転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月21日~2022年3月2日

情報提供元:エン転職

株式会社ネクスコ東日本エンジニアリング

正社員

土木職◆昨年度賞与5.2ヶ月分|残業月20時間|年間休日134日|社員定着率92.6%

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

茨城県(土木)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社が管轄する高速道路の土木構造物における、点検、施工管理、調査設計のいずれかをお任せします。担当する業務は、あなたの経験などを考慮して決定します。

■点検
高速道路の土木構造物(橋梁・トンネルなど)を点検します。近接目視かつ触診や打音により、土木構造物の状態を確認・評価。問題がある場合は、状況を詳しく調査し、原因を究明します。

■調査設計
高速道路の土木構造物(橋梁・トンネルなど)の詳細な状態を把握するために、非破壊検査などによる調査を通じて原因究明や診断を行ないます。また、補修・改修工事のための施工方法の検討や施工図面の作成にも携わります。

■施工管理
高速道路の土木構造物(橋梁・トンネルなど)の補修・改修工事を管理。具体的には、工事の計画立案、各種書類作成、安全・品質・進捗管理、現場監督などに携わります。

<土木分野のスペシャリストを目指せる!>
ジョブローテーションを積極的に実施している当社。経験を重ねることで、幅広い土木分野のスキルや知識を手にできます。若手とベテランのバランスの良いチームを構成しているため、業務を通じて多くのことを吸収できます。

<業務効率化に取り組んでいます!>
ドローンやロボットといった最先端技術を取り入れることや、遠隔Web現場立会の試行導入により、業務を効率化。作業精度の向上だけでなく、技術者の負担軽減にもつながっています。

<入社後は…>
まずは本社で2日間の研修を実施。当社が手がける事業の一連の流れなどをレクチャーします。その後は配属先でOJTを実施。同じチームには経験豊富なベテラン社員もいるため、安心して仕事を覚えることができます。

この求人のポイント

以前の職場では設計や施工管理をしていましたが、残業も休日出勤も多かったんです。長く続けられるイメージを持てなかったので、転職を決意しました。

―――働きやすさに驚きました!
入社してまず驚いたのは、働きやすさ。そもそも技術者が多く、また、最先端技術を取り入れて業務を効率化しているので、残業はほぼなし。有休も取りやすいですよ。

―――充実した待遇にも驚きました!
事業が安定しているので、賞与もしっかり。昨年度は5.2ヶ月分もありました。また、いろんな福利厚生も魅力。僕としては、家賃の85%を会社が負担してくれる「借上社宅制度」がうれしいですね。転勤もありますが、月2回も帰省手当が出るので、家族との時間を大切にしている先輩がたくさん。将来結婚しても安心です。

―――スペシャリストを目指せる!
ジョブローテーションを通じて、土木分野の幅広いスキルや知識を習得できます。働きやすさが整っているので、仕事にも前向きになれますね。ここだったら、定年までずっと働けると確信しています!

入社2年目/奥田

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
■下記いずれかの資格をお持ちの方
・土木施工管理技士(1級または2級)
・土木学会技術者(特別上級・上級・1級・2級)
・構造物診断士(1級または2級)
・土木鋼構造診断士、土木鋼構造診断士補
・コンクリート診断士
・コンクリート構造診断士
・技術士、技術士補(建設部門)
・RCCM
・道路橋点検士、道路橋点検士補
・高速道路点検診断士
・高速道路点検士、高速道路点検士補

※要普通自動車運転免許(AT限定可)
※高卒以上
給与 月給22万円以上+賞与年2回(昨年度実績:5.2ヶ月分)
※経験や能力などを考慮して決定します。
勤務地詳細 下記いずれかの事務所への配属となります。

■東京
荒川区(本社)、練馬区

■千葉
千葉市、市原市、木更津市

■神奈川
横浜市

■埼玉
加須市、さいたま市、三郷市、所沢市

■群馬
高崎市

■栃木
鹿沼市、那須町

■茨城
水戸市、つくばみらい市、つくば市

■長野
長野市、佐久市

<安心の転勤サポート体制あり!>
会社規定により、家賃の85%を会社が負担する「借上社宅制度」があります。持家の場合は、月々の住居手当を支給。もちろん、引越し(転勤)の際に発生する敷金礼金や更新料などの費用もすべて当社が負担。多くの社員がこの制度を利用しています。また、単身赴任の社員には週末などに自宅に帰るための交通費(月2回)を手当として支給。転勤は関東および長野が中心のため、家族との時間も大切にしながら勤務している社員がたくさんいます。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分・休憩1時間)
※平均残業時間は月20時間です。
※毎週水曜日は「ノー残業デー」です。
休日 <年間休日134日>
■完全週休2日制(土・日)※休日出勤した場合は代休を取得していただきます。
■祝日
■夏季休暇(7日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇(初年度15日/年間最大40日)
■創立記念休暇(1日)
■時短推進と健康・家族の特別休暇(3日)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(昨年度実績:5.2ヶ月分)
■交通費支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当
■住居手当
■単身赴任手当
■帰省手当
■役職手当
■時間外手当(全額支給)
■引っ越し費用手当(転勤時の引っ越し費用は会社が全額負担)
■借上社宅制度
■退職金
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■健康診断/人間ドック補助金制度
■クラブ活動支援補助
■カフェテリアプラン
■えらべる倶楽部(会員制の福利厚生サービス)
■野球観戦シーズンシート

<資格手当>
・1級土木施工管理技士:月6000円
・2級土木施工管理技士:月3000円
・技術士:月2万円
・コンクリート診断士:月8000円
・RCCM:月1万円

<奨励金>
入社後に技術士資格を取得した場合、最大50万円を支給します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社員定着率の高さが自慢です。 技術者は10代から60代までバランスよく在籍しており、平均年齢は42歳。また、社員定着率が高いことも当社の良さ。入社3年以内の定着率は、中途入社社員で92.6%、新卒入社社員で93.2%です。
2年連続で「ホワイト500」に認定! 経済産業省が実施している「健康経営優良法人認定制度」。社員の健康面に配慮した経営を行なっている企業を表彰する制度ですが、当社は「大規模法人部門」において、特に優良とされる「ホワイト500」に2年連続で認定されています。

会社について

株式会社ネクスコ東日本エンジニアリング

事業内容 ■調査・設計(土木、造園、電気、通信、機械、建築)
■道路保全管理(土木、造園、電気、通信、機械、建築)
■工事施工管理(土木、造園、電気、通信、機械、建築)
■道路設備工事(電気、通信、機械、建築)
■情報技術(情報生成、運用管理、システム構築)
■構造物非破壊検査・診断
設立 1984年(昭和59年)11月
代表者 代表取締役社長 横山 正則
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
1195名
312億円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ネクスコ東日本エンジニアリング

http://www.e-nexco-engi.co.jp

「土木職◆昨年度賞与5.2ヶ月分|残業月20時間|年間休日134日|社員定着率92.6%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。