転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月15日~2021年5月26日

情報提供元:エン転職

土地家屋調査士法人ヴェルテックス プラン

正社員

土地家屋調査士 ◎実務未経験歓迎/残業月15~20時間ほど/土日祝はお休みです!年間休日126日!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

不動産登記の専門家として、不動産の調査や測量、申請書類の作成・関係者間の調整などを手掛けます。

【具体的な仕事の流れ】
▼不動産の調査(他のスタッフが担当)
「隣接する土地は測量されているか」などを確認するため、役所などから不動産に関する資料を取り寄せます。

▼立ち会い(調査士が担当)
測量にあたり土地の所有者や関係者に挨拶。また、測量時に関係者に立ち会っていただき、承諾書にサインをいただきます。

▼土地の測量(調査士または他のスタッフが担当)
2人1組で、1人が測量機械を見て位置を確認して、もう1人の印(ポイント)をつけるスタッフにミリ単位で指示を出します。機械の操作は簡単。実務未経験の方の場合は、的確に指示を出すことに苦労するかもしれません。その分、どうやったら上手くできるか考える面白さがあります。

▼境界標の設置(調査士または他のスタッフが担当)
土地と土地の境界に目印となる杭や金属鋲を設置します。その後、設計ソフト(CAD)を使って、測量データをもとに土地の図面を作成します。

▼代理申請準備(他のスタッフが担当)
クライアントに代わって、行政への申請や届出などを手掛けます。完成した書類の最終チェックのみ調査士が担当。申請作業は他のスタッフが担当します。

※場所によって多少異なりますが、18時くらいに作業が終わるようなスケジュールです。
※担当案件を持った場合、最初は月3~5件程を担当します。慣れてきたら、少しずつ案件数を増やしていく予定です。

◎分業制により、調査士の負担を削減!
業界では個人で経営している調査士が多い中、業界に先駆けて法人化・分業化を行なってきた当社。役所での物件の調査や、書類申請などは他のスタッフに任せることができ、調査士の負担が少なめです。

この求人のポイント

土地の測量や開発・造成における申請業務の代行などを手がけているヴェルテックスプラン。業界では個人で経営している調査士が多い中、業界に先駆けて法人化しました。そんな当社の特徴は、分業体制を徹底していること。だから…

◆調査士あるある1、調査士の負担が大きい⇒ありません
一般的な調査士は、役所での物件の調査や、書類申請など、幅広い業務を1人で担うことが多いもの。ですが、当社は分業体制で他のスタッフに任せることが可能です。

◆調査士あるある2、残業は多く休日は少ない⇒ありません
分業体制で一人で何もかも抱える必要はないため、残業は月20時間程度。完全週休2日制(土日)で、年間休日は126日。

◆調査士あるある3、遠方への出張⇒ありません
1都2県にグループ会社があるため、遠方からのご依頼はグループ会社にパス。不慣れな土地や長い移動の精神的・体力的負担はありません。

このように未経験者はもちろん経験者にとっても働きやすい当社で、専門知識を活かしてご活躍ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<高卒以上|未経験者、歓迎!>
下記の2点を満たす方
【1】普通免許をお持ちの方(AT限定可)※社用車で現場や市役所へ行きます。
【2】土地家屋調査士の資格をお持ちの方

⇒資格をお持ちであれば、職種・業種未経験者、社会人未経験者、第二新卒者、就業ブランクのある方、歓迎します!

◎実務経験は、無くてもOKです。
入社後2ヶ月間は研修期間。先輩と一緒に仕事をします。測量につかうトータルステーションという器具の使い方や、CADという図面を描くためのソフトの使い方などは入社後に学べます。
給与 ■実務経験者/月給40万円~50万円 +賞与年2回
※上記金額は月40時間分の固定残業手当7万2000円以上を含みます。超過分の残業代は、追加支給いたします。

■実務未経験者/月給30万円~50万円 +賞与年2回
※上記金額は月40時間分の固定残業手当7万2000円以上を含みます。超過分の残業代は、追加支給いたします。
勤務地詳細 東京都足立区千住宮元町13-13 千住MKビル2F
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月15時間~20時間程と少なめです。
休日 <年間休日126日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(5日~6日間)
■夏季休暇(5日~6日間)
■産休・育休
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給随時
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■資格手当
■資格取得支援制度
⇒測量士などの資格取得を支援します。
⇒受験費用、通学・教材費用などを当社で負担します。
■退職金
■制服貸与(入社1ヶ月後)
■オフィス内禁煙・分煙
■社員旅行あり
■保養所あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 同じポジュションで働くメンバーは男性1名。年齢は38歳で、勤続10年となるベテラン社員です。わからないことや困り事などがあれば、遠慮せずにご相談ください。

<ベテラン社員の声>
法人化されていることもあり、細かく分業化されています。そのため、すべての仕事を自分1人で行なうわけではなく、周りに頼れる人がたくさんいますので、無理せず働ける環境です。
他にもこんなことが!最近変わったこと。 ・完全週休2日制の導入
・給茶機や自動販売機などを導入
・パソコン関連の備品や文房具使い放題
・電車混雑緩和、業務効率アップの為の時差出勤

などなど、社員の声を反映しながら様々な制度改革や導入が進んでいます。現在も「有休を使った長期連続休暇制度の導入」「社内のペーパーレス化」「社用携帯をスマホに変更」といった改善案が進行しています。今後も社員が働きやすくなるよう改善を進めていくので、ぜひあなたの意見もお聞かせください!

会社について

土地家屋調査士法人ヴェルテックス プラン

事業内容 ■土地・建物の調査
■測量
■登記申請手続き
設立 2010年9月
代表者 石川 啓司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
19名(2021年4月時点)

問い合わせ

土地家屋調査士法人ヴェルテックス プラン

http://chosashi-vp.com/

土地家屋調査士法人ヴェルテックス プラン

土地家屋調査士 ◎実務未経験歓迎/残業月15~20時間ほど/土日祝はお休みです!年間休日126日!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • ■実務経験者/月給40万円~50万円 +賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「土地家屋調査士 ◎実務未経験歓迎/残業月15~20時間ほど/土日祝はお休みです!年間休日126日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。