転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月18日~2021年12月12日

情報提供元:エン転職

医療法人社団明芳会

正社員

事務系総合職(医療事務・総務事務)◎賞与年2回/教育充実/未経験からはじめる医療業界へ

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

病院事務職は、「医療事務」「総務」「広報」など多岐にわたります。

≪医療事務≫
~患者さまに笑顔と安心を届けます~
業務の多くは患者さま応対がメイン。
接客やサービス業で培ったホスピタリティを活かすことができます!
患者応対・会計入力・診療費の計算・診療報酬請求(レセプト)が主なお仕事です。
“医療事務”や“診療情報管理士”“医師事務作業補助者”の資格取得も可能!

≪総務事務≫
~職員が働きやすい環境を整えます~
人事労務・施設管理・資材管理・秘書を中心に様々な業務を担っています。
現場からの依頼にスピーディーに対応できるフットワークと多職種とのコミュニケーション力を重視しています。

*** 将来的には ***
経営分析・広報・営業・人事・イベント企画運営など幅広い業務で活躍できるフィールドがたくさんあります!近隣の医療機関や地域に向けて、あなたのアイデアやプランで選ばれる病院を一緒に作っていきましょう。事務総合職は多方面から医療現場をサポートする、やりがいのある仕事です。

~教育プログラム~
IMSスクールで医療知識・スキル磨く。
新卒・中途入職問わず、医療知識やマネジメントスキルを学ぶIMS(イムス)スクールを受講。医事知識はもちろん、総務・営業・管理職向けなどの専門分野に応じた幅広いプログラムがあります。中途入職者フォローアップ研修では、同期と交流を図れる機会もあります。

当院独自の「中途入職者ローテーション研修」では、病院で働くすべての職種・業務を学び、病院全体の仕組み・役割を認識しチーム医療を理解することができます。各部門では、教育プランに沿って教育担当がマンツーマンで指導してくれるので安心です◎

この求人のポイント

ますます必要とされる医療業界において、当院は東日本最大級のIMS(イムス)グループに属する病院で、地域医療に密着してきました。

~脳卒中治療実績は神奈川No.1~
安定した経営基盤で医師や看護師、コメディカルと共に質の高い医療を提供できるよう、さらなる事務組織力を強化するため<チーム新都市>の仲間を募集します。

~医療事務の資格・経験は“必要ありません”~
接客業/飲食業/旅行会社など様々なキャリアを積んだ先輩が活躍し、中途採用の96%が他業種からの転職です。

医療知識をゼロから学べる安心の教育体制
多様な教育プログラムで医事・総務・広報・営業・マネジメントの専門知識を学ぶことができるので、医療事務の資格や経験・知識は必要ありません。

\もちろん、医療事務の経験者も大歓迎です/
クリニックの受付や事務経験を活かして医療事務のプロフェッショナルを目指したい方、県内No.1の診療実績を誇る新都市で成長できる環境があります。
医療業界が注目される今、「医療に貢献したい」そんな思いを新都市で実現しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<職種・業種未経験歓迎!第二新卒可>
意欲・人物面を重視した採用です
■短大・専門卒以上

こんなマインドの方を大切にしています
◎明るく前向きに仕事ができる方
◎チームワーク・協調性を大切にできる方
◎コミュニケーションをとることが得意な方
◎相手の立場になって考え・行動できる方

将来的に、病院経営の基盤を支える職員を目指して経営分析や広報・人事に興味のある方も歓迎です!
給与 【短大・専門卒】月給18万100円~23万円+賞与
【大卒以上】月給20万1000円~23万円+賞与

※いずれも一律支給の住宅手当を含む。
※時間外手当・宿直手当・家族手当は別途支給あり。
★あなたの能力、年齢などを十分に考慮し、初任給額を決定します。

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月・12月)3.7ヶ月分 ※2018・2019・2020年度実績
☆半期に一度・年度末に所属長と面談を通して目標や実績に応じて頑張りをしっかり評価されるシステムです!
勤務地詳細 神奈川県横浜市青葉区荏田町433番地

※IMS(イムス)グループ内の転勤・配属あり。
勤務時間 8:30~17:30(休憩1h)
※宿直業務あり(別途手当支給・翌日勤務免除あり)
休日 <年間休日112日>
公休制(月8~10日)
1ヶ月毎の半シフト制で土日祝&平日も休める!

<有給休暇>
初年度10日付与(入職時3日、6ヶ月後7日付与)
☆半日や1時間単位で取得可能です
☆有休消化率99%「ON」と「OFF」のメリハリで仕事もプライベートも充実♪

<特別休暇>
2~5日(結婚・出産・忌引)
福利厚生 社会保険完備
歓迎会等の社内イベントあり
退職金制度
└対象:常勤3年以上
交通費全額支給
役職手当
技能手当
└事務認定試験 初級:月1000円、中級:月2000円、上級:月5000円
インフルエンザ等の予防接種
医療費減免制度(扶養家族も可)
家族手当(扶養家族)
└配偶者:月1.5万円、子2人まで:月1万円、3人目~:月5000円

≪育休・産休取得実績あり≫
★女性が多い職場なので、様々な制度を利用し長期的にキャリアを築くことが可能。復職後はお子様が3歳になるまで時短勤務ができます。

≪キャリアプラン≫
リーダー・主任・係長・課長職とステップアップしていきます。
専門知識を身に付け腰を据えて働きたい方、リーダーシップを活かし管理職としてマネジメントしていきたい方、事務総合職のジェネラリストとして現場で活躍していきたい方。それぞれのキャリアプランがあります。入職2~3年目で部門リーダーとして活躍している職員もいます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

働きやすさの理由 部署や職種を超えたコミュニケーションが盛んで治療や診療についてわからないことは医師や看護師にいつでも相談できる関係で、院内を歩けば職員同士の挨拶が活発でチームワーク抜群の職場です。
わからないことを“すぐ”相談・解決できる先輩が側にいるので安心してください。
そして「ワークライフバランス」を重視している職場だからこそ休暇の取りやすさも自慢です◎
季節を問わず大型連休の取得が可能。有給休暇は半日や1h単位での取得もOKで、プライベートも充実できます!
転職者からのメッセージ 前職は航空業界で客室乗務員として働いていました。大好きな仕事でしたが、ワークライフバランスを考え転職を決意しました。当院に感じた魅力は2つあります。当院が患者さまへ接遇に重きをおく患者さまファーストな病院であること、自身の人生を大切に考えてくれるスタッフがいることです。医療業界未経験の私ならではの視点を活かし、のびのびと働いています。新都市は新しいヒト・コトに対して柔軟で寛容です。これまでの経験とパーソナルを活かし、よりよい病院を一緒につくりませんか?

会社について

医療法人社団明芳会

事業内容 ■総合医療サービス
脳神経外科・脳神経内科/循環器内科/整形外科/リハビリテーション科/内科/麻酔科
設立 1985年11月
代表者 院長/森本 将史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

医療法人のため、資本金はありません。/
760名

医療法人社団明芳会

事務系総合職(医療事務・総務事務)◎賞与年2回/教育充実/未経験からはじめる医療業界へ

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 【短大・専門卒】月給18万100円~23万円+…
応募ページへ 検討リストに追加

「事務系総合職(医療事務・総務事務)◎賞与年2回/教育充実/未経験からはじめる医療業界へ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。