転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月26日~2019年11月6日

情報提供元:エン転職

株式会社個学舎

正社員

教室運営スタッフ(教室長候補)※安心の上場企業グループ。実働7時間、14時出勤、日曜休みの週休2日!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(教室長)の新着転職・求人情報

仕事内容

小学生~高校生・高卒生までを対象とした個別指導塾「個太郎塾」。あなたには、生徒一人ひとりの学習状況に合わせたカリキュラムの提案や、保護者への対応、講師の管理といった、教室運営に関する業務をお任せします。

◆「個太郎塾」とは?
「めんどうみ合格主義」をモットーに、講師1名に生徒2名までのライブ指導と様々な映像コンテンツを合わせた新しい個別指導で、成績向上、志望校合格を目指している学習塾です。現在、全国に223教室を展開しており、生徒数は1万3000名を超えています。

《主な業務》
◎生徒のカリキュラム作成
生徒一人ひとりの学習状況や進路先などを考慮し、カリキュラムを作成。講師と相談しながら作っていきます。

◎保護者への対応
定期的な面談などを通じて、生徒の学習状況を伝えたり、進路について話します。保護者の方々は生徒の学力が気になるもの。面談や電話などで、「最近は宿題をしっかりしてくれるようになり、数学が苦手ではなくなってきましたよ」など、生徒の近況をお伝えすると、安心していただけます。

◎講師の管理
講師のやる気を出すことも重要な仕事です。例えば、生徒への教え方に悩んでいる講師がいれば、相談に乗ります。普段から生徒と接しているからこそわかる、その生徒へのアドバイスを講師に伝えましょう。また、講師たちのシフト管理もお願いします。

◎生徒のサポート
目標に向かって、モチベーション高く勉強に励めるようサポートします。ときにはクラブ活動やプライベートの話をするなどし、塾や勉強に前向きになれるようにしてあげてください。

この求人のポイント

個別指導塾「個太郎塾」を展開している当社。免許がなくても教育に携わりながら、長く働ける。そこに魅力を感じて転職してくださる方が多いんです。

元々特別支援学校の非常勤講師をしながら、教員免許取得を目指していた山澤さん(25歳・入社4ヶ月目)もその一人。仕事をしながらでは資格取得が難しく、「教育」の軸は振らさずに転職活動をしたと言います。

その中で見つけたのが、生徒の夢の実現を応援する「教室運営スタッフ」という当社の働き方。免許がなくても、先生でなくても人の成長を応援できるのだ、と興味を持ってくれました。ただ、合格率を上げる施策や保護者との面談は未経験のため、さすがに不安だったそう。それでも、研修やマニュアルが整っていたためイメージしやすかったと振り返ります。

サービス残業がなく、休みがしっかり取れる点も安心できたとか。また、2名の子どもを持つ28歳の女性の復職実績があることを知り、ずっと働けると感じたそうです。

教員免許がなくてもできる、自分に合った教育業界の仕事。あなたも始めませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上《職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します!》
※人の成長をサポートしたいという方、教育に情熱のある方、歓迎します。
給与 月給20万3500円~29万2000円+賞与年2回+残業代全額支給
※経験や能力などを考慮して決定します。
勤務地詳細 東京・千葉・埼玉・神奈川にある個別指導塾「個太郎塾」
※勤務地は希望を考慮の上決定します。
※詳しくは下記URLをご覧ください。
http://www.ichishin.co.jp/kyoiku/kotaro/tabid/253/Default.aspx
勤務時間 14:00~22:00(実働7時間・休憩1時間)
※春期・夏期・冬期講習期間中は多少変わります。
休日 ■完全週休2日制(日曜・他1日[平日])
■有給休暇
■夏季休暇(連続7日/2019年度実績)
■年末年始休暇(連続4日/2018年度実績)
■創立記念休暇(連続7日/2019年度実績)
■リフレッシュ休暇(連続3日/2018年度実績)
※年間休日110日
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(5月・11月)※業績に連動
■交通費支給(全額支給)
■時間外手当
■家族手当(配偶者:月12,000円、第一子:月5,000円、第二子以降:月3,000円)
■住宅手当
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形制度
■育児・介護休業制度
■産休・育休取得実績あり
■褒賞休暇制度(勤続8年・16年目に付与される独自の休暇制度)
■社員割引(自身の子どもが市進教育グループで学ぶ時は、月謝の60%を免除)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度・配属部署 ■教育制度
まずは本部で2週間の研修を実施。生徒・保護者・講師への接し方、受験情報、ビジネスマナーなどを学んだり、教室を見学したりします。研修が終われば、いずれかの教室へ教室長のサポート役として配属。また、配属後も定期的に本部で研修を実施します。入社1~2年目までを対象としたルーキー研修ではディスカッション形式で研修を行なうなど、切磋琢磨しています。

■配属部署
未経験からはじめた先輩たちも多く、研修期間を通じてイチから学んだメンバーも活躍しています。また、月2回は同じ地域の教室で働くスタッフたちが集まってミーティングを実施。学校の試験で出そうな問題や仕事のコツなどを共有しあっています。
産休を取得後復帰した、女性社員の声 「今、2人の子どもを育てながら働いています。出産後は、子どもの面倒をみれるように、“時短勤務”として働けたり、勤務しやすい環境づくりをサポートしてくれる会社です。現在、“働きやすいモデルや制度”を整備しているところなので、新しく入った方の意見も取り入れられると思います。また、女性の教室長が活躍するなど、キャリア志向の方も力を発揮できる環境です」
■上田(2008年入社/34歳・女性)

会社について

株式会社個学舎

事業内容 個別指導塾「個太郎塾」「個太郎塾SG」の運営およびフランチャイズ事業
家庭教師派遣「プロ家庭教師ウイング」の運営 他
設立 1999年5月
代表者 代表取締役社長 朝賀 万紀
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
100名
16億5185万円(2019年2月期実績)

※市進グループ連結
164億1000万円(2019年2月期実績)

問い合わせ

株式会社個学舎

http://ir.ichishin.co.jp/ir/group/group_03.html

「教室運営スタッフ(教室長候補)※安心の上場企業グループ。実働7時間、14時出勤、日曜休みの週休2日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。