転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月19日~2021年5月30日

情報提供元:エン転職

株式会社日本サウンドテクノ

正社員

「消音」の技術スタッフ ★”騒音”から日常生活を守る役割を担います。

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

空調設備や換気設備など、ビルに使われる大型室外機の防音性を図るために利用される消音器。あなたには、環境に合わせて最大限の効果が出るような「消音器」設計や設置場所に関する技術的なアドバイスをお任せします。スキルの習得には5年~10年と長い時間が掛かります。ひとりひとりの成長に合わせて、一人前の技術者に育て上げます。

<入社直後~2年目>研修期間
1年目はまず、社内業務のサポートをお任せ。見積書の作成など簡単な作業から覚えていきましょう。また、こうした事務作業をしながら、技術の基礎的な部分となる騒音計算の方法や騒音の測定方法などを実践をしながら身につけましょう。

<2年目以降>実践を積みながら技術を習得
設計事務所、ゼネコンなどクライアントとの打合せに同席し、どのくらい騒音を防ぎたいかなど、ニーズを聞きながら、消音器の仕様や設置する位置を決めていきます。設計後、工場に発注し、納品するまでが一連の業務となります。
★研修の間に覚えた騒音計算やCAD図面の作成を先輩と一緒に進めながらスキルを身につけましょう。

<5年目以降>一人前の技術者として活躍
完全に1人で業務を進めていただくようになるのは5年目以降。理論や計算だけではなく、長年の経験で培われた”感覚”が消音効果を左右します。5年目以降も先輩は近くで仕事をしているので、分からないことがあれば、どんどん聞いてくださいね。

◆既に長い取引をしている会社が多いので、案件はリピート受注がほとんどです。

この求人のポイント

「消音」というのは、空調設備や室外機から発される”騒音”を最小限に留めるもの。私たちが生活するマンション、商業ビルで不快なく過ごせているのは、「消音」の効果が最大限に発揮されているからこそ。もし、うまく機能しなければ、周りの音がうるさくて快適に過ごす空間が奪われてしまうでしょう。

私たちの仕事は、環境に合わせて「消音器」を設計し、設置すること。スキル習得には、5年~10年と長い月日が掛かります。

騒音が伝搬する経路は、室内の広さ、壁の厚さ、建物内のダクト設備など複雑な要素が絡み合います。それに対して「音を跳ね返す反射板の角度」や「消音器をどの位置に配備すれば、1番効果が出るか」といった機微な提案をすることは、経験により培われるものなのです。

若い頃にこのスキルを身につけてきた方が年配になってきたので、そろそろスキルの継承が必要。ベテラン社員がゼロから、あなたを育てていきます。

音楽は人を救うもの。“音を消す”ことは、より良い環境を創出できます。
そんな意義のある仕事に未経験から挑戦してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
専門学校卒以上
■未経験の方、歓迎!
※業界や職種経験も問いません。技術を学んでいきたいという方にピッタリです。
給与 月給20万円以上
勤務地詳細 本社/東京都港区芝浦3-19-19-4F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 <年間休日120日以上>

■週休2日制(土・日)
※業務進捗状況、現場対応のため休日出勤する場合もあります。代休や振り替えで休みを取得できます。
■祝日
■年末年始(6日~7日)
■夏季休暇(3日~4日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月、12月)
■業績賞与
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■住宅手当(1人暮らし、世帯主の場合/月1万円)
■家族手当(子ども1人/月1万円)
■資格手当
■退職金制度(福利厚生保険もあり)
■私服勤務OK(お客さまへ訪問する際は、スーツへ着替えます)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者インタビュー Q:「なぜ転職したのですか?」
A: 音楽が好きでCDショップで働いておりましたが、安定した職種で手に職をつけたくて転職を決意しました。
また、弊社はリピート受注の案件が多い事や充実した福利厚生もあり、安定して長く勤めることができると考えたからです。

Q:「思っていたより大変なことはありますか?」
A:想像していたよりもずっと勉強が必要です。特にCADの勉強はこの仕事を続ける限り必要ですね。

Q:「思っていたより良いことは?」
A:計算通りの消音効果が見られた時は、思っていた以上に達成感が得られる瞬間ですね。

会社について

株式会社日本サウンドテクノ

事業内容 各種サイレンサー・マフラー
消音装置の設計・製作・販売
吸音・遮音対策の設計・施工
騒音対策コンサルタント業務
※ISO9001を取得し業務の効率化をはかっています。
設立 昭和58年6月
代表者 代表取締役 川原 義直
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
15名(2021年4月現在)
13億3621万円(2020年5月期実績)

問い合わせ

株式会社日本サウンドテクノ

http://nihon-soundtechno.com/

株式会社日本サウンドテクノ

「消音」の技術スタッフ ★”騒音”から日常生活を守る役割を担います。

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万円以上
応募ページへ 検討リストに追加

「「消音」の技術スタッフ ★”騒音”から日常生活を守る役割を担います。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。