたは情報提供やアドバイスをすればOKです。

■住民の方々からの問い合わせ対応
「共有トイレの水が出ない」「廊下の電灯が点滅している」「マンションの玄関ガラスにひびが入っている」など問い合わせ内容は様々。必要に応じて専門業者を手配して対応します。

【仕事のポイント】
★自分のペースで働けます。
管理組合は1年単位のスケジュールをもとに運営するので、各書類の提出日も事前に決まっています。自分でスケジュールを調整しやすい環境です。

★オフィスワークが中心ですが、たまにはお出かけも。
メインの仕事となるのは書類作成ですが、月に5~6回は理事会に出席するために外出。そのほか、問い合わせに応じて外出することもあるので気分転換にピッタリです。

この求人のポイント

マンション管理業者の役割は、快適な住空間を維持・向上させるために、住民の方々が積み立てる修繕金の使い方を提案することです。

マンション管理事業は、景気に左右されません。マンションがある限り継続的に収益を得られ、管理物件が増えれば収益も増えるストックビジネスだからです。

当社は業界で50年近くの歴史がありますが、度重なる不景気を乗り越え、2020年も売上を落としませんでした。

マンション管理の仕事もオフィスワークが多く、自社サービスの売り込みもないので数字に追われるプレッシャーがありません。「劣化から住まいを守りたい」「暮らしやすくしたい」というお客様の期待を実現するやりがいもあります。

さらには、積み上げた知識や経験が流行によって刷新されません。住民の方々との信頼関係も、自分のペースで働けるようになる慣れも、経験や知識が増えるにつれて高まります。

人生の後半は、知識や経験が生きる仕事で、お客様満足のために活動しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問/業界・職種未経験歓迎】
■ExcelとWordで簡単な書類作成ができる方

▼物件への移動手段
管理物件が近場・駅近に集中しているため、電車・バスなど公共交通機関で移動できる場所が多いです。
もちろん、普通自動車免許をお持ちの方であれば、クルマ移動もOKです。
給与 月給20万8000円~25万円+賞与(年2回)+時間外手当+各種手当

※経験・能力を考慮して決定します。
※時間外手当は全額支給します。
※交通費は全額支給します。
※月平均5~6回ある理事会総会に出席すると1日2000円の手当がつきます。
勤務地詳細 名古屋市中区錦3丁目23-18 ニューサカエビル

★転勤はほとんどありません。
★U・Iターン歓迎します。
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)

※4~6月の繁忙期では残業は月平均30時間程度。それ以外の時期では15~20時間程度です。
※夕方以降にマンション組合の「理事会」「総会」が行なわれることもあります。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(12/31~1/3)
■有給休暇
■慶弔休暇
※休日にマンション組合の「理事会」「総会」が行なわれることもあるので、その場合は振り替え休日の取得や時差出勤が可能です。
福利厚生 ■昇給 年1回(5月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績3ヶ月分)
■交通費支給(上限2万6000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■出張手当
■役職手当
■資格手当(管理業務主任者/月1万円、マンション管理士/月5000円、衛生管理者/月4000円 など)
■理事会総会出席手当(1日2000円) ※月5-6回あります。
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■資格取得バックアップ制度(※1)
■保養所あり
■社員旅行(蒲郡などの温泉)

(※1)管理業務主任者の資格取得のためにかかった受験費用を会社で負担しています。積極的に制度を利用し、資格取得を目指してください!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは先輩について、仕事の流れや進め方、書類の作成方法、組合の方とのコミュニケーションの取り方などを一つひとつ学んでいただきます。入社してから6ヶ月~1年ほどで独り立ちするイメージです。

★資格取得も支援します!
契約書類などを扱うにあたって必ず必要となる「管理業務主任者」という国家資格を会社負担で取得できます。試験の期間が近づいたら社内で週1回ほどの頻度で講習会も行ないます。実際、入社してから取得した先輩社員も多いです。資格を取得できた方には、資格手当も支給しますので、ぜひ積極的にチャレンジしてください。
配属部署 マンション管理を行なっているのは現在15名。30~50代の方々が活躍しています。自分のペースで働きやすく、家族との時間を多く取れるため結婚している方も多いです。また、前職は異業種だった先輩も多くいますので、未経験の方も安心してください。

会社について

中部互光株式会社

事業内容 ■ビル・マンション総合管理 他

【加盟団体】
一般社団法人 マンション管理業協会
公益社団法人 全国ビルメンテナンス協会
社団法人 全国警備業協会
公益社団法人 愛知県宅地建物取引業協会
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会
設立 1963年5月
代表者 代表取締役社長 水野 一三
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2400万円/
1025名
50億円(2020年4月期実績)

問い合わせ

中部互光株式会社

http://www.chubu-goko.co.jp/

「マンション管理(未経験歓迎/半分以上がオフィスワーク/土日の完全週休2日制/賞与昨年度実績3ヶ月分)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。