転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月10日~2021年8月8日

情報提供元:エン転職

株式会社名南技建

正社員

土木施工管理|年間休日120日★アシスタントからスタート★現場は名古屋市内のみ

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(土木施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

上下水道工事をメインに、工事の段取りや現場管理などをお任せ。部材の発注や、人員手配、書類作成などを行ないます。まずは先輩のアシスタントとして、仕事を一つずつ身につけていきましょう。

<具体的な仕事内容>
案件は名古屋市からの依頼が9割を占め、現場は全て名古屋市内。案件の掛け持ちはないため、担当するのは1人あたり年2~3件です。

▼工事の準備
工事にかかる時期や工事の方法、協力会社などについて打ち合わせ。合わせて図面の作成なども行ないます。その際にCADという設計ソフトを使いますが、図面の数字を修正する程度のごく簡単なものです。

▼工事スタート
工事が始まったら、毎日同じ現場へ。現場の写真を撮ったり、トラブルに対応したり、管理業務を担当。工事の前後・最中には、距離や高さを測る「測量」という作業も行ないます。工事可能な時間は9~17時。その日の工事が終わったら、会社に戻って事務作業を行ないます。

▼工事終了
必要な資料をまとめ、市に提出したら完了です!

<工事中の1日のイメージ>
8:00 出社 準備して現場へ
9:00 現場 管理業務
17:00 現場終了 会社へ移動し事務作業
18:00 退社

※天気が悪く工事が中止になった日は、会社で書類整理などの事務作業を行ないます。工事が休みだから休日になるということはなく、給料が減ることもありません。
※工事の間は直行直帰も可能です。

ー仕事のポイントー
・周囲と連携をとることが大事なので、コミュニケーション能力が活かせます。作業員はお付き合いの長い方も多いので、仕事がしやすいと思います。
・名古屋市との仕事をスムーズに進めるため、提出物の期限などをしっかり守ることも大切です。

この求人のポイント

「現場の仕事って、やっぱりキツいのかなぁ…」いえいえ、そんなことはありません。当社でなら、ゆとりある働き方が可能です。

現場は全て名古屋市内で、遠くても車で30~40分。工事は原則17時終了のため、現場の後に会社へ戻って書類仕事をしても遅くなりません。実際、残業は月平均10時間程度。おまけに金曜日はノー残業デーです。

年間休日120日で、日・祝と隔週土曜日がお休み。よほどの緊急事態でない限り、休日出勤はありません。GWや夏季休暇、年末年始もしっかりあって、長いときでは1週間~10日間の連続休みになることも。

なぜこれほど余裕があるのかというと、ほとんどが名古屋市をクライアントとする公共工事だから。工事の時間や期間がきっちり決まっており、掛け持ちもできない決まりのため、あれもこれもと仕事が増えることはないのです。

ライフラインを支える仕事は需要が尽きません。設立以来、賞与も途切れなく支給し、毎年5000円~1万円の昇給もしています。プライベートも大事にしながら、ゆとりある働き方を実現しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

★学歴、就業ブランクは不問です。
★土木施工管理としての経験をお持ちの方は優遇します。
給与 月給25万円~50万円
★土木施工管理の経験者は月給30万円以上を想定しています。

※経験や能力を考慮の上、決定します。
※試用期間中は月給23万円となります。
※上記金額には一律のみなし残業手当(10時間分・2万円)が含まれます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 愛知県名古屋市南区砂口町80-2

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎します!
└社員寮に月3万円で入居できます。家具家電+ロフト付きのワンルームです!
勤務時間 8:00~18:00(実働8時間/休憩2時間)

※残業は月平均10時間程度。ほとんど定時で上がれます。
休日 <年間休日120日>
■隔週休2日制(隔土・日)
└毎月第2・4土曜日がお休み。基本的に休日出勤はありません。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇 
■産休・育休
◎夏季休暇と年末年始休暇は1週間ほど。長いときでは10日になることもあります。
福利厚生 ■昇給年1回(4月/一回につき5000円~1万円)
└基本的に毎年昇給!
■賞与年2回(8月・12月/昨年度実績2ヶ月分)
└設立から欠かさず支給!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月1万円)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■職能手当
■資格手当(1級土木施工管理技士)
■資格支援制度
└土木施工管理2級・1級の受験費用は、合格するまで会社が全額負担。一回で合格できたら、お祝金10万円を支給します!
■車通勤OK
■駐車場完備
■社内禁煙

◎社員寮(独身用)があります!
希望があれば、借り上げのアパートに月3万円で入居可能。部屋は1K6畳+ロフトにユニットバスで、ベッド、冷蔵庫、テレビといった家具家電つき。会社から自転車で10分くらいです。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 教育役は、取締役の松山か50代の先輩社員が担当する予定。2人ともおだやかな性格で親しみやすいタイプです。

まずは1ヶ月ほど、先輩に同行して工事について学びます。普通自動車免許で運転できるトラックに乗ってみたり、現場の写真を撮ったりと、現場監督の仕事に触れながら覚えていきましょう。先輩のアシスタントとして出来ることから任せていきます。全て一人でできるようになるまでは、3年ほどを想定しています。

書類作業ではExcelやWordも使いますが、フォーマットがあるので難しくありません。ビジネスメールを打ったことがない、という場合でもきちんと教えます。パソコンを使う仕事は初めてという方もご安心ください。
配属部署 現在、施工管理に携わっているのは男性4名で、20代、30代、50代、60代がそれぞれ1名ずつ在籍しています。過去には女性の施工管理も活躍していました。20代の社員の前職は機械部品の設計、半年前に中途入社しアシスタントとして勉強中です。30代の社員は今年で入社5年、料理人から施工管理にキャリアチェンジしました。まったくの異業種からのスタートなので、未経験の方の気持ちもよく分かります。

施工管理の他には作業員と事務の方がいて、計10名の小さな会社です。少人数だからこそ、一人ひとりの声に耳を傾け、働きやすい環境を大切にしたいと考えています。

会社について

株式会社名南技建

事業内容 上下水道を中心とした各種土木工事
設立 2004年4月
代表者 代表取締役 鈴木 善治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
10名
※2021年4月時点
3億円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社名南技建

https://meinan-giken.co.jp/

「土木施工管理|年間休日120日★アシスタントからスタート★現場は名古屋市内のみ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。