転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月17日~2021年6月20日

情報提供元:エン転職

雄正工業株式会社

正社員

基礎工事の管理スタッフ(早期に基礎施工士になっていただきます) ◎資格取得費用を会社で負担します。

週休2日

仕事内容

現場での品質管理や安全管理などをお任せ。まずは「基礎施工士」の資格を目指し、先輩のサポートとして仕事を学びます。資格に必要な知識や実務経験が得られることはもちろん、取得後にすぐ活躍できるように実務を勉強してください。

<具体的な仕事内容>
■品質管理
実際に現場で施工状況をチェック。基礎工事に使われる杭の品質を確認します。たとえば杭が正しい位置に施工されているかという「水平位置」、まっすぐ施工されているかという「鉛直精度」、設計上の杭の長さが確保されているかという「杭長の確保」など。決められた項目に沿って見ていきます。

■安全管理
事故が起こらないように、毎日の作業を計画します。あらかじめ危険が発生しそうな箇所を特定し、現場で作業員に知らせたり、対策をしたりすることが大切です。また使用する機材や器具の点検も仕事です。

■手配・段取り
使用する材料が不足している時は、直接もしくは社内の担当者を経由して仕入先へ発注してください。また機材や材料を運ぶ車両がスムーズに入退場できるように、ゼネコンの担当者などと連携しながら、出入り時間や順番も管理します。

■連絡・打ち合わせ
現場がスムーズに作業できるように、現場が始まる前や施工中に作業員と全体の計画を打ち合わせします。またゼネコンの担当者とも、毎日の作業計画などを打ち合わせ。またゼネコン側の品質チェックの際、こちら側で管理している品質の状況を都度説明します。

※1現場が終わるのは、最短で1ヶ月ほどです。

この求人のポイント

まずは1年で、基礎施工士の資格取得を目指してください。必要な受験料は会社が負担。さらに資格の取得後は、その時点で月給40万円に。また3年後は580万円、5年後に610万円、10年後には年収700万円と、経験と実績を重ねればさらに年収は上がります。

基礎施工士は、基礎施工に関する技術者の能力を認定する資格。当社では取得者にゼネコンとの打ち合わせや資料作成、現場の品質管理を行なう責任あるポジションを任せています。現場には欠かせない存在だからこそ、収入も高く設定しているのです。

現場で力仕事をすることはありません。まずは基礎施工士の先輩につき、サポート業務を通して、資格取得後すぐに活躍できるように実務を勉強してください。現場がない日は、社内で学科の勉強をしても構いません。

大手ゼネコンなどから発注を受け、基礎工事を専門に手がける雄正工業。計画から施工まで受けられる会社が都内になかなかなく、安定した依頼をいただいています。

責任ある仕事につき、収入を上げたい。そんなあなたをお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■以下いずれかに当てはまる方
・基礎施工士の資格取得者
・2022年度までに受験資格を満たせる方(入社後に1年の実務経験を積めます)

<受験資格について>
・大学の指定学科を卒業後、実務経験1年6ヶ月以上
・大学卒業後、実務経験2年6ヶ月以上
・短大、高専の指定学科を卒業後、実務経験2年6ヶ月以上
・短大、高専を卒業後、実務経験3年6ヶ月以上
・高校の指定学科を卒業後、実務経験3年6ヶ月以上
・高校を卒業後、実務経験5年6ヶ月以上
・中学卒業後、実務経験8年以上

※実務経験…基礎工事に関する経験すべて。

※指定学科…土木工学(農業土木、鉱山土木、森林土木、海洋土木を含む)、建築工学、機械工学、都市工学、建設工学、建設基礎工学、電気工学、地学、地質学、資源工学、衛生工学、交通工学、安全工学、環境保全工学、計測工学などの理工系学科。
給与 月給27万円~45万円
※あなたの経験・能力を考慮して、加給します。

【月給例】
40万円(基礎施工士の資格取得者・現場管理の経験なし)
45万円(基礎施工士の資格取得者・現場管理の経験あり)
勤務地詳細 本社/東京都新宿区山吹町130 尾張屋ビル5階
※現場は、東京都内が中心です。
※転勤はありません。
勤務時間 8:00~17:30(実働8時間)
※年に数回ほど深夜・早朝の出社をお願いすることがあります。
※基本的に18時までには帰れます。

<残業について>
2021年度までは休日出勤を行なう可能性があるため、月40時間前後。2022年度からは休日出勤がなくなり、月10時間程度になる見込みです。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
└2021年度のみ土曜出勤あり。その場合は休日出勤手当を支給します(2022年度以降は土曜出勤がなくなる予定です)。
■GW休暇(3日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(2020度実績:2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■資格取得支援制度(受験料原則会社負担)
■退職金あり(4年目以降)
■私服可/制服あり
└現場内では作業着必須、事務所等では作業着を含め服装自由です。
■オフィス内禁煙・分煙※現場では、定められたルールによって異なります。
■搬出入手当
└早朝・深夜の搬出入立ち会い1回につき、1万円を支給します。(時間外、深夜手当含む)
会社からの
メッセージ
-

会社について

雄正工業株式会社

事業内容 ■杭工事(ビル・マンション、ホテルなど)
・場所打ち杭工事
・地中障害撤去工事
設立 1981年3月
代表者 代表取締役社長 二川 和雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
21名(2020年4月現在)

問い合わせ

雄正工業株式会社

http://www.yushiyo.co.jp/

雄正工業株式会社

基礎工事の管理スタッフ(早期に基礎施工士になっていただきます) ◎資格取得費用を会社で負担します。

正社員 週休2日
  • 東京都
  • 月給27万円~45万円※あなたの経験・能力を考…
応募ページへ 検討リストに追加

「基礎工事の管理スタッフ(早期に基礎施工士になっていただきます) ◎資格取得費用を会社で負担します。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。