転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月19日~2021年6月13日

情報提供元:エン転職

株式会社トーケミ

正社員

設計(生活に必要な水処理装置の設計)◎未経験歓迎! ◎賞与年3回 ◎手当・福利厚生充実 ◎設立55年

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

水質コントローラーや薬品注入ポンプなどを組み合わせた『水処理装置』の設計をお任せします。入社後は、あなたの適性を見て、装置設計や電気設計などの業務をお任せします。

【仕事の流れ】
▼打ち合わせ~仕様確認
営業部署からの依頼により業務がスタートします。お客様の要望に応じた水処理装置の仕様を各担当部署と打ち合わせしながら決定します。

▼機器・仕様の選定
お客さまからご要望をいただいた仕様に合わせ、装置の能力を決定。能力を充たせる機器や部品を選定します。

▼図面作成
CADを使用して図面を作成します。「操作しやすい位置にバルブを置く」「メンテナンスしやすい構造に」など様々なニーズを鑑み、何度も検討して修正しながら設計を進めます。
※受注前の見積り段階で図面作成を行なう場合もあります。
※一部、外注スタッフに図面作成を依頼することもあります。

▼製品検査
製作した製品が図面通りか検査を行ない、出荷に備えます。

▼書類作成
検査報告書や取扱説明書を作成します。

▼試運転
設置した水処理装置の試運転を実施し、機器の動作や水質に問題がないか確認します。

【仕事のポイント】
◎納入先が全国にわたるため、地方出張に出かける機会もあります。

◎1人あたりの担当案件数は月に3~4件程度です。納品までにかかる期間は、既存施設へ増設する場合は3~6ヶ月、新しく建てる工場に設置する場合は3年以上かかることも。シンプルな装置なら1ヶ月位と、状況や規模により異なります。

◎正社員の設計4名、アルバイトのCADオペレーター1名、副部長の小林と一緒に働きます。年齢層は37~47歳。1名は昨年入社したばかりですが、他は10年、20年と長く働くベテラン社員ばかりです。入社後は6名でサポートします。

この求人のポイント

浄水場、ホテル、工場、水族館、プール…生活や産業に欠かせない良質な水をつくる、当社の水処理装置は、あらゆる場所で使われています。手に職をつけるなら、ずっと必要とされる『水処理装置』の設計を始めてみませんか?

国内トップクラスのシェアを持つろ過材メーカーとして、安定した経営を続ける当社。依頼が絶えない環境で、安心して長く働くことができます。長い時間をかけて築いてきた“信頼の技術”は、国境を越えて必要とされることも。赤土で濁ったラオスの河川水を飲料水化するプロジェクトでも、当社が装置を設計しました。

当社の設計担当は営業担当と連携して、お客様の予算やニーズにぴったりな装置を設計していきます。10年、20年と働くベテランの先輩が、基本から設計のイロハをしっかりと教えていきますので、経験ゼロという方もご安心ください。

安心・安全に使える水が求められ続ける限り、私たちの水処理装置のニーズはなくなりません。一生モノの技術を自分のものにして、あなたも“必要とされ続ける人”に成長していきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【設計未経験OK!職種・業界未経験の方、第二新卒・既卒の方、歓迎です!】
■要普通自動車免許(AT限定可)
■基本レベルのPCスキルをお持ちの方

※機械や電気、工学科、建築学科など、技術系の学校(学部・学科)を卒業された方は優遇します。
※設計業務経験者やCAD実務経験者は優遇します。
給与 月給22万円~35万円
※経験、能力等を考慮の上で決定します。
勤務地詳細 東部支店/東京都台東区台東1丁目19番2号
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※残業は月平均20~30時間程度です。
休日 ■週休2日制(土・日)※第四土曜は出社日
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(午前休・午後休の分割利用も可)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休取得実績あり
◎年間休日115日
◎5日以上連続休暇取得可能
福利厚生 <福利厚生>
■昇給 年1回(4月)
■賞与 年3回(6月・7月・12月)※6月は決算賞与
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費(上限5万円)
■時間外手当(全額)
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人:月2500円)
■役職手当
■特別手当
■就学児童手当(子ども1人:月1万円 ※小学校1年生から高校3年生まで)
■資格取得支援制度
■報奨金制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度(勤続1年以上)
■社員持ち株会
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、会社の歴史や水処理装置の仕組みを学んだり、工場で実際に装置が作られる工程を間近で見ながら製品知識を深めていきます。その後は、OJTが中心です。OJT中にあなたの適性を拝見し、装置設計か電気設計のどちらをメインにお任せするかを決定。力を発揮できる分野での活躍を期待しています。業務は設計の先輩がしっかりフォローしていきますのでご安心ください。
先輩社員が手掛けた案件 あなたの先輩となる小林(東京)は、以前ラオス水道局と共同で浄水装置を設置した経験を持っています。ラオスの川の水は赤土の水でかなり濁っており、「この水を飲用水にろ過するための装置がほしい」というオーダーでした。装置が出来上がり実際に動かした時、濁った水がきれいになったことを実感できたお客様が喜ぶ姿を見て、小林は大きなやりがいと手応えを感じたそうです。当社の設計業務は、多くの方々に必要とされる“誇りある仕事”と言えます!

会社について

株式会社トーケミ

事業内容 水処理用ろ過材の製造・販売
ケミカルポンプ及び周辺機器の製造・販売
環境保全機器の販売
各種工事設計施工

【許認可】
建設業の許可(水道施設)(機械器具設置)(管)、計量器製造事業、特許登録許可(ろ過材/水処理装置 関連等/ポンプ駆動部及びポンプ部等)、ISO9001:2015認証取得、日本水道協会(JWWA)認証工場
設立 1965年8月
代表者 代表取締役 細谷 一彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9500万円/
174名(2021年4月時点)
72億1200万(2021年3月期見込)
70億500万円(2020年3月期実績)
67億5800万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社トーケミ

https://www.tohkemy.co.jp

株式会社トーケミ

設計(生活に必要な水処理装置の設計)◎未経験歓迎! ◎賞与年3回 ◎手当・福利厚生充実 ◎設立55年

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万円~35万円※経験、能力等を考慮の上…
応募ページへ 検討リストに追加

「設計(生活に必要な水処理装置の設計)◎未経験歓迎! ◎賞与年3回 ◎手当・福利厚生充実 ◎設立55年」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。