転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月16日~2020年12月27日

情報提供元:エン転職

石田エンジニアリング株式会社

正社員

エレベーターの据え付け技術者 ★未経験者歓迎!創業80年の安定企業/福利厚生充実!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(土木)の新着転職・求人情報

仕事内容

お任せするのは、マンション・ビル・商業施設などで利用されるエレベーターの据え付けやリニューアル作業。実際にエレベーターを取り付ける建物の調査や現場監督との打ち合わせから行ない、最終的に稼働する工程まで自社内で一貫して手がけます。

◎具体的にはどんな作業?
その建物の階数に応じたレールや人・荷物が乗るカゴ部分の組み立て、ワイヤー・扉といった各種部品の取り付けなどを行ないます。

<具体的な業務の流れ>
▼建物の傾き・寸法等、現地調査
▼階数に応じたレールの組立
▼人や荷物が乗るカゴ部分の組立
▼ワイヤー・扉など各種部品の取付
▼遠隔監視装置(インターホン等)の取付
▼完成
※電気・内装工事は別業者が担当します。

エレベーターは建物を利用されるお客様だけでなく、建設に携わる業者にとっても必要不可欠な移動手段。そのため、一連の工期のなかでも序盤に完成させることが多く、あなたの仕事が、多くの人に役立ちます。

依頼は小規模マンションから高層ビルまで幅広く担当。ランドマークとなる大型建築に携わることも少なくありません。大型案件の工期は数ヶ月~半年と長くなりますが、だからこそ「あのエレベーターは自分が取り付けた」というやりがいを感じて働くことができます。その他、エレベーターの補修やリニューアルなどの工事も自社で手掛けているため、一貫して自社完結が可能な仕事です。

◎本当に未経験者でも大丈夫?
充実した研修制度があるのでご安心を!入社後まずは、エレベーターのメーカーでの研修を受けていただきます。その後現場へ入っていただきますが、最初のうちは部品の名前といった基礎知識から覚えてもらいつつ、数年かけて一人前へと育成。より詳しい情報は【教育制度】欄に記載していますので、ぜひご覧ください。

この求人のポイント

オフィスビルに、大型商業施設、時には街のシンボルにもなる有名建造物まで、様々な建物内の移動に欠かせないエレベーター。地上数十メートル・数百メートルもの間を昇降する機械を手がけるのが、私たち『石田エンジニアリング』です。

エレベーターは、現代では「社会インフラ」の一つといっても過言ではありません。人間を乗せて動く命にも関わる製品です。その上ほんの少しの違いが性能を大きく左右する精密機械。正常に動かすには、とても高い能力が求められるのです。

そんな1ミリの誤差も許されない世界で、長年にわたって実績を積む当社。業界大手のメーカーと直接取引するなど確固たる地位を築き、創業から80年、安定した経営を続けてきました。限られた技術者にしかできない役目を担ってきたからこそ、より専門性のあるスキルが身につく職場です。

入社後はメーカー研修や現場でのOJTなどを通じ、数年かけて一人前へと育成。未経験の方も安心してスタートできます。ぜひ当社で、この先も世に求められ続ける業界の重宝される人材を目指しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!>
■普通運転免許をお持ちの方

【こんな方大歓迎!】
■何かを作ることにワクワクする方
■安定した会社で長く働きたい方
■評価制度が整った環境で、キャリアアップをしたい方。
給与 ■東京支店/月給19万円~30万円+賞与年2回+各種手当
■関西事業所・北陸営業所/月給17万円~30万円+賞与年2回+各種手当
※年齢・経験・能力などを考慮の上、優遇します。
勤務地詳細 <下記のいずれかよりご希望の勤務地が選べます>
■東京支店/東京都北区田端6-1-1 田端ASUKAタワー14F
■関西事業所/大阪市西淀川区御幣島6-14-7
■北陸営業所/石川県金沢市北安江3-5-10駅西昭栄ビル2F
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※業務内容によっては夜間勤務(22:00~翌8:00)となります。
休日 <年間休日117日>
■週休2日制(土日祝)※会社カレンダーに準ずる
└担当案件に応じて月に数回休日出勤あり。その際には振替休日を取得していただきます。
■夏期休暇(4日)
■年末年始休暇(7~9日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■傷病・疾病休暇
■リフレッシュ休暇
■創立記念日
福利厚生 ■昇給年1回(8月)
■賞与年2回(7月・12月)
└平均賞与6ヶ月!※昨年度実績 入社1年目で車を買った新卒社員もいます!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額)
■役付手当
■技能手当
■住宅手当
■慶弔見舞金
■家族手当(配偶者:月1万5000円・子1人:月1万円 ※18~22歳までは2万円)
■健康増進補助金(1万円/年)
■予防接種補助金(5千円/年)
■リフレッシュ補助金(1万円/年)
■サークル活動補助金(1万円/年)
■健康診断
■寮完備(27歳まで)
■社員旅行
■資格取得支援あり
■怪我・病気入院保障
■会員制リゾートホテル利用可
■ライザップ研修あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後はまずは2週間ほど、エレベーターメーカーの研修に参加していただきます。その後は実際の現場にて、部品の名前や工具の使い方などの基礎知識から指導し、業務に必要な資格も取れるようサポート。数年かけて、一人前になれるよう指導していきます。また入社3年目くらいまでは、定期的にメーカーの工場で開催される研修を受けていただきます。なおスキルに応じた段階的な教育を行なっており、ゆくゆくは職長研修なども受講可能です!
先輩インタビュー まずは大手メーカーの商品が扱えるという点に安定性を感じ、さらに会社見学での社員さんの印象も良かったので入社を決めました。初めて現場に行った時には、最先端の技術力と今まで自分もそれに支えられてきたことを実感。同時に、普段入れない場所で大きなエレベーターを動かす作業に、改めて危険が伴うことを理解し、高度なスキルの必要性を感じました。限られた技術者にしかできないという誇りが持てますし、毎日無事に作業が完了すると大きな達成感が得られます。また私は何度か各案件の責任者を経験していますが、毎回良い刺激になっています。今後は常に責任者として、現場を任せてもらえるよう頑張りたいです。(2012年入社・主任)

会社について

石田エンジニアリング株式会社

事業内容 ■エレベーター・エスカレーターの新規取付工事請負
■立体駐車場、立体自動倉庫の保守点検業務
■機械器具設置工事業務
■ビル並びに駐車場総合管理業務
■電気工事・空調工事・衛生設備機器工事の設計施工及び保守管理
■電気通信工事の設計施工及び保守管理
■開閉器・変圧器・変成器・遮断器等の部品加工
■板金加工・製缶
■エスカレーター化粧板の設計施工
■建築金物化粧板の設計施工
■消防設備の点検
設立 1950年12月(創業:1940年1月)
代表者 代表取締役 石田 貴志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5400万円/
404名

問い合わせ

石田エンジニアリング株式会社

https://www.ieg.jp/

「エレベーターの据え付け技術者 ★未経験者歓迎!創業80年の安定企業/福利厚生充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。