転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月20日~2019年7月24日

情報提供元:エン転職

株式会社ポーレ

正社員

保育士★賞与3回|残業月5時間以内|児童3名につき1名の体制|年間休日130日|未経験・ブランクOK

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ぽれぽれ保育園に通う全園児に愛情を注ぎながら、楽しくゆとりのある保育と環境づくりをお願いします。当園の保育は、「教える」「やってあげる」ではなく「促す」「手伝う」という方針です。子どもたちに寄り添いながら、同じ目線の高さで優しく見守っていただける方をお待ちしています。

【具体的な仕事の流れ】
<西蒲田園>
7:00…開園の準備/早番の職員が出社。その日のスケジュールを確認します。
7:30…園児たちの登園/保護者の方からお子様をお預かりします。
7:30…遊びの時間/園児たちと遊びながら楽しく学べるプログラムを実施。
11:00…給食/職員も園児と一緒に食事を摂ります。
12:00…お昼寝/園児が寝ている間に、事務仕事などを行ないます。
15:00…おやつ/毎日、園児が楽しみにしている時間です。
16:00…室内遊び/園内で遊びながら保護者のお迎えを待ちます。
19:00…閉園/延長保育も込みで19:00には閉園。遅番の保育士も19:15には退社します。

▼地域との交流を大切にしています。
日中に行なう遊びやプログラムの内容は、職員同士で話し合って決定します。近くの公園へ出掛けたり、八百屋さんでお買い物体験をしたり、消防署の方と交流を持ったり…。積極的に地域の方とふれあいを持ちながら、さまざまな体験を通じて、良好な関係を築いていきます。

▼負担のない働き方が可能です。
保育体制は、園児3名に対して大人1名。延長保育は長くても19時までなので、遅番の日も早めの帰宅が可能です。

▼残業は月5時間以内です。
残業は、ほぼありません。仕事の持ち帰りはしないよう呼びかけているので、残業が必要な場合は、園長に相談して全て園内で済ませています。

この求人のポイント

「保育士は負担が大きいし、収入も不安…だから子どもは大好きだけど続けられない」、そんな方もいるのではないでしょうか。でもご安心ください。当園はゆったりと余裕を持って働けるように、職員の声をもとに働きやすい環境を整えてきました。

例えば体への負担。職員会議は閉園後ではなく日中に行なうので、残業はほとんどありません。1~2歳児のみを受け入れているので閉園時間も早く、大きなイベントも12月の発表会くらい。行事に追われて持ち帰り仕事をすることもないんです。

結婚や出産などのライフイベントもきっとあるでしょう。産休や育休はもちろん、時短勤務の相談も可能なので、復帰してくる人も多いんです。また、収入面を心配される方もいますが、借上げ社宅制度を利用すれば月8万2000円の補助が受けられるので、その分余裕が生まれますね。

他にも不安なことがたくさんあるかもしれません。でも、できる限り配慮しますので、まずは一度お会いして、あなたのお話を聞かせていただけませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験、第二新卒、歓迎!>
※学歴・ブランク不問

◎保育士資格をお持ちの方なら、どなたでも大歓迎です!
◎未経験者も経験者も、それぞれのペースではじめていきましょう。
給与 未経験者:月給19万5000円~27万円
経験者:月給20万5000円~39万円

※別途、年3回の賞与や100%支給の時間外手当等の各種手当があります。
※上記金額には、一律資格手当1万円を含みます。
※1年のお仕事ぶりを評価して次年度の給与を決定する考課制度があります。意欲的な方ほど、高評価します。

【月収例】
月収29万2000円…月給20万5000円+借上げ社宅費8万2000円+皆勤手当5000円(1年目・保育士経験者・借上げ社宅利用の場合)
勤務地詳細 ぽれぽれ保育園 西蒲田園/東京都大田区西蒲田7-22-10
勤務時間 変形労働時間制(週の勤務時間は40時間以内)

シフト例
◆7:00~16:00 ※1週間に1度くらいの頻度です。
◆7:30~16:30
◆8:30~17:30
◆9:30~18:30
◆10:00~19:00

※月の残業時間は平均で5時間以内です。
※シフトの希望にもできる限り柔軟に対応します。
休日 【年間休日130日(※2018年度実績)】
■完全週休2日制(土・日) ※月1回土曜日出勤あり(振替休日あり)
■祝日
■年末年始(6日)
■夏季休暇(3日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

★当園では1~2歳児のみを受け入れているため閉園時間も早く、大きなイベントも12月の発表会くらいです。そのため、行事に追われて持ち帰り仕事をしたり、お休みの日に仕事をする必要もありません。休む時はしっかりと休み、プライベートも充実させながらお仕事を楽しみましょう。
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年3回(3・7・12月/昨年度3ヶ月分)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆役職手当
◆皆勤・精勤手当(5000円)
◆家族・扶養手当(5000円)
◆退職金制度
◆時短勤務制度
◆借上げ社宅制度(月最大8万2000円/世帯主の方が対象です。そのため、既婚者の場合でも、世帯主となって制度を利用する職員もいます。)
◆敷金・礼金負担(当社への就業に伴い引越し・借上げ社宅を利用される場合、敷金・礼金を全額負担します。)
◆昼食・おやつ補助(本人負担1食175円)
◆私服勤務
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 西蒲田園で働く常勤保育士は現在11名。20代から40代の職員が活躍中で、比率は女性10名、男性1名です。そのうち、未経験で入社した職員が約5割。「子どもと関わる仕事に就きたい」「転勤や異動のない環境で働きたい」「子育てが落ち着いたので、資格を活かしてもう一度働きたい」「小規模の方が人間関係が良いと思った」「園の方針に共感した」など、様々な理由で入社されています。子どもの人数が少なく、保育士全員で見守る風土があるので、一人ひとりの負担が少ないのが特徴です。ストレスを溜めることなく、日常会話の延長線上で子どもたちの話ができるような、リラックスした雰囲気の働きやすい職場を目指しています。
教育体制 未経験の方は、入社後にぽれぽれの研修で保育園に関する基本的なことや、現場で役に立つ知識などを学んでいただきます。それと同時に、2ヶ月かけて先輩の補助をしながら、実際の現場での仕事がどのようなものなのかを体験していきましょう。また、慣れてくれば外部研修を受ける機会も。今年はすでに4回、外部研修に参加しています。独り立ちまで急ぐ必要はありませんので、不安なことや分からないことがあれば遠慮せず先輩を頼りながら、少しずつ経験を積んでいってください。経験者の方は、これまでの経験を活かしながら、現場でぽれぽれのやり方を学んでいきましょう。改善点など、何かあれば遠慮せず園長や保育リーダーにご提案ください。

会社について

株式会社ポーレ

事業内容 保育園の運営(横浜市認可/大田区小規模認可+定期利用)
設立 2010年8月
代表者 小西慎一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

600万円/
36人(2019年6月現在)

問い合わせ

株式会社ポーレ

http://pole-co.jp/

株式会社ポーレ

保育士★賞与3回|残業月5時間以内|児童3名につき1名の体制|年間休日130日|未経験・ブランクOK

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 未経験者:月給19万5000円~27万円経験者…
応募ページへ 検討リストに追加

「保育士★賞与3回|残業月5時間以内|児童3名につき1名の体制|年間休日130日|未経験・ブランクOK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。