転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月16日~2019年6月12日

情報提供元:エン転職

株式会社モバイルコミュニケーションズ

正社員

【5G/次世代通信技術】モバイルエンジニア 年間休日123日以上/残業20時間以内/7割が未経験入社

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(通信)の新着転職・求人情報

仕事内容

スマートフォンなど端末の通信網になる「無線基地局」のモバイルエンジニアとして活躍していただきます。

【具体的な仕事内容】
入社1ヶ月後は、大手キャリアや建設関係の会社へ常駐します。とはいえ、必ず当社の社員がいるチームへの配属になるので、一人ぼっちになることはありません。担当する業務は下記のいずれかです。

■無線基地局の評価試験・保守運用
カンタンに説明すると、無線基地局が正常に稼働しているか確認する仕事です。たとえば、「装置単体試験」「対向試験」「負荷試験」などを行ない、端末制御性能およびデータ転送能力の限界などを評価します。また、サービスエリアの調査やデータ解析も行ない、正常に稼働しているかチェック。また無線基地局でトラブルがあった際に復旧対応もします。

■通信設備の設置・建設に関する管理
新たに通信設備を設置する際に、工事の管理や指示出しを行ないます。実際に作業をする協力会社と連絡を取り、スケジュール調整を行ない、工事の進捗をチェック。スムーズに進むように管理していきます。

■無線基地局設備の設計、図面作成
専用のCADというソフトを使って、無線基地局の図面を作成します。自分が設計した図面をもとに基地局がつくられていくので、仕事の成果を実感しやすいです。

※1つの常駐先で3年ほど。いずれは上記3つの業務に携わり、無線のプロを目指します。
※出張もあります。

この求人のポイント

飛行機の中でも繋がる携帯電話。どこにいてもインターネットが使えるようになりましたよね。実はこれ、基地局というものが電波を飛ばしているのです。

最近は、「3G・4G・5G」など、日を重ねるごとに新しい回線が開発され続けています。今後ますます重要な役割を担う私達ですが、アプリなどを開発するエンジニアとは少し異なり、基地局のエンジニアは特殊な専門知識を要するため、参入している企業が少ない珍しいお仕事。

そんな中、基地局のエンジニアを未経験から育てていくことに。当社には、無線通信を行なう際に必要な国家資格をもった「無線従事者」が306名中、180名在籍し、全国のエンジニアに向けて勉強会を開催するほど高い技術力を誇っています。さらに、ITの専門学校として「KENスクール」を運営している企業がグループ内にいるため、教育基盤は万全です。

進化し続けるIT業界で、将来も安定して働き続けられる希少なエンジニアになれるこの機会を見逃さないでください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験、第二新卒歓迎!学歴不問】
■特別な知識や経験は不問です。理系でなくてもOKです。

※前職の経験は気にしません。たとえば、エンタメ業界出身の方などまったく別の畑で仕事をしていた方も活躍しています。「経験がないから…」と躊躇する必要はありません。入社後に1ヶ月間の座学研修があるので、まったくの未経験からスタートすることができます。
給与 月給18万円~50万円
◎賞与を別途支給します。
◎経験、能力、年齢を考慮し、話し合いの上、決定いたします。
◎入社1年経過後、90%以上の社員が給与UPしています。

<月給例>
月給25万円+賞与(28歳/入社3年)
月給33万円+賞与(32歳/入社5年)
月給40万円+賞与(38歳/入社10年)
勤務地詳細 東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪の各プロジェクト先

本社/東京都港区赤坂一丁目11番28号 M-City赤坂一丁目ビル10階
勤務時間 9:30~18:00(実働7.5時間)
※月の残業時間は20時間以下です。
休日 【年間休日123日以上♪】
■完全週休二日制(土日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇 ※有給を取得している人は9割を超えています。
■慶弔休暇
■出産休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年1回
■交通費支給(月4万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■家族手当
■住宅手当
■資格取得支援制度
■お祝い金あり
■モチベーション支援
■キャリアプラン支援
■メンタルヘルスチェック
■定期健康診断
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く同僚 基地の常駐先には、当社の社員が何人もいるので、1人で不安といったことはありません。また、定期的に営業が様子を見にきて困ったことはないか、残業は増えていないかなどフォローしてくれるため、1人で業務を抱え込むこともありません。他の常駐先にいる社員とも交流は盛んです。同世代のエンジニアだけが集まる「20代の会」や「同じ業界・職種で働く人たちが集まる会」などを設けて仲間と仕事の悩みや不安などを共有したりして、仕事へのモチベーションを上げています。
転職者インタビュー 高校卒業から約6年間、建設資材の商社で働いていました。その時、業務でホームページの運営に携わることがあり、ITの分野に興味を持ち始めました。元々「仕事は人生の大半を占めるもの」という考えがあったので、日々好きなことを仕事にしたいという気持ちが強くなっていきました。当社を選んだのは、移動体通信事業が非常に安定しており、その技術もなくてはならないものだから。やるなら"手に職"つけたいですよね。

会社について

株式会社モバイルコミュニケーションズ

事業内容 ■人材派遣及び受託業務
■調査業務、試験及びその支援他
■ITソリューション業務

(許認可番号)
一般労働者派遣事業 厚生労働大臣許可 (派)13-040573
有料職業紹介事業 厚生労働大臣許可 13-ユ-305154
一般建設業 電気通信工事業 東京都知事許可 般-26第133387号
無線局登録検査事業者 関東総合通信局長許可 関検第0004号
無線従事者養成課程 関東総合通信局認定
設立 2001年6月12日
代表者 代表取締役社長 亀谷 義則
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
306名(2018年12月末現在)

問い合わせ

株式会社モバイルコミュニケーションズ

http://www.mcoms.co.jp/

「【5G/次世代通信技術】モバイルエンジニア 年間休日123日以上/残業20時間以内/7割が未経験入社」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。