転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月12日~2021年6月6日

情報提供元:エン転職

株式会社アカンプリッシュ

正社員

意匠設計士(設計部門のマネージャー候補)◎案件の9割以上が元請け/フルフレックスタイム制!

フレックス 週休2日 年休120日

仕事内容

■お客様の「目的」に寄り添った、染まらない設計・デザインを。

商業施設や店舗、オフィスなどの設計~施工を手がけている当社にて、事業のコアとなる設計の仕事をお任せします。案件の9割以上が元請けとなっており、お客様の要望を汲みとりやすいことが特徴。ニュアンスの指示であっても、直接やりとりすることから認識にズレが生じにくく、感謝もされやすいです。

<期待すること>
当社は、代表+社員10名(うちマネージャー1名)の設計会社。現段階では明確な業務の線引をしておらず、設計から施工までを言ってに担う社員もいます。今後は、あなたを設計のマネージャー候補に立てることで、専門性を高めるための分業化を本格的に進めていきたい考えです。

<設計の仕事>
主には設計+打ち合わせなどの顧客対応をお任せしたいと考えています。

営業活動は基本的に代表の松本が行なっており、紹介などでリードを獲得。その後、初回打ち合わせから案件に参画いただきたいと考えています。多くの場合、2回目の打ち合わせで図面を提出し、そこから微調整を行なっていくイメージ。初回打ち合わせから竣工までは2~4ヶ月ほどで、見積作成や施工の手配などは、案件に携わる施工担当のメンバーに依頼して構いません。

※1案件につき1~2名ほど、新卒入社者などをアシスタントにつける予定です。
※資材や家具の選定・手配などはあなたにぜひお願いできればと思います。
※並行案件数は3件~多くて7件。今後分業化を進めるにあたり、このあたりも見直しを図ります。

<マネージャー候補として>
メンバーの育成を中心に、マネジメント全般を依頼したいと考えています。明確な評価テーブルがあるため、基準を満たしたタイミングで正式にマネージャーへと昇格となります。

この求人のポイント

求人を出すにあたり、当社らしさや当社のデザインの色ってなんだろう。と考えてみました。結果、これと言った答えが見つからなかったんです。でも、それが自分たちのスタイルだと思っています。

当社ではほぼ全ての案件を元請けとして受けていて、その時々でお客様と話しながらゼロベースで設計してきました。自分たちの社長の好みがどうだとか、過去に手がけた案件のテイストだどうだとかって、全く考えてなくて。型にはまった設計だけでは本当の満足は生まれないし、設計士だって苦しいですから。

大事なのは、お客様が何を期待しているか、目的を考え抜くこと。例えば業績拡大を目的とした店舗の場合。他店と比べて一般客が入りたくなるデザインとは?人件費のコントロールがしやすいバックヤードとは?…って具合に。

もし慣れないケースで迷うことがあれば、外部の人の力を借りてください。費用はかかっても、それでより良い設計ができれば安いものです。最後に。代表の松本は飲食畑の出身で設計士の経験はなし。余計な口出しはされないので、どうかご心配なく。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■商業施設や店舗、オフィスなどの意匠設計経験をお持ちの方

※経験年数は特に問いません。
※学歴や転職回数、離職期間の有無なども不問です。
給与 月給30万円以上+各種手当+インセンティブ

◎前職の給与やスキルレベル、経験などを十分考慮し、相談の上で給与を決定します。
◎マネージャー登用後は、目安として月給40万円以上(想定年収500万円~600万円程度)となります。

※月給には、固定残業手当(9万円以上/月45時間分)が含まれます。超過分は別途支給。

<想定年収>
500万円~600万円(意匠設計経験が10年程度ある方)
勤務地詳細 本社/東京都渋谷区恵比寿1-18-4

◎転勤はありません。
◎現場に行く日は、直行直帰が可能です。

<近距離の案件のみを手がけます>
対象エリアは東京都内を中心に、1都3県。生産性を意識し、目安として会社(東京・恵比寿)から1時間以内で行ける立地のみお受けすることに決めています。現場に足を運ぶとなっても、長距離の移動がないため無理がありません。
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間:1日8時間)

◎当社では「フルフレックスタイム制」を採用しており、コアタイムはありません。
◎勤務時間を柔軟に調整できる働き方です。スケジュール調整の上、平日14時半に美容院を予約している社員もいます。

※残業は月40時間程度となっています。過度な残業はありません。
休日 <年間休日121日>
■完全週休2日制(土・日)
※案件に応じて、2~3ヶ月に1回ほどの頻度で出勤の可能性があります。出勤の場合は、振替休日を取っていただきます。
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年2回(7月・1月)
■賞与年2回(7月・1月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限2万円/月)
■役職手当
■Book&Art手当(上限5000円/月)
└書籍の購入や美術館入場、映画などのコメント感想を共有することで、経費にすることができます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後3ヶ月は、当社のカルチャーや仕事について学んでいただく期間。あなたがマネージャーになった後、部下になる予定のメンバーのもとで、仕事の流れを掴んでいただきます。仕事を学ぶとともに、彼・彼女たちの課題を発見する良い機会にもなると思います。
評価制度 「Jrアソシエイツ」「アソシエイツ」「シニアアソシエイツ」「マネージャー」「執行役員」というように、段階ごとの評価テーブルを明確に定めています。何をどこまでできたら次のポジションにあがれるのか、といった基準が全社員に共有されているため、納得感を持って仕事に取り組んでいけると考えます。

会社について

株式会社アカンプリッシュ

事業内容 ・店舗デザイン
・店舗内装工事
・オフィスデザイン
・オフィス内装工事
・原状回復工事
・解体工事
・LAN及び電話配線工事
・ビルリノベーション
設立 2008年4月
代表者 代表取締役 松本 真二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
10人(2021年3月現在)
5億円(2020年度6月期実績)

問い合わせ

株式会社アカンプリッシュ

https://accamplish.com

株式会社アカンプリッシュ

意匠設計士(設計部門のマネージャー候補)◎案件の9割以上が元請け/フルフレックスタイム制!

正社員 フレックス 週休2日 年休120日
  • 東京都
  • 月給30万円以上+各種手当+インセンティブ◎前…
応募ページへ 検討リストに追加

「意匠設計士(設計部門のマネージャー候補)◎案件の9割以上が元請け/フルフレックスタイム制!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。