転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月29日~2021年12月26日

情報提供元:エン転職

株式会社東京ドームファシリティーズ

契約・嘱託社員

『東京ドーム』のグラウンドキーパー◎プロ野球選手の試合のサポート◎グラウンド整備をお任せします!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(土木)の新着転職・求人情報

仕事内容

プロ野球の試合はもちろん、アーティストのコンサートなどにも使われる東京ドーム。ドーム内のグラウンドのメンテナンスや野球で使われる道具の運搬などをお任せします。基本的に早番8名、遅番9名の計17名体制で業務を行ないます。

<お任せする業務>
■グラウンドの整備
グラウンド内の土、人工芝、バックヤードを含むメンテンナスをお任せ。特にブルペンやマウンド、バッターボックスは利用頻度が高いので崩れやすくなっています。そのためメンテナンスにかかる時間は1箇所につき1~2時間。土を叩いて固めて形を作って…の繰り返しは手作業で行ないます。

人工芝のブラッシングは専用マシンを使ってコンディションを維持。極端に土が減っていない場合の整備や土全体の均しはブラシやレーキを使って整備します。

■試合中の動き
・試合中のグラウンド整備
試合の途中も整備を行ないます。バッターボックスのラインを書き直したり、土全体を整備するなど、最高の舞台を支えています。

・片付けや翌日の準備
土を倉庫から搬入口まで運んだり、スムーズに撤収できるよう各種部材を移動させたり。この間に倉庫内の片付けも行ないます。

・試合中のトラブル確認
数名が監視室に集まり、双眼鏡などを使って、フェンスやネットに問題がないかを確認します。

■その他
・防球ネットや専用マシンのメンテナンス
・フォークリフトを使用した倉庫内整理や荷降ろし、機材運搬
・アルバイトスタッフ用のマニュアル作成

◎全ての整備にマニュアルがあるので安心。入社後は先輩のOJTを受けながら仕事を覚えましょう。
◎「ここのグラウンドいいね!」と整備を褒められることも!
◎野球のオフシーズンも、次のシーズンに向けて、防球ネットの補修や道具のメンテナンス、他球場との意見交換や、新たな資機材の研究等を行なっています。

この求人のポイント

将来はプロ野球選手になる。そんな夢を持っていたのは何年前だろうか。年を重ねるに連れてその夢は薄れ、いつしか普通の会社員になっていた。でも今、私は東京ドームの中に立っている。

とは言ってもプロ野球選手になったわけじゃない。あくまで選手たちを裏方で支える側だ。誰もが息を呑むような投球を披露するピッチャー。華麗なゲッツーをキメる内野手。ブルペンで肩を温めるバッテリー。試合中、ベンチに座っている選手を横目で見ながら道具の運搬や球場の整備を行なう。

マウンドの土、バッターボックスの土、野手たちが駆け巡る人工芝。それらの整備は全て私たちが手掛ける。球団関係者とメンテナンスのやりとりをすることだってある。舞台を整え、選手たちが最高のパフォーマンスをできるようサポートできる仕事だ。野球好きの私にとってはまさに天職。

東京ドーム内の施設管理を手掛けてきた当社。長年の仕事で培った信頼と実績には自信がある。私たちは今日も、選手たちの舞台を整える。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
◎職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!
◎学歴とブランクは問いません。
◎野球未経験者の方も大歓迎です!

\こんな方にぴったりです/
□プロ野球やプロ野球選手に憧れがある方
□スポーツが好きな方
□華やかな舞台を裏方としてサポートしたい方
給与 月給19万円~22万円
※経験を考慮し判断します
勤務地詳細 本社/東京都文京区後楽1-3-61
◎転勤はありません。
勤務時間 ■シフト制
早番:9:00~18:00
遅番:13:00~22:00又は14:00~23:00
深夜:22:00~翌7:00
(全て実働8時間です)
◎グラウンドの使用状況によって、深夜時間帯での勤務も発生します

◎シフトは融通が利くので、都度ご相談下さい
基本的には早番8名、遅番9名の計17名体制で働いています
休日 ■シフト制(月9日休み)※基本的に、プロ野球開催日については出勤となります。
■有給休暇(原則として入社時に10日間を付与します。取得率は約80%です。)
■慶弔休暇
■介護休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(100%支給)
■資格取得支援(必要な資格取得や専門セミナーの受講費を会社が負担)
■社員食堂あり
※東京ドームグループの施設がおトクに利用できます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後はさっそくグラウンドの整備方法をお教えします。その後は、普段の公式戦やセレモニー、引退試合などそれぞれのイベントごとの1日の流れを覚えます。流れに関してはミーティングを通して理解を深めましょう。

基本的にはすべてマニュアル通りの業務です。マニュアルは数種類ありますがゆっくり覚えていきましょう。独り立ちまでの期間は特に設けていません。グラウンドの土の水分量の調節など、少し難しい作業は1年ほど、その他の作業は半年ほどでできるようになります。整備で扱うフォークリフトの免許を、必要であれば取得していただきます。費用は会社負担なのでご安心ください。

会社について

株式会社東京ドームファシリティーズ

事業内容 1)クリーン事業(清掃管理・ホテル客室管理・クリーニング管理・衛生管理)
2)メンテナンス事業(設備保守管理・ボウリングマシンメンテナンス・グラウンドメンテナンス・営繕・植栽管理・ビル環境管理)
3)セーフティ事業(警備・防災センター・駐車場管理)
4)イベント事業(運営管理・舞台管理・会場管理)
5)指定管理・一般受託事業(指定管理業務・JRA場外馬券場清掃・大使館清掃)
6)建築・不動産事業(建築関係業務)
設立 1985年2月
代表者 代表取締役社長 山田 幸雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2500万円/
158名(2021年12月時点)
55億9406万円(2021年1月期実績)

問い合わせ

株式会社東京ドームファシリティーズ

http://www.td-f.co.jp/index.html

「『東京ドーム』のグラウンドキーパー◎プロ野球選手の試合のサポート◎グラウンド整備をお任せします!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。