転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月12日~2022年6月22日

情報提供元:エン転職

株式会社メディカルフロンティア

正社員

法務コンプライアンス│大手美容クリニック『TCB』を支えます(残業少なめ・服装自由)

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(コンプライアンス)の新着転職・求人情報

仕事内容

急成長が続く美容医療業界において、クリニックの経営プロデュースを担う当社。法務・コンプライアンスに関わる業務を幅広く担当してください。

- 当社ならではの魅力 -
◎幅広い知見が身につきます!
型にはまった分業をしていないため、ジェネラリストとして経験を積めます。経営や管理部門全般に詳しくなれるでしょう。

◎キャリアアップ可能性あり!
成長業界を支えるため、当社の組織もスピーディーに変化。ポストが出来る機会が多く、係長・課長などへの昇格可能性も高いです。

<法務関連業務>
■契約書の作成・チェック・管理
案件ごとに契約書を作成し、顧客側の記入が済んだ内容をチェック。契約完了した契約書の内容は社内のデータベースに入力し、電子化して管理しています。

■社内外からの法務相談対応
社内やクリニックからの相談に対応。クリニックの経営や施術内容などに関する相談は別部門が一次対応し、法的な内容のみ法務に寄せられる形です。

■登記申請
クリニック開院・役員変更・新会社設立等のタイミングで登記の登録や変更を行ないます。社内完結しており専門知識が増えます。

■商標管理
顧問弁理士の事務所に依頼。指定商品・指定役務の選定や、更新などを行なっています。

■顧問弁護士との連携
法的リスクに応じて、顧問契約を結ぶ弁護士とトラブル対応や相談対応、エビデンス収集などを行ないます。

<コンプライアンス関連業務>
■案件・トラブル対応
社員が職務規程に抵触した際など、案件に応じて臨機応変に対応します。

■コンプライアンス体制の整備/就業規則の見直し
日常業務と並行して携わります。組織の変化が速いため、状況に応じた柔軟な対応が大切です。

■コンプライアンス研修の実施
クリニックのスタッフ、自社社員向けに定期的な研修を実施。月に1~3回ほど行ないます。

この求人のポイント

法務やコンプライアンスに関わり、これからさらにキャリアを築きたいという方へ。成長業界を支えながら、幅広い知見を持つジェネラリストを目指しませんか?

当社のメイン事業は美容クリニックの経営トータルプロデュースです。特に、バックオフィスを担う『東京中央美容外科グループ(TCB)』は成長著しく、2014年の創立から順調に拡大。全国63院を展開する業界トップクラスの規模になりました。

当社もまた、成長に応じてスピーディーに変化します。法務スタッフは型にはまった分業はなし。契約法務はもちろん、商標管理・登記申請・コンプライアンス体制整備・社内研修・相談対応などに全員で対応。業務フローも都度見直します。変化は目まぐるしいですが、経営や管理部門全般への知見を得られるでしょう。

TCBグループは今後も新規開院予定です。現在のメンバーは役職者をあわせて8名。力のある方ならば、入社後早期に昇給や昇格も可能です。右肩上がりの拡大を続ける美容医療業界で、フロンティアを切り拓いていく新しい道があります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<業界未経験の方歓迎/大卒以上>
■法務・コンプライアンスに関わる何らかの実務経験
⇒ 何かしらの業務のみでも自己完結できればOKです。転職回数は問いません。

--- 次のような方を歓迎します ---
◎ジェネラリストとして知識や経験を増やしたい。
◎成果に対して正当な評価・報酬を得たい。
◎成長業界・成長企業で働きたい。

⇒ 美容医療市場は今後も拡大が続く見込み。中でも、当社がバックオフィスを担うTCBグループは業界内トップクラスの規模です。成長領域だからこその変化が多く、ポジションも多数。これまでの経験をベースに可能性を広げられます!
給与 月給30万円~45万円+各種手当・賞与(週休二日制 シフト制)
月給27万6200円~41万8600円+各種手当・賞与(完全週休2日制)

※給与額は能力・経験を考慮して決定します。
※試用期間中の給与は、本採用後の給与マイナス3万円です。

◎成果に応じて昇給します!
半期ごとに目標を設定し、四半期を5段階評価で振り返りを実施。規定の評価基準を超えると1~2万円の昇給となり、超えない場合も一定の昇給が可能です。日常業務にプラスした業務効率化などの取り組みを成功させた場合、特に評価が上がりやすいです。
勤務地詳細 <転勤なし>
東京本社/東京都港区西新橋3-25-33 フロンティア御成門3F・4F・6F
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

※残業は月20時間以下。係長以上になると、月20~30時間ほどになります。
休日 <以下いずれかの選択制>
◎週休二日制(シフト制/月9~10日休み)/年間休日110日 ※基本土日休みです
◎完全週休2日制(土日祝休み)/年間休日120日
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■リフレッシュ休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
■介護休暇

◎5日以上の連休取得も可能です!
福利厚生 ■残業手当(分単位で支給)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績:2回支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■役職手当
■私服勤務OK
■時短勤務制度(勤続1年以上/小学校に入学する3/31まで)
■女性管理職登用実績あり
■TCB施術社員割引(当院の美容メニューを最大半額で利用可能)
■健康診断(婦人科検診)
■インフルエンザ予防接種、肝炎検査・ワクチン接種
■クラブ活動
■ウォーターサーバー・オフィスグリコ完備
■社内禁煙
■退職金制度(勤続3年以上)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは、これまでに経験がある業務を中心にお任せしていきます。美容業界特有の相談対応や、契約書の形式など、不明点があれば上司や先輩に確認を取りながら進めてください。慣れてきたら他の業務にも関わっていただきながら、経験の幅を広げていきましょう。システムの導入・業務フローの改善などにも積極的に取り組んでいますので、アイデアの提案も歓迎します。
一緒に働くメンバー 部長1名のもと、課長2名・係長3名・メンバー3名が働いている8名の部門です。会社全体の成長や変化に対して臨機応変に対応しているため、新たな業務やポストが生まれることも珍しくありません。年齢や社歴に関係なく、能力のある方に重要なミッション・ポジションをお任せするのが当社です。早期の昇給や昇格も目指せるでしょう。どんなキャリアを描いていきたいか、ぜひ上司に相談してください。

会社について

株式会社メディカルフロンティア

事業内容 ■医療施設の運営サポート業
■広告代理業
設立 2015年3月
代表者 山下 奈津紀
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
467名(2022年2月時点)

問い合わせ

株式会社メディカルフロンティア

https://tcj-clinic.com/office

「法務コンプライアンス│大手美容クリニック『TCB』を支えます(残業少なめ・服装自由)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。