転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月20日~2019年7月31日

情報提供元:エン転職

株式会社エイ.アンド.エス.システム

正社員

設計スタッフ│ワークライフバランスが叶う理想の働き方!教育制度充実のため未経験者歓迎!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

【大規模案件に関わるチャンスが豊富!】
商業施設やオフィスビル、ホテル、エンターテイメント施設など、さまざまな建物の設計を手がける仕事です。設計コンサルタント会社である当社には上流フェーズから携われる案件が多数。現地調査、基本設計、省エネ設計、実施設計、CAD、BIMなど幅広い経験を積める環境です。あなたの希望や経験、スキルを考慮した上で担当案件を決定。プロジェクト先にて業務に取り組んでいただきます。

【経験の浅い方】
・社内研修後、各プロジェクト先に配属。手厚いフォローがあるのでご安心ください。
・職場に慣れたら徐々に仕事の幅を広げていきましょう。

【経験者(有資格者)】
・今まで培ってきた経験、スキルを活かせるプロジェクトに参加していただきます。
・あなたの頑張りが評価されれば、あなたの下に新たに他のメンバーを増やす事も可能になります。
・新たな分野に挑戦することも可能。さまざまな研修や資格取得支援制度もご用意しています。

【ES事業部で働くメリット】
設計事務所でもある当社はクライアントから厚い信頼を寄せられています。そのため、設計スタッフがプロジェクトにおける重要な業務を任されるケースもしばしば。経験の浅い方も、長期的な視点で受け入れてもらえるので、設計技術者として成長していける環境が整っています。また、プロジェクト先だけでなく、一級建築士事務所の自社内においても様々な案件があるため、スキルアップの環境は万全です。

ES事業部で働くスタッフの休日は平均135日(2018年度実績・有休取得11.3日含む)。ビッグプロジェクトで仕事を充実させる一方で、自己啓発や地域活動、趣味、子育てなど、ワークライフバランスを実現できる環境が整っています。

この求人のポイント

私は以前、設計として働いていました。でも入社して思うのは、この会社は本当に社員思いで、家族のような会社だなという事。働き方や仕事と生活のバランス、時には「少しわがままかな」と思う事にも真剣に向き合ってくれます。

私は夢の実現のため、中国に留学したくて3年前に退職したんです。帰国後に元同僚から復職を勧められ、代表に会うとすぐに了解がもらえ、希望していた施工図の業務に就けました。

先輩が後輩の質問につきっきりで教える姿、営業のちょっとした気遣い、社員を大事にする考え、創業時からの「社員が中心」という考えが受け継がれているからだと思います。

みんなの距離も近くて、上下や部署の違いで人間関係に悩むことなどないし、私は今お客様先で働いていますが、歓迎会や飲み会など、頻繁にコミュニケーションの機会をもっています。

そういえば留学する際に「戻って来るでしょ?」と声を掛けてくれたのは代表でした。こんなにもあたたかくて成長できる環境。他にはないと思います。(長田)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験歓迎、設計経験者も歓迎!】
CADの基本操作ができる方(学校や職業訓練等で学んだ方、 歓迎です)
※学歴不間、 第二新卒歓迎!

▼万全の教育体制で未経験者をサポート!
「実務でCADを使ったことがない」「設計の知識がない」という方には、まず社内の設計部門で知識・CADスキルを身につけていただきます。先輩社員がきちんと育成していきますので、経験がないからといって心配する必要はありません。

▼設計経験者
いままで培ってきたそれぞれの分野(意匠/空調・衛生/電気)での設計経験を存分に活かしていただきます。 仕事の幅を広げながら更なるスキルアップに励んでください。
給与 月給20万円~35万円
※能力や経験などを考慮して決定します。
勤務地詳細 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県など関東圏内のプロジェクト先
※東京都内のプロジェクトがメインです。
※東北6県へのUターン希望者歓迎します。
※希望勤務地を考慮します。転居を伴なうプロジェクトはお任せしません。

本社/東京都千代田区飯田橋3-11-13 フォーキャスト飯田橋10F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎勤務時間は、プロジェクト先により異なります。
◎残業は月平均20時間以内(2018年度実績)!
◎メリハリをつけて働いている社員が多数います!
休日 【年間休日120日以上(ES事業部の社員は平均124日/2018年度実績)】
完全週休2日制(土、日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇(平均取得日数11.3日/2018年度実績)
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり。休暇取得後に復職したメンバーも活躍中!)
福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年3回(7月、12月、1月 ※昨年度実績は4ヶ月分)
交通費全額支給
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
養老保険(全社員加入/費用は会社が全額負担)
時間外手当
家族手当
役職手当
社員旅行
リゾートホテル会員(全国28ヵ所)
プロ野球観戦(会社の年間シートで観戦できます)
退職金制度
資格取得奨励金制度(昨年度6名、今年度4名が奨励金を受給しています)
再雇用制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属先 ES事業部への配属です。在籍している設計スタッフには社歴の浅い若手もいれば、豊富な経験を持つベテランも活躍中。男女比はおよそ6:4と、女性も多く活躍しています。多種多様なプロジェクトに携われる環境で、一人ひとりの社員がさまざまな経験を積んでいます。クライアント先で働くことになりますが、自社の設計部門と協力・情報共有を行なうなど、バックアップ体制を整えていますので、ご安心ください。
キャリアについて 当社ではご自身の希望に合わせて、さまざまなキャリアを描くことが可能です。たとえば元施工管理の経験者は、現在社内で設計の研修中。現場経験をもとに設計のスペシャリストを目指すことができます。また本社の設計部門に異動し、出向していたお客様を担当したり、部下を持ちマネジメントの道を目指すといったことも可能です。自分の理想のキャリアを実現してください。

また、資格取得奨励金制度を創設したりするなど、資格取得に会社として力を入れています。実際に、昨年度6名、今年度4名の社員が奨励金を手にしています。今後も資格制度について手厚くしていく予定です。

会社について

株式会社エイ.アンド.エス.システム

事業内容 ■設計コンサルタント部門
 建築設計
 機械設備設計
 電気設備設計
 コンサルティング

■エンジニアリングサービス事業部門
 意匠・機械・電気の設計、積算、設計監理、施工管理、施工図作成、CAD入力
設立 1992年3月
代表者 代表取締役 竹内正勝
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
140名(2019年4月現在)

問い合わせ

株式会社エイ.アンド.エス.システム

http://www.a-ss.co.jp

株式会社エイ.アンド.エス.システム

設計スタッフ│ワークライフバランスが叶う理想の働き方!教育制度充実のため未経験者歓迎!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
  • 月給20万円~35万円※能力や経験などを考慮し…
応募ページへ 検討リストに追加

「設計スタッフ│ワークライフバランスが叶う理想の働き方!教育制度充実のため未経験者歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。