転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月23日~2020年2月26日

情報提供元:エン転職

信和設計株式会社

正社員

土木設計(年間休日130日/昨年度賞与実績5ヶ月分)

週休2日 年休120日

仕事内容

高速道路を中心に、道路、橋梁、附帯構造物、都市基盤整備などの設計を行なう当社。あなたには、道路や橋梁などの設計に関わる「土木設計」をお任せします。まずは先輩が仕事の流れを教えます。その後すぐに設計に携わっていただきます。

<設計実績>
道路設計/中央道(スマートIC設計)、圏央道(IC設計)、関越道(舗装設計)など
橋梁設計/東関東道(橋梁設計)、外環道(構造物設計)、道央道(橋梁補修設計)など

▼スケールの大きな道路や橋梁を設計。成果は「後世に残る仕事」です。
まずは官公庁や高速道路会社といったクライアントと打ち合わせをし、どのような設計を行なうべきなのかを固めていきます。それから、その内容に合わせてCADで図面を作成。1案件あたり、1000万円~1億円ほどの規模で、納期は3・4ヶ月~1年ほど。4・5名のチームで案件を進め、同時に1~3案件を並行します。案件の実に約7割が「元請け」なので、設計に関しての意見出しもしやすい環境です。

▼大事にしているのは、「現場のことを理解した設計」です。
ずっとデスクに向かっていても、机上の空論のような設計しかできないものです。だから当社では、設計技師も現場の施工管理に関わる期間を設けることを大切にしています。今回は即戦力の採用ですので、希望を考慮して施工管理に関わるかどうかを決定します。

※案件は、社内のサイトで一覧できるようになっており、自分ができるものに対して手を挙げて着手するイメージです。
※現場は全国ですが、主に関東、東北、東海エリアがメインで、月に2~3回程度の日帰り出張があります。

この求人のポイント

それが信和設計。転職組のボクがいうのだから間違いありません。というのも、道路や橋梁といった社会インフラの設計・施工管理、および調査をしている私たち。国交省、地方自治体、高速道路会社の元請けの立場で仕事を進めています。設立50年の歴史で培ってきた関係性と、日々の丁寧な仕事ぶりが信頼されているんですよね。

だからこそ、一部ではなく全工程に携われるところがいいんです。例えば、以前手がけた蓮田SAの駐車スペース。大型車・小型車とある中で、利用者の気持ちを考えながら、設計しました。ゼロから担当できるのは手応えも大きいですよ。

また、仕事の手応えだけではなく、働きやすさも整うのが、信和設計のいいところ。基本的に賞与は毎年支給ですし、昨年度は5ヶ月分の支給実績。収入面も潤います。それから、完全週休2日制であることに加え、祝日、創立記念日、夏季・年末年始の休暇も完備。休日出勤が必要な日もあまりありません。そんな環境だからか、気づけば11年目に突入。末永い付き合いをしていきたいですね。(入社11年目・先輩)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
以下2つの応募資格を満たす方が対象です。
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■土木設計の経験を5年以上お持ちの方
└即戦力を募集します!図面だけを担当していたという方でもOKです。
給与 月給35万円~50万円
※知識や能力を考慮して決定いたします。
※残業代は100%支給いたします。
勤務地詳細 【本社】
東京都新宿区大久保2-3-4出光新宿ビル
※転勤なし
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
※月の平均残業時間は30時間程度です。
休日 <年間休日130日!(2019年度)>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏期休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇(入社時10日、最大20日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■会社創立記念日(10月1日)
福利厚生 ■昇給年1回(最初の数年は、年齢給で毎年堅実にUP。それからもしっかりと安定昇給していきます)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績5ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■住宅手当(1万3000円/月)
■役職手当
■各種資格手当(技術士、RCCM、コンクリート診断士、測量士、1級土木施工管理技士)
※資格取得支援も行ないます。
■退職金制度
■出産・育児支援制度あり
■オフィス内禁煙・分煙
■保養所(提携施設多数あり)
■慶弔見舞金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 設計部は19名(3分の1弱は女性)、施工管理は8名在籍しています。この道10年以上のベテラン社員や、日本の高速道路の歴史を築いてきた先輩が多数。仕事で分からないことや疑問点が出てきた場合、すぐに相談できる相手がたくさんいます。また、部署を超えたコミュニケーションが盛んで、社長との距離も近い環境。チームワークを重視する仕事ということもあって社内の雰囲気はとても良く、業務中は静かですので、作業に集中しやすい環境です。

会社について

信和設計株式会社

事業内容 【建設コンサルタント】 建30-第2109号 測量 第11-5919
道路・橋梁・附帯構造物・電線共同溝・都市開発・地方計画に関する調査、測量、設計、施工管理
設立 1969年10月
代表者 代表取締役 相原 克次
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
36名(2019年4月現在)
5億400万円(2018年9月期実績)
4億7300万円(2017年9月期実績)

問い合わせ

信和設計株式会社

http://www.sinwa-ce.co.jp/

信和設計株式会社

土木設計(年間休日130日/昨年度賞与実績5ヶ月分)

正社員 週休2日 年休120日
  • 東京都
  • 月給35万円~50万円※知識や能力を考慮して決…
応募ページへ 検討リストに追加

「土木設計(年間休日130日/昨年度賞与実績5ヶ月分)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。