転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年7月20日

情報提供元:エン転職

三洲土木株式会社

正社員

土木施工管理★社員思いの会社です│社宅あり│創業63年の安定企業

Uターン

仕事内容

東海の暮らしを支える土木工事に携わります。大型工事になれば5年以上かかることもあります。スケールの大きさは、そのままやりがいや達成感につながります。入社後まずは、先輩が担当する現場にサポート役として入り、仕事の進め方などを理解するところからはじめましょう。

【仕事の流れ】
我々の仕事は「安全管理」「施工(品質)管理」「工程管理」「予算管理」の4つを高い次元で実現することが求められます。ただし、これは新しい仕事を受注した後の話。受注に向けては、見積書を作成する「積算業務」が必要となります。また、積算するためには図面を読み込み、周辺環境を調査する業務も必要となります。

【信頼関係が築かれたお客様ばかりです】
お客様は、いずれも長く安定的に取引しています。約30年にわたってお付き合いするお客様も少なくありません。ゼネコンの社員の1人のように現場を任され、実績を残してきました。そのため、「三洲さんの施工管理なら安心」と受け入れられ、良好な人間関係のもと仕事を進められると思います。

【皆さんが知っている施設も!】
2020年9月にオープンした、ららぽーと愛知東郷。
当社は2016年秋からの現場に着手。広大な面積を誇るため、これまでに延べ台数で8万台以上の大型ダンプを稼働してきました。約4年間掛け、新しい街を誕生、まさに地図を塗り替える仕事です。

<企業理念>
当社の企業理念は「成長は喜び」です。私たちは失敗や挫折の経験があるからこそ、成長できると考えています。あなたの先輩や社長はガイド役としてあなたの成長に手を差し伸べます。共に歩んでいきましょう。

この求人のポイント

はじめまして。代表の金田と申します。おかげさまで我が社には10名の20代社員がいます。例えばそのうちの3名は今年結婚。そんな若手社員のライフステージや社会情勢に合わせて、我が社は柔軟に制度設計を変更しています。例えば…

◎自宅外通勤の新卒社員に住宅手当支給。(2015年)
◎若手社員の第二子誕生を機に、2人以上子供のいる全社員に子供手当支給。(2015年)
◎国家試験合格者の資格手当を2倍に増額。(2021年)
◎結婚手当を3万円から5万円に増額。(2021年)

また、働きやすい職場環境づくりにも取り組んでいます。例えば・・・

◎スマホ対応の社内掲示板開設。急な欠勤も電話不用。(2011年)
◎年間休日を10日以上増加。(2018年)
◎医師による健康カウンセリング開始。(2021年)

2021年には、経済産業省が管轄している『健康優良法人』に認定されました。
現場で頑張るあなたが我が社の主役です。これからも積極的に支援していきます。私たちと一緒に人々の暮らしを支えていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<第二新卒者、歓迎>
■普通自動車運転免許(AT限定可)

併せて、以下2点 【どれか】 に当てはまる方を募集します。
■公共工事の施工管理の経験者
■施工現場でのチームをまとめた経験がある方

※転職回数や就業ブランクは不問。社会人10年目以上の方も歓迎します。
※必須ではありませんが、『2級土木施工管理技士』などの資格保有者は優遇します。
給与 月給25万円~50万円+賞与年2回(昨年度:2ヶ月分)+各種手当
※経験や能力を十分考慮したうえで、給与額を決定します。
※上記金額にはみなし残業手当(月13時間/3万9000円以上)を含みます。超過分は別途追加支給します。
勤務地詳細 愛知県内の各現場

※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!社宅をご用意しています。
※本社/愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池3922-66
勤務時間 変形労働時間制(平均実働7.5時間)
※基本的には「8:00~17:00(実働7.5時間)」での勤務となります。
休日 ■隔週休2日制(毎週日曜日、第2・第4土曜日)
■祝日
■GW(5日)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
福利厚生 ~福利厚生~
■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(8月・12月、昨年度実績:40万円分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(1日500円まで支給)

~充実の各種手当~
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■子供手当(子供が2人以上おられる方に対して月1万円支給)
■資格手当(『2級土木施工管理技士』:月1万円 『1級土木施工管理技士』:月2万円)
┗資格取得支援制度あり。資格取得に必要な諸費用は会社負担となります。

~その他の制度~
■社宅制度
■退職金制度
■社内禁煙
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■社内共済会(毎月1000円積立)
※支給例:誕生日祝い金6000円 結婚祝い金5万円 出産祝い金3万円 など規定により支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制&配属部署 ■教育体制
入社後すぐ社長による研修があります。その後先輩の担当現場に同行し、サポート業務を通して仕事の流れを覚えていきます。施工管理の仕事をする上での専門用語や当社での仕事の進め方等を丁寧に教えていくので、未経験の方もご安心ください。

■配属部署
配属は工事部となります。全体が33名で、10名の20代を中心に仕事を進めています。女性も1名おり、優しい社員ばかりです。

■職場の雰囲気
当社は自主的に学び、分からないことは積極的に質問するという姿勢を大切にしている会社です。代表との距離は近く、意見の発信や質問は遠慮なく行なえる環境。失敗をおそれず、新しいことにチャレンジできるような方が活躍できるでしょう。
資格取得支援制度 我々の仕事では、多種多様な資格が必要です。例えば「玉掛」「車両系建設機械」「小型移動式クレーン」。我が社ではこの3つを「3点セット」と呼び、入社からおおむね2か月以内に取得してもらいます。これらの資格取得費用は全額会社負担です。その他にも「大型自動車免許」の取得を推進中。自動車免許に関しては社内規定により取得費用を補助しています。

国家資格についても取得を支援。「2級土木施工管理技士」「1級土木施工管理技士」などの資格については、社内勉強会を開催。取得までサポートしています。国家資格については、「資格手当」として給料にも反映。あなたのやる気を応援します。

会社について

三洲土木株式会社

事業内容 土木工事業、リサイクル事業、地盤改良事業
設立 1965年7月
※創業は1958年4月
代表者 取締役代表 金田 英治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3500万/
38人(2022年2月現在)

問い合わせ

三洲土木株式会社

http://sanshoo.co.jp/

三洲土木株式会社

土木施工管理★社員思いの会社です│社宅あり│創業63年の安定企業

正社員 Uターン
  • 愛知県
  • 月給25万円~50万円+賞与年2回(昨年度:2…
応募ページへ 検討リストに追加

「土木施工管理★社員思いの会社です│社宅あり│創業63年の安定企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。