転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月22日~2024年3月17日

情報提供元:エン転職

株式会社関塾

正社員

個別指導塾の教室長◆未経験歓迎/残業月20h以内/賞与年2回

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(教室長)の新着転職・求人情報

仕事内容

全国に展開しているDr.関塾の教室長をお任せします。入塾の提案から、生徒一人ひとりに合わせた進路指導、生徒・保護者面談、講師の採用・育成・シフト管理などが主な仕事です。入塾を迷っている子どもや保護者の背中をそっと押し、一人ひとりの個性を尊重した「教育」で、やる気と結果を引き出していきます。

【教室について】
約40名程度の小学生~高校生が通っており、生徒の6~7割が中学生です。また、アルバイトスタッフが約10名在籍しています。何かあれば、近隣にいる教室長がいつでも相談に乗りますから、ご安心ください!

【日常業務】
■講師のシフト管理
■授業管理
■日報による本部への報告
■電話応対

※シフトや日報などはすべてWeb管理。
※その他、講師の採用・教育、保護者や生徒との面談などもあります。
※7割が講師や生徒の管理、3割が事務作業です。

【お仕事のポイント】
◎講師や生徒とのコミュニケーションを大切に。
授業を行なう講師、生徒の進捗状況や様子を日々確認しています。講師へは「本日の理解度」や「目標に対する進捗状況」を確認。生徒の対応においては、日々のコミュニケーションが重要になります。生徒がいつもと違う様子だったり、集中できていなかったりしていたら、話を聞いて悩みを解決したり、モチベーションアップにつなげていってください。

◎こんなアイデアも、教室長の発案です!
日報などを通じて共有された課題をもとに、教室で試験的な取り組みを実践しています。
・生徒とのコミュニケーションをスムーズにするために新たな教材を作成
・教室独自のチラシや、販促商品の開発
・保護者に対する説明会の実施

…など、自分のアイデアを実行しやすい環境です!

この求人のポイント

決まりきった指導法やカリキュラムでの教育で、胸を張って「生徒の役に立てた」とは言えないと思うのです。だからあなたには、あなたらしいやり方で生徒を支えてほしいと思っています。

今年で創業から50年を迎える『関塾』。私たちは「人から人への教育」という方針を掲げています。本部であれこれと決めて、各教室に下すことはなく、あくまで現場の自主性を重んじるスタイルです。

だからこそ、教室長になるあなたには大きな裁量があります。教室と保護者様との連携を強化するために「保護者説明会」を実施したり。講師が生徒とのコミュニケーションを楽しめるように、講師向けのコミュニケーション教材を作ってみたり…。あなたが課題に感じたことを、すぐに実行に移せる環境です。

また、「何をやったらいいか分からない…」と困ることが無いように、当校では近隣教室との連携を徹底。週2回のオンラインミーティングで他教室の施策を知れますし、困った時はチャットなどでいつでも相談できます。

生徒も講師も活き活きと過ごせる教室を、当校で実現してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 短大卒以上
短大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

◎元テーマパークスタッフや元芸能事務所スタッフ、元ショップ店長など、異業種・未経験からスタートした先輩も多数活躍しています!

\下記に当てはまる方、歓迎します!/
□教育に関心がある
□裁量を持って、自分のやりたい教育を実現していきたい
給与 月給22万円~35万円+各種報奨金+賞与年2回(昨年度実績2.5ヶ月分)
※給与は経験や能力を考慮して決定します。
勤務地詳細 【Dr.関塾 小平大沼校】
東京都小平市大沼町2‐29‐12

【Dr.関塾 山中通り校】
東京都三鷹市上連雀6‐8‐11

【Dr.関塾 杉並桃井校】
東京都杉並区上萩4‐29‐16

【Dr.関塾 滝山校】
東京都東久留米市滝山4‐1‐31

【Dr.関塾 東伏見駅北校】
東京都西東京市富士町2‐10‐15

★入社後は、3日間、大阪本社で宿泊研修を実施します。
★転居を伴う転勤はありません。
★配属地は希望を考慮します。
勤務時間 【東京】
平日 14:20~22:20(実働7時間)
土曜 14:20~20:40(実働6時間)

◎残業は月10時間以下です。
◎2週間に1度午前出社があります。
休日 ■週休2日制(日曜・土曜/月6~8日休み)※土曜は月2回休みです
(2・3・6・7・9・10・11月は、休校日が別途1~2日あり上記に含んでいます ※GWや夏期休暇、年末年始の休暇が入る大型連休がある月は除外しています)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
<年間休日100日>
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(平均2.5ヶ月・昨年度実績)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当全額支給
■出張手当
■退職金あり
■報奨金あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制について ★本社での研修
入社後は、3日間、大阪本社で宿泊研修を実施します。関塾の教育方針や、教室運営のやり方について学んでいきましょう。

★現場配属後も、マネージャーから丁寧に指導します!
本部での研修後は、現場に配属となります。配属後も現場のベテランマネージャーから、教室運営のやり方について研修・指導していきますからご安心ください。

★他教室の教室長と関わる機会も!
週に2回ほどは、同じエリアにいる当校の教室長とオンラインミーティングを実施。他校の取り組みについて知り、相談できる絶好の機会です。チャットでのコミュニケーションも盛んなので、随時分からないことは質問できる環境です!
1日の流れ(例)※東京の場合 ▼14:20
出勤、掃除

▼15:30
・エリアグループでの情報共有、進捗確認
・講師や生徒の出欠状況確認
・配布物準備、テスト結果の確認
・講習時のシフト確認 など

▼16:40
・講師による授業がスタート
・欠席者の確認や連絡
・机間巡視(中間・期末などテスト範囲の指導ができているか、テスト対策ができているかなどを見て回ります)

▼21:50
・授業完了後、講師からの報告(必要に応じて相談に乗ったり、指導したりする)
・片付け、日報作成 など

▼22:20~22:30
・施錠、退社

※2週間に1回オンラインミーティングや研修参加のため、午前出社があります。

会社について

株式会社関塾

事業内容 ■総合学習塾のフランチャイズチェーン展開

【所属団体等】
大阪商工会議所 会員
公益社団法人経済同友会 会員
設立 1974年
代表者 代表取締役社長 田部井 美幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
255名(内正社員65名)(2022年2月時点)
8億4353万円(2021年度12月期実績)

問い合わせ

株式会社関塾

https://www.kanjuku.co.jp/

「個別指導塾の教室長◆未経験歓迎/残業月20h以内/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。