転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年11月13日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人横浜婦人クラブ愛児園

正社員

保育士 ◎残業月3h以内 ◎有給消化率100% ◎賞与年4回(過去10年間実績5.4~6ヶ月分)

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

0~5歳児をお預かりする保育園「横浜ナーサリー」で、幼児教育と保育全般をお任せします。どの年齢のクラスを担当していただくかは、ご希望やご経験を考慮し、面談・相談の上で決定します。

【横浜ナーサリーについて】
戦後間もない1955年に設立し、横浜市磯子区に根ざす認可保育園です。全クラス、市が定める保育士数より多めの人員を配置。たとえば、4~5歳児のクラスは保育士1名の配置でいいところを、2~3名置くようにしています。

【具体的な仕事内容】
■クラス別の保育計画の立案、作成
■食事、トイレ、着替えのお手伝い
■自由遊び、お散歩
■保護者対応、連絡帳の記入
■制作物の作成
■年間行事の企画、実施 など

【仕事のPOINT】
★チームワークでお互いを助け合う風土です!
各クラスに保育士を最低でも2~3名置き、チーム制をとることで、保育の充実を図っています。1人の保育士が子どもたちと遊んでいる間に他の保育士が事務作業を行なったり、子どもたちがお昼寝をしている間に職員同士のミーティングを設けるなど、チームワークを重んじる風土が根づいています。

★制作物の持ち帰りは「絶対に」ありません!
各クラスの制作物のクオリティーを均一にするため、制作物は出来るだけ過去に使用したものを再利用するのが大前提。保育士の負担にならないように、「制作物の持ち帰りは絶対にしないこと」を徹底しています。

★残業平均月3時間以内、有給消化率100%!
「職員全員が定時に退勤」をキホンとしている当園。残業はほとんどなく、あったとしても月3時間以内です。さらに、有給の消化率は100%。職員が休みを取りたいと思ったときに気を遣うことがないよう、主任が率先して有給を取得し「休みを取りやすい雰囲気」をつくっています。

この求人のポイント

1つめは、体の余裕。
残業は月平均3時間以内で、入社日に10日間の有給を付与。職員の有給消化率は100%と休みを取りやすい環境です。

2つめは、心の余裕。
全クラス、基準より多めの人員で保育士は最低でも2~3名配置。1人あたりの負担が少ない体制です。また、年3~4回は園長と全職員一人ひとりとのお茶会を実施。気軽に相談できる場として、今後のキャリアパスや買い揃えたい遊具、保育環境など、あらゆる要望をヒアリングしています。

3つめは、暮らしの余裕。
賞与は年4回、昨年度の支給額は5~6ヶ月分。借上げ社宅は自分で好きな部屋を探して、月8万2000円まで補助が受けられます。社宅との選択制で、住宅手当最大4万円の支給もスタートしました。

子どもたちや保護者様に安心して通ってもらえる場所であるため、「保育士が悩みなく働けることが大切」だと考える当園。職員の心身や生活にゆとりがあるからこそ、理想の保育を追求でき、園児にとって最善の環境を作り出せます。

働きやすい“余裕”が揃った当園で、保育士の仕事をはじめませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業種・職種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!ブランク・学歴不問】
■保育士資格を持っている方(実務経験は問いません)
└取得見込みの方も大歓迎。入職後、資格を取得した先輩も複数名います。

◎現在、就業中で「担任している子どもたちを進級、進学まで見届けたい」という方は、2020年4月入社も可能です!
給与 月給21万円~32万円(一律支給の手当を含む)
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 ■横浜ナーサリー/神奈川県横浜市磯子区丸山1-17-17

◎転勤はありません。
◎車通勤OK!
勤務時間 7:15~19:00(シフト制/実働8時間)

【シフト例】
7:15~16:15、8:00~17:00、9:30~18:30、10:00~19:00 など
※土曜日は7:15~18:30まで

◎残業はほとんどありません。月平均3時間以内です。
休日 ■週休2日制(月9日、日曜固定+シフト休)
■祝日
■年末年始休暇(2日)
■有給休暇(有給消化率100%)
└新卒・中途を問わず、入社日に有給を10日付与します。
■産前・産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
■長期・連続休暇

◎5日以上連続休暇の取得可能!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年4回(昨年度実績:5~6ヶ月分)
└賞与は年間6ヶ月分を超える年もあり、過去10年間ではほぼ5.4~6ヶ月分という水準です。
■交通費(上限月5万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■住宅手当(月1万円~4万円)
■役職手当
■職能手当
■皆勤・精勤手当
■社宅あり
└通常、借り上げ社宅は園指定の物件に入ることが多いのですが、当園は本人が探した物件を社宅に指定。ただし、横浜市共通のルールで、住宅手当と借り上げ社宅補助をダブルで受けることはできません。
■退職金
■車通勤可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間たち 保育士は職員26名とパート4名の計30名。管理職を含む全員が女性で、平均年齢は30代前半です。また中途採用の割合が高いことも特徴。当園を志望した理由は「賞与の多さに魅力を感じた」「産休育休を取得後に復帰した職員が在籍しているので、ライフステージが変わっても安心して勤められる」「借り上げ社宅を利用して、これまで払っていた家賃を貯金したい」など、充実した福利厚生が決め手だったとの声が多数。また職員全員で「よりよい園づくり」を進めており、年次や経験を問わずアイデアを発信でき、日々の保育や働き方に活かされています。例えば入社日に有給10日付与制度も、お茶会の中で出てきた意見をもとに導入されました。

会社について

社会福祉法人横浜婦人クラブ愛児園

事業内容 保育所「横浜ナーサリー」、乳児院「デュナミス」、児童養護施設「誠心学園」の運営
設立 1955年2月(保育園設立は1950年4月)
代表者 理事長 石橋 英夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため資本金はありません。/
89名(2019年4月現在)

問い合わせ

社会福祉法人横浜婦人クラブ愛児園

https://yfc-aijien.com/

社会福祉法人横浜婦人クラブ愛児園

保育士 ◎残業月3h以内 ◎有給消化率100% ◎賞与年4回(過去10年間実績5.4~6ヶ月分)

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給21万円~32万円(一律支給の手当を含む)…
応募ページへ 検討リストに追加

「保育士 ◎残業月3h以内 ◎有給消化率100% ◎賞与年4回(過去10年間実績5.4~6ヶ月分)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。