転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年11月13日

情報提供元:エン転職

有限会社国兼技研

正社員

技術スタッフ(サッシの修理・設置・点検などを行ないます)◎テレワーク制度あり◎17時に退社可能!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

サッシの修理・メンテナンスをはじめ、取付・調整・検査・シーリング・養生・クリーニングなど、サッシに関連する溶接以外のすべての業務をお任せします。

【具体的な業務】
■修理・メンテナンス
マンションやオフィスビルのエントランスにある、開閉するドア。そのドアの開閉をスムーズにする装置が「フロアヒンジ」です。雨水などでサビついて開閉しづらくなったフロアヒンジの、「サビ取り」「サビ止め舗装」「フロアヒンジ交換」「建て付け調整」など修理・メンテナンスを行ないます。

■検査
専用のレーザーや垂直を計る「下げ振り(さげふり)」という道具を使って、サッシメーカーの代わりに、サッシに傾きや傷がないか検査を行ないます。

※エリアは首都圏が中心。現場には基本的に1名で向かいますが、大規模な現場の場合は、2~3名で担当することもあります。
※1日あたり1~2件の現場を担当していただきます。直行直帰もOKです。

<工具の使い方から教えます!>
入社後は、「ドライバー」「カッター」など工具の名前を覚えるところからスタート。現場に同行して、先輩のサポートをしながら、工具の使い方や、工事に必要な図面の見方などをイチから学んでいただきます。その後、鍵の修理など簡単な仕事からお任せする予定です。独り立ちまでは、およそ3ヶ月。焦らずじっくり成長していってください。

<その日の仕事が終われば帰宅可能です!>
リモートワーク制度を導入している当社。基本的に残業は発生しませんが、もし定時の17時前に仕事が終わった場合は、帰宅して自宅で書類の整理・作成をしたり、カフェで資格取得に向けた勉強を行なうことも可能です。

この求人のポイント

元ガードマンや元営業など、異色の経歴を持つメンバーが在籍する当社。10年以上働くベテランも少なくありません。それは、無理なく成長できる環境があるから。

その1つが、半年間の入社後研修です。入社後は、先輩のサポート業務をしながら、「ドライバー」や「カッター」など工具の名前を学ぶところからスタート。いきなり「1人でやってみろ!」なんて言いません。できるようになってから実際に作業をしていただきます。

もう1つは、働きやすさ。基本的に残業はありません。テレワーク制度を導入しているので、その日の作業が終われば、定時の17時前に現場を出ることも可能。直行直帰もOKなので、カフェで勉強したり、自宅で書類の整理をしたり…過ごし方は自由です。

もちろん、経験を積んでいけば年収はアップします。入社5年目で年収は500万円近くになる見込みです。入社後に結婚した先輩もいるので、「手に職を付けたい」「そろそろ身を固めたい」という理由で入社するメンバーも多いんですよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業界&職種未経験・第二新卒歓迎> 学歴不問
◎「手に職をつけたい」という方におすすめの仕事です!
◎社会人経験も必要ありません。どなたでもご応募いただけます!
◎ブランクOK!過去の経歴も気にしません。
給与 月給21万6000円~52万円

※経験・能力を考慮し、給与額を決定いたします。
※試用期間中は[日給9000円]となります。
勤務地詳細 首都圏の各現場

【本社】
東京都練馬区東大泉3-66-16 大泉ガーデン2F

※転勤はありません。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)

※残業はほとんどありません。平均月10時間以内です。
※週1~2日は15:00前後に仕事を終えて帰宅しています。
休日 ■週休2日制(月5日~10日)
└基本的に土日休みです。休日に出勤した場合は平日に代休を取得するか、休日出勤手当の支給か、どちらかを選ぶことができます。
■祝日
■GW休暇(暦通り)
■夏季休暇(3~5日間)
■年末年始休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績3ヶ月分)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人につき:月1万円)
■時間外手当
■職能手当
■精勤手当(月1~5万円)
■作業着貸与
■退職金制度
■福利厚生施設利用制度(ねりまファミリーパック)
■社員旅行
■資格取得支援制度(詳細は下記をご確認ください)

<資格取得支援制度について>
「職長」「高所作業車運転者」「足場点検実務者」「研削といし取替試運転作業者」など、業務に必要な資格を会社負担で取得することができます。受験費用は当社が全額負担。講習日程や試験日程が平日の場合は、業務時間を利用して受講・受験することが可能です。もちろん、その日の給与も保証します。
会社からの
メッセージ
-

会社について

有限会社国兼技研

事業内容 ■サッシ傷塗装補修
■サッシ・網戸修理メンテナンス
■サッシクリーニング
■プラマードU取り付け工事
■プリーツ網戸調整
■改装・カバー工法
■リノベーション工事
設立 2003年12月(創業:1992年4月)
代表者 代表取締役社長 国兼 祐幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
5名
5800万円(2018年9月期実績)
5200万円(2017年9月期実績)

問い合わせ

有限会社国兼技研

http://windoworks.jp/

有限会社国兼技研

技術スタッフ(サッシの修理・設置・点検などを行ないます)◎テレワーク制度あり◎17時に退社可能!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給21万6000円~52万円※経験・能力を考…
応募ページへ 検討リストに追加

「技術スタッフ(サッシの修理・設置・点検などを行ないます)◎テレワーク制度あり◎17時に退社可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。