転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月18日~2019年12月22日

情報提供元:エン転職

株式会社キーマン

正社員

土木施工管理│構造物のメンテナンスに特化!案件は関西圏内!各種手当など福利厚生充実!

仕事内容

【案件は関西圏内。基本的には案件の掛け持ちないため、一つの案件に集中できます!】
橋梁の耐震補強工事や長寿命化工事の施工管理業務をお任せします。工期は半年~1年で、お住まいから通える範囲の案件をお任せする予定です(直行直帰OK)。

>>どのような案件に携わるのか?
橋脚の耐震性を高める補強工事、橋げたの落下を防ぐための落橋防止装置の取り付け工事、さらにはコンクリート片のはく落対策工事や伸縮装置の取り替え工事など。日本には73万橋あり、15年後には完成から50年を迎える橋が6割にも上ると言われています。道路橋等の点検は5年に1度。補修・補強も継続的に発生するため、点検・メンテナンスのニーズが絶えることはありません。

>>どんな風に仕事を進めるのか?
担当案件が決まったら、取引先から届いた図面や数量表などを持って現地調査を開始。既にある橋梁の工事となるため、道路や橋などの状態が図面と同じかを細かくチェックします。異なっていた場合は現状に合わせた図面を作成。取引先に提出します。

その後は、工事に伴って必要となる各種申請書類の作成・提出へ。道路の通行止めなどにかかる手続きを完了させましょう。また、工事スケジュールに合わせて資材や職人の手配も実施。小規模案件では2~3名、大規模案件では30~50名の職人を管理します。

着工後は、各種管理(安全管理、工程管理、品質管理など)や職人への指示出しなどの業務へ。各工程が完了したらその都度、竣工に関する書類を作成します。現場があるのは関西圏内です。現場への直行・直帰がメインですが、社内会議や書類の提出などのため、月に2~3回本社事務所に出勤していただきます。

この求人のポイント

施工管理って、基本的には現場仕事。会社の中に自分の居場所を感じにくい職種だと思っていました。だから、キーマンに転職して驚きました。みんなプライベートで遊ぶ仲間のように距離が近いんです。それは、頻繁に行なわれる社内イベントのおかげ。

年2回の釣り大会に、年1回のゴルフ大会。協力会社の人にも声をかけて、毎回大盛り上がりです。他にも、餅つきや花見、ボウリング…と、2~3ヶ月に1回は、何かしらのイベントがあります。お互いを労い、次のイベントまで「また頑張りましょう」と気合が入る、いいきっかけになりますね。

社員同士だけじゃなく、社長との距離も近くて、フランクに意見が言えるのもキーマンの良さ。「現場から会議に参加できるようにしてほしい」そんな声もすぐに採用し、TV会議システムを導入してくれました。顔を見ながら話ができるのは、やっぱりホームと繋がっていると感じますからね。

あなたも、これまでの経験を、このあったかい職場で活かしてみませんか?あ、竿の貸し出しもありますから、釣り初心者でもご安心を(笑)!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<社会人10年以上、歓迎します!>

=以下の経験、資格をお持ちの方=
■2級以上の施工管理技士資格と施工管理経験をお持ちの方(年数、建築/土木不問)
■普通自動車運転免許(AT限定可)
給与 月給28万5000円~57万円+賞与年2回
※経験、年齢、能力などを考慮の上、決定します。
※月給には固定残業代(25時間分/4万5400円~9万300円)が含まれています。
※固定残業代を超える勤務をした場合は、時間外手当を別途全額支給します。
勤務地詳細 大阪本社(大阪府東大阪市荒本新町6番6号)または関西一円にある各現場
※転勤はありません。

<担当現場について>
関西圏内が中心で、ほとんどがお住まいから直行直帰ができる場所を担当していただきます。現場への通勤が難しい場合には、短期・長期に関わらず宿泊先をご用意。休日に帰宅する際の交通費も、もちろん支給します。宿泊施設はホテルや旅館、マンスリーマンションなどを利用するケースが多いです。長期出張(数ヶ月~1年)が必要な案件は、全体の1割程度です。また、希望を考慮して決定しますのでご安心ください。
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(年平均実働1994時間40分)
※現場勤務の際は、8:00~17:00で勤務。事務所勤務となる際は、8:30~17:30で勤務。
休日 【5日以上の連続休暇を取得可能!】
■週休2日制(土、日 ※月1~2回の土曜出勤あり)
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(3日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月、12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(固定残業代超過分)
■交通費(月5万円まで※現場への移動費は会社が別途全額負担します)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
⇒1級土木施工管理技士または1級建築施工管理技士:各月1万円、コンクリート診断士:月1万5000円、1級建築士:月2万円、2級建築士:月5000円など
■家族手当
■退職金
■オフィス内禁煙・分煙
■健康診断(法定項目以上)
■資格取得支援制度(現場に必要な資格の取得費用は会社が負担)
■保養所
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後について 入社後は、既存社員の現場で業務スタート。3ヶ月~半年かけて当社の仕事に慣れていただきます。その後は、あなたのスキルや実績に応じて案件をお任せしていく予定です。希望を考慮して、担当案件を決めていきますので、ご安心ください。
配属部署 工事部には8名の1級土木施工管理技士が在籍しており、30代が4名、40代が4名、50代以上が3名とベテランの多い職場です。それぞれが異なる現場を担当していますが、社内イベントなどが定期的にあるため社員同士の交流は活発。オフィスにいるときはワイワイと良好な人間関係を築いています。

<社員座談会も、ぜひご覧ください!>
若手社員(新卒入社3年目)、リーダー(中途入社※施工管理経験7年)、中堅社員(新卒入社5年目)による、社員座談会をHPに掲載しています。社内の雰囲気を少しでも感じていただけたら嬉しいです。
■https://www.keyman.co.jp/recruit/symposium.html

会社について

株式会社キーマン

事業内容 建築工事
◆耐震補強の診断業務
◆耐震補強工事
◆再生建築(RE・do)事業
◆「0宣言の家」施工代理店

土木工事
◆構造物の調査・劣化診断
◆橋梁設計照査業務
◆橋梁・耐震補強工事
◆構造物長寿命化対策工事
設立 1996年(創業1993年)
代表者 代表取締役 城道 整
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
50名 ※2019年11月現在
15億2000万円(2019年2月期実績)

問い合わせ

株式会社キーマン

http://www.keyman.co.jp

株式会社キーマン

土木施工管理│構造物のメンテナンスに特化!案件は関西圏内!各種手当など福利厚生充実!

正社員
  • 大阪府
  • 月給28万5000円~57万円+賞与年2回※経…
応募ページへ 検討リストに追加

「土木施工管理│構造物のメンテナンスに特化!案件は関西圏内!各種手当など福利厚生充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。