転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月14日~2019年12月18日

情報提供元:エン転職

株式会社新大倉

正社員

電気工事士 ◎賞与年2回(昨年度実績5.43ヶ月分)/1ヶ所の現場に常駐

仕事内容

◎現場は横瀬工場1ヶ所のみ。腰を据えて働けます。
ビルやマンションに使用されるセメントを作っている、三菱マテリアル株式会社横瀬工場。当社の社員は作業所内に常駐し、電気設備のメンテナンスを主に担当しています。元請けとして電気設備を一任されるようになって、50年ほど。安定的な取引を続けています。

◎その日のタスクは事前に決まっており、退勤時間の目処がつきやすいです。
所長がお客様から依頼をヒアリングし、前もって一人ひとりのタスクを決めます。1つの案件につき、かかる時間は1日~2日ほど。電気工事士が二人一組となり、現場のお客様から設備の不具合などの説明を受けながら作業を進めます。
※現在所長が担当しているお客様との打ち合わせは、将来的にあなたにお任せする可能性もあります。

◎こまめに休憩をはさみます。
風が通らない箇所など、酷暑の中作業をする場合もあります。安全面にはかなり配慮をしており、涼しい時期でも2時間に1回は10分~15分ほどの休憩をとるようにしたり、あまりにも高温の場合には作業規制をかけたり、空調服やスポーツドリンク等の支給をして熱中症にならない様に万全の対策を講じています。

《具体的な仕事内容》
構内新設備の電気工事
構内既存設備の電気改修
不具合箇所の修正、補修
制御盤等の改造・制作
現場管理・各種調査

※当社が元請けとなり、協力会社(2社)に業務を分配しているため、他社の社員と一緒に作業をする場合があります。
※突然の設備故障など、トラブル発生時は差し込み業務が発生する場合があります。

この求人のポイント

埼玉県北西部にある、横瀬町。自然豊かなその町で、上場企業の常駐電気工事士として腰を据えて働きませんか?

あなたが配属されるのは、横瀬町にある大手企業「三菱マテリアル」のセメント工場。転勤も出張もなく、現場を転々とすることはありません。長く働いて欲しいから、待遇面も充実させています。賞与は10年以上連続で支給されており、昨年度の支給実績は5.43ヶ月分。加えて毎年全員がしっかり昇給しています。

これだけの安定感が手に入るのは、東証1部上場企業である取引先との信頼関係があるからこそ。工場の電気に関わる全ての管理を一任されてから早くも半世紀。これからも、今まで通り変わらないお付き合いをしていきます。

電気工事士の仕事は続けたいけれど、働き方は見直したい。そんなあなたをお待ちしています。人生の新たなステージは、是非横瀬町で。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問《社会人経験10年以上の方/ブランクをお持ちの方歓迎!》
■第二種電気工事士の資格と電気工事士としての3年以上の実務経験をお持ちの方

◎アーク溶接の経験やプラント工事の経験をお持ちの方は、歓迎です。
◎転勤や出張がなく、長く腰を据えて働ける環境を求めている方にぴったりです!
※アーク溶接特別教育修了資格をお持ちでない方は入社後に取得して頂きます。
給与 月給21万6000円~28万2000円+賞与年2回(昨年度実績5.43ヶ月分)
※上記には、一律支給の地域手当月1万5000円と、技術手当月1000円が含まれます。
※時間外手当は全額支給致します。
※経験・能力・資格を考慮して決定します。

《試用期間中の給与について》
期間中は一律支給の地域手当が7500円となるため、月給は20万8500円~となります。
住宅手当(該当者のみ)に関しては、試用期間終了後から支給されます。
勤務地詳細 【横瀬作業所】
〒368-0072
埼玉県秩父郡横瀬町横瀬2270

※原則転勤はありません。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※残業は月15時間以下です。1日あたり30分未満のため、18時までに退社することができます。
 └繁忙期である5月・9月・1月は2時間ほど残業することがあります。(休日出勤あり)
 └その他、設備トラブル発生時は残業が発生してしまう場合があります。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(月8~10日)
 └月1、2回程度の土曜出勤があります。
■祝日
■GW休暇(3日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■慶弔休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給(ここ10年以上、3500円~7000円の幅で毎年昇給しています)
■賞与年2回(昨年度実績:5.43ヶ月分)
■交通費(上限月3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■住宅手当
■家族手当(配偶者:1万円/子一人:5000円/その他家族:3000円※上限2万円)
■資格手当(会社負担で資格が取得できます。電気施工管理技師1級、各種取扱講習など)
■退職金
■単身用入居可能住宅 (寮費2万円)
■借り上げ社宅制度(2人以上の同居人がいる場合/家賃の40%を会社が負担)
■資格取得報奨金制度 (1級施工管理技士取得時に5万円支給/既にお持ちの方には月5000円支給)
■人材紹介報奨金制度
■制服貸与
■マイカー通勤
■オフィス内禁煙・分煙

※単身用入居可能住宅、借り上げ社宅制度については、通勤が困難な方に限ります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在横瀬工場は、所長1名(男性)、電気工事士4名(全員男性)、事務スタッフ1名(女性)の6名体制で勤務しており、来年4月には新入社員が入社予定です。電気工事士は全員が中途入社。職人気質なメンバーが多く、ガヤガヤしている雰囲気はありません。良識があり、お互い尊敬し合う社員ばかりで、たまに飲み会で親睦を深めたりと、気持ちのよい距離感です。もちろん、分からないことがあればお教えしますので、その際は気軽に話しかけてください。
横瀬について ◎自然豊かで、のどかな町です。
埼玉県北西部に位置する、横瀬町。人口8500名ほどの、自然豊かな町です。「あしがくぼの氷柱」や「小松沢レジャー農園」、「寺坂棚田」が主なレジャースポットで、温泉や宿泊施設も点在しており、県外から観光客も訪れます。実は三菱マテリアル横瀬工場も知る人ぞ知る観光スポットの一つで、寺坂棚田から見える工場の夜景がとても美しく、写真家たちの間では有名なスポットとなっています。横瀬の公共交通機関は、「西武観光バス」「西武鉄道」「コミュニティバスブコーさん号」の3つ。都会とはまったく異なる雰囲気を感じることができ、近年は移住エリアとしても人気が高まっています。

会社について

株式会社新大倉

事業内容 ■各種プラントのトータルエンジニアリング及び建設・保全
■各種プラント電気・計装設備の設計及び工事
■各種コンピュータソフトウエア設計・製作・据付・改造
■職業紹介・一般労働者派遣
■各種制御盤の設計・製作・据付・改造
■原子力・火力・発電設備、セメント設備
■公共施設、建築設備、情報通信、受電設備、消防設備
■製薬・製剤工場のエンジニアリング(バリデーション含む)及び建設・保全
■鉄道車輌整備(制御系回路ほか)

<認証資格>
労働者派遣事業:厚生労働大臣許可(派40-060049)
設立 1959年10月
代表者 代表取締役社長 中崎 信一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
159名(2019年9月現在)

問い合わせ

株式会社新大倉

http://www.shinohkura.co.jp/

株式会社新大倉

電気工事士 ◎賞与年2回(昨年度実績5.43ヶ月分)/1ヶ所の現場に常駐

正社員
  • 埼玉県
  • 月給21万6000円~28万2000円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「電気工事士 ◎賞与年2回(昨年度実績5.43ヶ月分)/1ヶ所の現場に常駐」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。