転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年11月13日

情報提供元:エン転職

株式会社クレイズ・アソシエイション

正社員

英語保育士◎子どもたちの国際感覚を養います♪◎英語を活かせるおシゴト♪

語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたにお任せするのは、クリオ・インターナショナルプリスクール「うつぼ園」での英語保育士。カリキュラムでの指導や、ご飯、お昼寝、保護者の方々への対応など、保育士業務全般を行ないます。全ての指導は英語を使います。

<クリオ・インターナショナルプリスクールとは>
当施設は、就学前の子どもに対し、英語を使って保育や教育を行なう幼保一貫英語スクールです。国籍や文化にとらわれずGlobal Citizenとしての視野を持ち、日本人のアイデンティティーも尊重できる子どもたちを育成したいと考えています。

<具体的な仕事内容>
■カリキュラムでの指導
当園のカリキュラムは、「教える」のではなく「体験型」です。例えば、人体のしくみを学ぶ場合は、肺に見立てた風船を子どもが膨らませ、体で理解できるようにします。基本的には、ネイティブスタッフとペアを組んで指導します。読み書きなどはネイティブスタッフが主導し、日本文化などを指導する際は保育士スタッフがメインになります。

■イベント
「うつぼ園」には、イースターや苗植え、サマーキャンプなどたくさんの行事があります。それぞれの行事を準備して実施します。

<仕事のポイント>
保育士スタッフとして大切なのは、子どもの心を代弁してあげることです。英語が話せるとはいえ、やはり子どもは細かな気持ちまでは伝えられません。例えば、言い争いをしたとしても、英語でどう言えば良いかわからず、うまく伝えられない子もいます。そのような時は、まず落ち着かせて気持ちを聞き、英語での伝え方を教えてあげてください。

<入社後について>
入社後はOJTにて業務を覚えていきます。先輩がしっかりとフォローしますので、どうぞご安心ください。お持ちの資格やご経験なども考慮しながら、独り立ちの時期を決めていきます。

この求人のポイント

英語で歌を口ずさむのも、
英語であの子とケンカしちゃうのも、
ここの子どもたちにとってはごく自然なこと。

「クリオ・インターナショナルプリスクール」は、英語を使って保育する施設。子どもたちは、英語に親しむうちに、友達や先生と英語で話すようになります。5歳児さんともなると、当たり前のように英語だけでおしゃべりするんです。

そんな子どもたちを、英語でサポートするのが保育スタッフ。一緒に遊ぶカリキュラムは「体験型」です。例えば、「あそこまで、どれくらい遠い?」と知りたくなったら、「そこまで何歩で行けるかなぁ?」と、歩いてみて覚える…。毎日、英語で様々なことを吸収する、子どもたちの姿が見られます。

私たちは、子どもたちが豊かな国際人として育つよう、小さなうちから英語や他文化を知ることを大切にしています。そのため、園内は“オールイングリッシュ”。子どもも、保育スタッフも、ネイティブスタッフも。みんなの英語のおしゃべりが、にぎやかに飛び交っています。あなたも、子どもたちの成長を一緒に見守りませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!>
■英語が話せる方(日常会話ができればOK。留学経験も可。)
◎保育士資格をお持ちの方は歓迎します。
※保育士資格をお持ちでない方も、入社後に取得できますのでご相談ください。

※就業ブランクは不問です。
※社会人経験10年以上の方も歓迎します。
給与 月給19万~27万円+賞与
※上記金額には、みなし残業手当(5時間分・7660円以上)を含みます。超過した場合は、別途支給いたします。
※上記は最低保証額。経験などを考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 ■クリオ・インターナショナルプリスクール「うつぼ園」
大阪市西区京町堀2-14-22 兼吉ビル1F

※転勤はありません。
勤務時間 下記時間帯にてシフト制(実働8時間)
8:00~18:30
休日 <年間休日120日以上>
■週休2日制(土・日)※イベントや行事などにより年10日程度の土曜出勤あり
■祝日
■年末年始休暇(10日)
※2018年度冬期休暇(12月27日~1月6日)
■夏季休暇(9日)
■有給休暇 
※5日以上連続休暇の取得可能(上記の休暇を含む)
福利厚生 ■昇給あり※業績による
■賞与あり※業績による
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■交通費(規定あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 「うつぼ園」では30代のスタッフが中心になって活躍しています。女性が多く、もちろんネイティブスタッフもいます。どのメンバーも朗らかで、お互いのコミュニケーションも活発。「世界市民として広い視野を持つ子どもを育成する」という当施設の理念に共感した人たちが集まっています。
先輩の声 私は、留学の経験があるので、英語力が活かせる英会話教室の先生などに興味がありました。自分の周りを見ても、英語の読み書きができても、話すとなると「発音できないから」などと恥ずかしがる人が多くて…。その状況を変えるには、子どもの頃から英語に慣れるようにすればいいのでは、とも考えていました。そんな時に、当社を見つけて入社。今は、子どもたちが、嫌なことでもきちんと英語で言えるようになって欲しいと思っています。とはいえ、子どもだって初めは戸惑います。英語で話してわかっていないようなら、こっそり日本語で説明してあげることもあるんですよ。

会社について

株式会社クレイズ・アソシエイション

事業内容 保育園、インターナショナルスクール事業
設立 2012年
代表者 代表取締役社長 フクムラ 裕美子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
35名(2018年4月現在)

問い合わせ

株式会社クレイズ・アソシエイション

http://clio-ips.com

株式会社クレイズ・アソシエイション

英語保育士◎子どもたちの国際感覚を養います♪◎英語を活かせるおシゴト♪

正社員 語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給19万~27万円+賞与※上記金額には、みな…
応募ページへ 検討リストに追加

「英語保育士◎子どもたちの国際感覚を養います♪◎英語を活かせるおシゴト♪」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。