転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年7月6日

情報提供元:エン転職

株式会社デイラボ

正社員

アスベスト検査分析スタッフ★完全週休2日制/昨年度賞与5ヶ月分/残業ほぼなし/未経験者歓迎!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

検体にアスベストの繊維が含まれているかどうかの分析業務をお任せします。アスベスト繊維は数μm(μmはmmの1000分の1)という小ささであり、専用の顕微鏡を覗き、観察します。コツコツと丁寧に行なう必要がある仕事です。

<具体的な仕事内容>
▼分析検体の受入れ(持ち込みか郵送で届きます)
▼受注案件データ入力
▼検体仕分け作業等
▼試料分析の事前処理
└ 分析を行なう検体を薄くカットして、スライドガラスに乗せ標本を作成。すぐに分析できる体制を整えます。
▼顕微鏡等を使用したアスベスト分析
└ 倍率の高い偏光顕微鏡を用いて観察します。アスベスト繊維があるかどうかを目視で調査します。
▼器具の洗浄
▼分析結果等のデータ入力
└分析が終わるとアスベストの数量や種類などをシステムに入力。その後、確認分析者がダブルチェックします。結果をすり合わせたうえで、報告書を作成していきます。
▼結果報告書作成
▼納品
※分析依頼・結果等のデータ管理も行ないます。

◎分析は1件あたり20分程度、これを1日20件ほど実施していただきます。
◎分析は必ず【2人1組】で行ないます。1人で判断することはありません。

<入社後の流れ>
入社後は3ヶ月をかけて教育していきます。随時テストを行ないながら進捗を確認します。少しずつステップアップしていきましょう。
▼アスベストとは何か?/アスベスト採取の同行も
▼基本的な業務フロー/顕微鏡などの各種機器の使い方
▼各種機器を使った鑑定/チェックリストに従って確認

この求人のポイント

健康被害が社会問題となっているアスベスト。耐熱・対磨耗性の高さから、これまで多くの建築物に使われてきました。しかし、2000年代前半に使用が規制されて、当社でも建築物や製品に眠っているアスベストを分析してきました。

当社は2020年3月に設立。まだ新しい会社ですが、すでに月2000検体以上の分析を実施しています。アスベスト分析は今も将来的にもニーズが高く、全国の建物解体や、アスベスト含有製品に対応することで、この2~3年で全国トップの業績を目指しています。

当社では業界最高クラスの高性能機器を導入し、高精度の分析を実施。こうした機器を活用して、毎日コツコツとした分析をお任せします。陰ながら人々の健康を守る貢献性の高い仕事です。

それに建築物の解体はどんな時代でもなくなることはありません。そのため、アスベスト分析は長く続けられる仕事です。

コツコツとした仕事が好きで社会に貢献したい方。当社で始めてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、歓迎!/学歴・ブランク不問>
◎アスベスト分析は社員も皆未経験からスタートしています。
◎社会人未経験の方や第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎。
◎分析の実務経験をお持ちの方、理系の知識をお持ちの方は歓迎します。
給与 月給18万円~38万円+賞与年2回(昨年度実績5ヶ月分)
※残業代は別途全額支給いたします。
※年齢・経験・能力等を考慮のうえ、決定します。
勤務地詳細 本社/東京都江東区亀戸2-3-6
※転勤はありません。
勤務時間 8:00~17:00(1日の平均実働8時間)
1ヶ月単位の変形労働時間制(1週間の平均実働40時間)
※上記時間が標準労働時間となります。

※残業はほぼありません。
休日 ★年間休日120日以上
■完全週休2日制(日曜休み+1日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月・12月)※昨年度実績5ヶ月分+決算賞与年1回 ※業績による
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■役職手当
■資格取得支援制度(職務に必要な資格取得費用、講習会など会社負担でバックアップ)
■オフィス内分煙
■ウォームビズ用品の支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在、アスベスト検査分析スタッフは12名が在籍。平均年齢は30代前半で、男性が3名、女性が9名です。先輩社員の前職は分析業に関連した仕事をしていた方が多く、同業他社から転職してきた方が中心。当社では専任のSEも常駐し、積極的にシステム化を導入して業務量の平準化を図っているため、働きやすい職場として社員からは好評です。

会社について

株式会社デイラボ

事業内容 アスベスト分析業務
設立 2020年3月
代表者 代表取締役 松本 政哲
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
35名(2022年6月現在)

問い合わせ

株式会社デイラボ

https://daylab.co.jp/

株式会社デイラボ

アスベスト検査分析スタッフ★完全週休2日制/昨年度賞与5ヶ月分/残業ほぼなし/未経験者歓迎!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給18万円~38万円+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「アスベスト検査分析スタッフ★完全週休2日制/昨年度賞与5ヶ月分/残業ほぼなし/未経験者歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。