転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月11日~2019年12月15日

情報提供元:エン転職

株式会社モアスマイルプロジェクト

正社員

保育士 ★園児の定員が19名以下の小規模保育園/残業ほぼなし/持ち帰り業務なし/未経験歓迎!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

子どもたち主導の保育方針である”自然保育”を軸に保育園の運営を行なう当社。あなたには、保育士として日々の保育をお任せします。

★自然保育とは?
「横並びでみんな一緒に」という一斉保育ではなく、子どもたちの気持ちに寄り添い、やりたいことを尊重することで「自分で考え、自分で気づく力」を育んでいきます。また、乳幼児が対象なので運動会やお遊戯会などの年間行事よりも、四季折々の発見といった日常生活のなかでの学びを大事にする方針です。

◎「乳幼児も一人ひとり違う想いを持っているはず」というのが私たちの考え。だからこそ、職員側の都合に合わせて一斉に「いただきます」や「トイレに行きましょう!」と誘導するのではなく、「今日はいっぱい歩いたね!眠いならお昼寝する?」「先におやつかな?」というように、乳幼児の感情に寄り添った保育を行なっていくスタイルを採用しています。

【仕事のポイント】
★保育プログラムにアイデアが活かせます!
提案の約9割は実行できています。以下は保育士のアイデアが採用された一例です。

<菜園での野菜栽培>
「美味しく、楽しく」食事することを知ってもらうための取り組みとして、農家と直接提携し専用の畑を管理しています。ときには農家の方と一緒に収穫することも。いんげんやブロッコリーなどの苗を子どもたちと世話した結果、いんげん嫌いだった子も「美味しい」と笑顔で食べられるようになりました!

<ビュッフェ形式の昼食>
子どもたちの希望メニューをつくり、自分が食べたいものを選択できるビュッフェ形式の昼食も実施。いつもは食が細い子が、そのときは3回もお代わり。子どもの自発的行動がはっきり感じられました。

この求人のポイント

どろんこ遊びが好きな子。虫探しが好きな子。これも乳幼児の立派な個性の一つ。私たちは、その個性を最大限「活かし」「伸ばしていく」ために、保育士が管理しやすい一斉保育ではなく子どものやりたいことを尊重し、自発的な学びや気づきを大切にする”自然保育”を行なっています。

乳幼児と同じように”保育士一人ひとりにもぴかぴか輝く個性がある”というのが私たちの考え方。保育士が各々の得意なことや、やりたいことを活かして活躍できる柔軟性に富んだ運営スタイルが当園の特長です。

例えばピアノが得意な人は演奏しながら一緒に歌ったり。裁縫好きな人は、子どもたちの笑顔を思い浮かべながら布製のおもちゃを作ったり。みんな各々の個性を活かして子どもたちと向き合っています。

そんな当園では、代表を含めて保育未経験スタートの仲間が多数活躍中。だからこそ経験や前例にとらわれない柔軟性を持った運営スタイルを大切にしています。

入社後はぜひ、あなたの個性を活かして”子どもたちと一緒に楽しみたい保育”についてじっくりとお話を聞かせてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験者歓迎します!】
■保育士資格をお持ちの方(実務経験は問いません)

★学歴・ブランク・転職回数不問
給与 月給22万2200円~24万2200円
※給与は、経験・能力を考慮のうえ決定します。
※残業代は別途支給します。
勤務地詳細 【NICOLANDほいくえん東久留米】
東京都東久留米市本町1-13-1

※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 下記の時間帯でシフト制(実働8時間)
7:00~16:00/8:30~17:30/9:30~18:30
※平均残業時間は月3時間以下です。

▼残業が少ない秘密は?
事務作業に集中できる書類日を設定。また当園は0~2歳児を対象に日々の生活を大切に考えています。なので大きな行事がなく、持ち帰り作業がありません。
休日 ■週休2日制(毎週日曜+そのほか月4~5日 ※シフト制)
※ご自身で裁量を持って働けるため、柔軟にシフトを組めます。
■祝日
■GW
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇(取得を推奨しています!保有分はどんどん消化してください)
■慶弔休暇
■産休取得実績あり
■育児休暇

★子育て中の社員も多数活躍中!家庭と両立して働ける職場です。
毎月のお休みは自身で業務を調整して好きなタイミングで取ることができますし、有休はどんどん取得することを会社が推奨しています。
お子さんの学校行事などで休みを取得する際もイヤな顔をされることはなく、職員みんなで協力し合える風土があります。
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年3回(昨年度実績3.5ヶ月)
■交通費支給(月1万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■扶養手当(子ども1人につき:月5000円)
■出産・育児支援制度あり
■オフィス内禁煙
■制服貸与
■研修制度
障がい児童の教育施設、自然保育の保育園、そのほか講演会や学術集会など、職員が興味を持った外部研修を受講可能です。費用は会社が負担します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、OJT形式での研修を実施します。当社の考え方や仕事に必要な知識などは、先輩や上司がイチからお伝えしていきます。分からないことは、遠慮なく質問してください。研修期間終了後も、何か困ったことがあった際は周りの先輩やスタッフに何でも気軽に相談してくださいね!

▼こんな保育園です。
0~2歳児を対象とした定員19名以下の小規模保育園。現在は、0歳児3名、1・2歳児が各8名の計19名の園児が在籍しています。100平米の保育園に加え倉庫、職員の休憩場所も設けている快適な空間で働けます。0歳児は平均2名の職員で、1~2歳児は4名の職員でと法令の配置基準よりもゆとりのある配置でみています。
当社で働く仲間について 現在運営している3つの保育園で働く職員は約50名。24歳から60歳まで幅広い年代が活躍中です。「ブランクがあった」「未経験で入社した」というメンバーが多いのが当社の特長でもあります。実は当社代表も保育未経験で当社を起業しました。しかしその分、固定観念にとらわれず、柔軟に子どもたちに向き合った新しい保育スタイルを構築できていると考えています。元々パートから始めて保育士となり、そこから副園長、園長へと昇格した例もあるので入社後に「ステップアップを目指したい」といった方にもぴったりの環境です。バックアップ体制も整っていますので、きっと安心して働いていただけるでしょう。

会社について

株式会社モアスマイルプロジェクト

事業内容 保育園、学童保育所の運営
設立 2015年4月21日
代表者 代表取締役 空野 優子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
70名(2019年6月時点)
1億7191万円(2019年3月期実績)
1億1853万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社モアスマイルプロジェクト

http://www.moresmileproject.com/hoiku/

株式会社モアスマイルプロジェクト

保育士 ★園児の定員が19名以下の小規模保育園/残業ほぼなし/持ち帰り業務なし/未経験歓迎!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万2200円~24万2200円※給与は…
応募ページへ 検討リストに追加

「保育士 ★園児の定員が19名以下の小規模保育園/残業ほぼなし/持ち帰り業務なし/未経験歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。