転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月29日~2021年7月7日

情報提供元:エン転職

昌和輸送機株式会社

正社員

エレベーターのサービスエンジニア(創業68年の老舗メーカー)★基本土日休み/現場のはしごなし!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

業務用エレベーターの製造・販売・メンテナンスを手掛けている当社。お客様のニーズに合わせてフルオーダーメイドで製造しているのが特徴です。あなたにはこれらの工事や点検をお任せします。

◆普段目にしないエレベーターを扱います。
工場や倉庫で使用されるリフトや、大きな商品や資材を運ぶための業務用エレベーターを担当。車2台が余裕で入る大きさのものや、ガラスを運ぶための横幅が広く平べったいリフトなど、これまでの日常生活では見たことがないような珍しい形や大きさをしたエレベーターを扱います。

◆交換工事で、事故を未然に防ぎます。
エレベーターやリフトで使われている各部品は、7年や10年で交換することが決まっています。工事が必要になったり工事時期が近くなってきたりしたら、点検員が連絡をくれるので、それに合わせて企業に工事の提案をしましょう。実際の現場に行って工事内容を確定し、見積り作成や工事の日程調整や各部品の手配を行ないます。

>電気工事の場合
主電源を落として、部品を交換していきます。制御盤の中にある様々な設備の部品を交換。たとえば、エレベーターの扉の開閉ボタンなどの工事も行ないます。

>設備工事の場合
エレベーターを支えるワイヤーの交換や、エレベーターの扉の交換など多岐にわたります。エレベーターが上下する空間で作業するときは、ハーネスを着用。足場を探しながら作業するので、アスレチックのようで面白い、と言っている社員もいます。

◆点検や修理も、安全のためには欠かせません。
現場によっては、月1回の点検や、年に1回の大規模な検査も担当します。また、不具合の連絡をお客様からいただいたときには、訪問して不具合の原因を探り修理します。

※作業は2人1組で行ないます。先輩についていきながら、経験を積みましょう。

この求人のポイント

▼業務スケジュールが確定。有休を取得したい日を決定。
▼会社にある大きな予定表に希望日を記入。
▼有休の申請完了。

このように、当社では有休取得にあたって特別な申請や上司の許可は不要。みんなが確認できる予定表に希望日を記入するだけでOKです。過去には、6連休を取得して海外旅行を楽しんだ社員や、ゲーム三昧の日々を送った社員も。なので、あなたも遠慮なく取得してくださいね。

倉庫や工場内で大きな荷物を運送する業務用エレベーターを、フルオーダーメイドで製造している当社。創業70年を誇る老舗メーカーです。エレベーターは、年に1度の点検が法律で定められているため、製造元である当社への依頼も安定的にある状況。あなたには、これらエレベーターの修理や部品交換などの工事をお任せします。

丁寧に対応してほしいことから、基本的には1日1現場を担当。工事などのスケジュールはあらかじめ決まっているので予定も組みやすく、お休みも取得しやすいのです。

事業基盤が安定した当社で、私生活も大切にしながら働きませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業種未経験者、第二新卒者、歓迎!】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

◎企業を訪問し、お客様とやりとりをしながらエレベーターを修理する仕事です。お客様とお話する仕事に抵抗がない方なら問題なくご活躍いただけます。
給与 月給21万円~35万円
◎経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
◎早出など、時間外労働はすべて残業代を支給します。

【月収例】
◎入社5年/月収31万円
◎入社10年/月収38万円
※月収とは月給に諸手当等を含めた月の総収入のことです。
勤務地詳細 【本社】東京都千代田区岩本町3-4-6 VOLT岩本町1(岩本町高橋ビル)
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間35分)

◎工事により、8時などに早出する場合もあります。早出による時間外勤務や残業は月40時間程度です。
◎工事は基本的に半日で終了。現場のはしごもないので、事務作業も勤務時間内に終えることはできます。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(土・日 ※社内カレンダーに沿って、月に1~2回土曜出社があります。)
■祝日
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(5日)
■GW(4日)
■有給休暇
■特別休暇
★5日以上の連休取得可!

ー有休が取得しやすい環境ですー
工事の日程調整などは自分たちでできるので、比較的お休みは取得しやすい環境です。工事や見積もり作業がない日などに「休みたい!」と思ったら、本社にある大きな予定表に休みたい日を記載すればOK。特別な申請もいらないので、簡単に取得できますよ。過去には、6日間の連休を取得して海外旅行に行った社員もいます。
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月)★昨年度実績:2.6ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万8000円まで)
■残業手当
■出張手当
■住宅手当(月2万円まで) ※規定あり
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月5000円)
■役職手当 
■私服通勤可
■制服貸与
■退職金制度
■資格取得支援制度
■オフィス内分煙
■東京本社・新潟工場での研修期間中、勤務地により会社の寮、もしくは短期賃貸マンションをご用意。滞在費も会社負担です。

◎入社後2年くらいを目処に、月に5日程度の宿直勤務(緊急対応のための待機)があります。待機中は仮眠を取ることができ、明け休みもあります。実際の緊急対応は月1回程度です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は2ヶ月の研修があります。最初の1ヶ月は、当社のサービスについてや、「エレベーターのサービスエンジニアとは?」など、座学研修にて基礎を学びます。また並行して、本社の先輩に同行しサポートを行なう実務研修も行ないます。現場調査などに同行しながら、ドライバーの握り方や部品の名称、機械の仕組みなど、基本的なことから覚えていきましょう。2ヶ月目は、新潟にあるエレベーター工場で研修です。機械の仕組みを学び、実際の実務に活かしてください。現場に配属された後も、先輩に教えてもらいながら業務をすることができます。
配属部署 20代から60代まで、計15名のサービスエンジニアが活躍中です。ほとんどが中途入社で、20年以上勤続するメンバーもいます。入社10年目と3年目のメンバーについて紹介します。

【入社10年目】
先輩の紹介で入社。「日々いろいろな機械に触ることができるので、機械好きにはもってこいです!大きなプロジェクトも任されているので、今後もスキルを磨いていきたいと思います」

【入社3年目】
前職は飲食店の店長。「長く続けられる仕事を探しており、定着率がいい当社に入社しました。ドリルで機械に穴を開けたり、鋼材を切って加工したりと、工事がとても楽しいです!先輩と二人三脚なので、安心してスタートできました」

会社について

昌和輸送機株式会社

事業内容 ■人荷用エレベーター・荷物用エレベーター・カーリフト
※上記に付随する企画、設計、製作、現場据付工事、保守管理業務
設立 1962年5月
※創業:1951年4月(創業70年)
代表者 代表取締役社長 九里 順子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2400万円/
68名(2021年2月時点)
23億8700万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

昌和輸送機株式会社

http://www.showa-yusoki.co.jp

昌和輸送機株式会社

エレベーターのサービスエンジニア(創業68年の老舗メーカー)★基本土日休み/現場のはしごなし!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給21万円~35万円◎経験・能力を考慮の上、…
応募ページへ 検討リストに追加

「エレベーターのサービスエンジニア(創業68年の老舗メーカー)★基本土日休み/現場のはしごなし!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。