転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月8日~2021年6月16日

情報提供元:エン転職

株式会社コスモリサーチ

正社員

漏水調査員 ★賞与年3回(昨年度実績3.5ヶ月分)/残業少なめ!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

◎どんな調査をするの?
「水道管から水が漏れていないか」「漏れていれば、どこから漏れているか」を調査。案件ごとに、指定の区間を数日~数ヶ月かけてチェックしていきます。チェックが完了したら、次のエリアを調査していきます。

◎どのように仕事を進めるの?
7~10キロを歩いて、様々な調査方法を用いながら漏水が無いかをチェック。各区間に調査ポイントが複数あるので、それぞれのポイントに漏水探知機を設置して調べていきます。歩行時間は午前午後、3時間ずつ。作業をするのは9時~12時、13時~15時もしくは16時までです。基本的には夕方以降は行ないません。

◎どうやって漏水を見極めるの?
調査ポイントに設置した漏水探知機を耳に当てます。異常が無ければ音はせず、漏水している場合は「シュー」と音がします。一方で、風や車・人が通る音などと聞き分けるのは難しくコツが必要。常に上司と一緒に行動するため、教わりながら徐々に聞き分けられるようにしていきます。

◎漏水を発見した後は?
後日、その場所に行って穴を空けます。ただし、調査の時点で大まかな漏水場所が分かったとしても、細かな場所は穴を空けるまで分かりません。「ピンポイントで当てられるかどうか」は、あなたの経験と勘次第。穴を空けた瞬間にじわじわと水が漏れ出てきたら、大正解です。

◎出張は多い?
当社は全国に拠点を持っており、それぞれのエリア内での出張頻度は高め。合計で半年以上、住み込んで調査する場合も。その場合は当社がご用意した住まいに泊まり込みで調査を進めていきます。(毎月2回ほど自宅に帰宅できるよう、交通費も会社負担です。)

◎他の仕事は?
報告書作成などの事務作業も行ないます。Excelなどを使用するため基本的なPCスキルが必要ですが、難しい知識やスキルは要りません。

この求人のポイント

私たちは、安心して使える水を守るために、漏水が起きていないか監視や調査を請け負っている会社。お任せするのは、指定の区間に漏水が起きていないかチェックする仕事です。

午前と午後で3時間ずつ歩きながら漏水探知機などで調べていきます。その距離は、各7~10キロ。エリアは毎日変わります。「このお店は何を売ってるんだろう」「ここに住んだら楽しいかも」なんて初めての土地を歩きながら、まるで散歩気分です。

また出張する頻度も高く、その場合の住まいは会社が用意。もちろん家賃や光熱費などの負担もナシです。地方での時間をゆったりと過ごしたり、ご当地料理を楽しんだりすることができます。

ちなみに、「漏水しているか」という判断にはコツがいるものの、徐々に音を聞き分けられるようになればOK。常に上司と一緒に行動していくため、早急にコツを掴まなければいけない、ということはありません。また、ピンポイントで漏水場所を当てられた時には、宝探しのような爽快感も。シンプルだけど毎日新鮮に楽しめる、それがあなたにお任せする仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験者、第二新卒者、大歓迎】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■基本的なPCスキルをお持ちの方
└Excelの基本操作ができればOKです!

※学歴、ブランクは不問です。
給与 月給20万円~26万4000円+賞与年3回
※経験・能力を考慮し決定致します。
勤務地詳細 ■本社
福岡市博多区春町2丁目8-9

■大阪支店
大阪市住吉区長居4丁目12-21

■埼玉営業所
さいたま市桜区田島1丁目12-10-202

■東海支店
静岡市駿河区高松2丁目8-1-105

※希望を考慮して決定します。
※転居を伴う転勤はありません。
※U・Iターン歓迎です!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は短い日で、1日1時間以下。業務の兼ね合いで、多少前後することがあります。
※交通量の多い案件などでは夜間の勤務が発生する場合も。発生した場合、その日の勤務時間は平均4~5時間、翌日は半日(午前・午後)お休みになります。別途、夜間勤務手当と食事代も支給されます。
休日 ■週休2日制(月7~8日)※基本的には土・日休みです
■祝日
■GW休暇(3~5日)
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

★5日以上の連休取得OK!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年3回(6月、12月/昨年度実績3.5ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■資格取得支援制度
■家族手当
■住宅手当
■退職金制度
■社内禁煙
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、基本的にOJTとなってお教えしていきます。現場に同行しながら、仕事の流れや漏水探知機の使い方などをイチから習得。「漏水の見極め方」といったコツのいる業務に関しては、急がずじっくりと身に付けていけばいいのでご安心ください。上司と一緒に調査を進めながら、不安なことは気軽に相談してくださいね。

会社について

株式会社コスモリサーチ

事業内容 ・漏水調査業務
・漏水調査 /相関調査
・エアレーション調査 /連結送水管保守点検
・管路調査業務
・水圧測定調査/埋設管探知
・流量測定調査
設立 1989年2月
代表者 代表取締役 築山 邦弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
44名(2021年1月現在)
5億3000万円(2020年10月期実績)
5億4000万円(2019年10月期実績)

問い合わせ

株式会社コスモリサーチ

https://www.cosmo-r.jp/

株式会社コスモリサーチ

漏水調査員 ★賞与年3回(昨年度実績3.5ヶ月分)/残業少なめ!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,静岡県,大阪府,福岡県
  • 月給20万円~26万4000円+賞与年3回※経…
応募ページへ 検討リストに追加

「漏水調査員 ★賞与年3回(昨年度実績3.5ヶ月分)/残業少なめ!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。