転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月15日~2021年12月26日

情報提供元:エン転職

スマートキッズ株式会社

正社員

保育士 ★発達療育の実務経験はなしでOK|残業月10h以内|持ち帰り仕事なし|産休・育休復帰実績あり

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(保育士)の新着転職・求人情報

仕事内容

放課後等デイサービス・児童発達支援教室を運営する当社の保育士としてご活躍ください。子ども一人ひとりに合わせた療育を教室のスタッフ全員で考え、協力しながら支援を行ないます。

■具体的な業務内容
・子ども一人ひとりの特性や課題に合わせた療育
・子どもの身の回りのお世話
・各種行事の企画、運営
・子どもの保育に関する保護者への伝達
・掃除 など

■子ども一人ひとりにあわせた療育とは?
保護者からの要望や子どもの特性に応じて、どのような療育をしていくかを教室スタッフ全員で考えます。ポイントは、子どもたちが遊び感覚で楽しみながらトレーニングできることです。

【たとえばこんな療育法があります】
・体幹トレーニング(バランスボールを用いて「何秒乗れるかな?」などと体幹を鍛える)
・手先のトレーニング(子どもが喜ぶようなカードゲームを用いて手先を鍛える)
・時間感覚トレーニング(「針がここにきたら○○しようね」などと時間の感覚を鍛える)

■社員に対するバックアップ体制は?
教室配属後、既存スタッフによるOJTを通じて業務を覚えていただきます。仕事上の悩みやわからないことがあれば、どんな些細なことでも相談にのりますので、遠慮なくお声がけください。
また、教室スタッフによるサポートだけでなく、本部もあなたの声に積極的に耳を傾けます。メール等で定期的に現状をお聞きしますので、一人で抱え込まずお気軽にお伝えください。

■環境はどう変わる?
当社では、持ち帰り仕事もなければ、残業も10時間程度とあまりありません。それが実現できているのも、スタッフ同士の協力体制。クラス制ではないので、子どもたちは“みんなで”見ます。そのため何事においても、一人で抱え込むことはありませんよ。

この求人のポイント

「転職してよかった」――これは、元保育士だったスタッフたちから聞こえる言葉。当社であれば、きっと大きく働く環境を変えることができると思います。

★子どもたちとじっくり向き合える
当社では、10人程度の子どもを4~5人のスタッフで担当する体制をとっています。幼稚園や保育園のように1人で20~30人の面倒を見る環境とは異なり、子ども一人ひとりとじっくり向き合うことが可能。1人のスタッフにかかる負担も少なくなります。

★メリハリをつけて働ける
子どもに携わる職務にありがちな“持ち帰り仕事”は基本的にありません。指導に使用する教材や道具は、全て勤務時間内に準備。残業も月10時間以内なので、メリハリをつけて働くことができます。

★発達療育の経験はなくても安心
入社後しばらくは、定期的に本部から連絡をとり状況を確認しているほか、現場のスタッフはどんな些細なことでも答えてくれるサポート体制があります。ストレスを感じることなく、安心して子どもたちを見ていただける環境です。

経験を活かして、新しい保育をはじめませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験者、第二新卒者 歓迎】
■保育士の資格をお持ちの方

☆資格をお持ちであれば、保育士としての実務経験は問いません。
☆もちろん保育士としての経験をお持ちの方も歓迎します。学歴やブランクは問いません。
給与 月給23万円以上+賞与
※試用期間中の給与は月給21万円以上となります。

★残業代・交通費は別途支給いたします。
★上記金額は採用時の給与です。経験などを考慮した上で決定いたします。
勤務地詳細 東京・千葉・埼玉・神奈川にある『スマートキッズ』各教室
※勤務先は希望を考慮して決定します。
※転居を伴う転勤はありません。

<東京都>
江東区:大島/住吉/豊洲/木場公園/東雲
江戸川区:船堀/平井/北葛西/西葛西/瑞江/南篠崎第二
葛飾区:亀有
墨田区:錦糸町/両国/平井北
台東区:南千住
港区:芝公園

<千葉県>
市川市:本八幡

<埼玉県>
八潮市:八潮第二
三郷市:三郷/三郷第二

<神奈川県>
横浜市:戸塚/港南/保土ケ谷/鶴見/西横浜
川崎市:川崎
勤務時間 11:00~20:00(実働8時間/休憩1時間)
※平均残業時間は月10時間以内です。
※学校のお休み(土曜・夏休み等の長期休暇期間)は勤務時間が前倒しになります。
└ 8:30~17:30、9:00~18:00、10:00~19:00
休日 ■週休2日制 ※毎週日曜ともう1日(シフト制)お休みを取っていただきます。
■GW休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇制度
■産前産後休暇・育児休暇
└現在までに38名(内、男性6名)が育児休暇を取得しており、復帰率は96%にのぼります。
福利厚生 ■賞与:年1回
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給/当社規定有)
■時間外手当全額支給
■健康診断
■慶弔見舞金
■外部研修補助
■インフルエンザ予防接種補助金
■福利厚生サービス(リロクラブ)加入
└各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等の施設やサービスを割安価格で利用可能。
■制服貸与

★充実したオンライン研修があります!
本年度は集団研修が難しい状況もあり、オンラインにて研修を実施。好きな時間に自分のペースでじっくり学ぶことが可能です。

★女性の管理職登用実績あり!
女性スタッフの割合が6割弱の当社では、女性の働きやすさを支える制度・サポートも充実。中には、管理職で活躍している女性スタッフもいます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者インタビュー ▼2021年4月入社/女性
スマートキッズに転職を決めたのは、「発達障がいの子どもを支える仕事がしたい」という思いがきっかけです。これは学生時代からの目標でした。そのためにも、まずは子どもの発達について勉強したいと考え、幼稚園の先生を経験しました。

スマートキッズに勤めるようになり驚いたのが、「働きやすさ」。まず持ち帰り仕事がありません。お休みもきちんと取れますし、前職ではほぼ不可能だった勤務中の休憩もここなら可能です。私たちスタッフがメリハリをつけて働けることは、子どもたちにも好影響を与えていると思います。とても良い環境で子どもの発達支援に関わることができており、180度環境が変わりましたね。

会社について

スマートキッズ株式会社

事業内容 ■発達支援を行なう療育施設の運営
■発達支援に関わる相談支援業務
■心理系予備校「ファイブアカデミー」の運営
(心理学系大学院進学対策講座、臨床心理士・公認心理師の資格試験対策講座など)
設立 2008年4月
代表者 代表取締役 黒木 景子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
377名(2020年9月末時点)

問い合わせ

スマートキッズ株式会社

https://smart-kids.co.jp/

「保育士 ★発達療育の実務経験はなしでOK|残業月10h以内|持ち帰り仕事なし|産休・育休復帰実績あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。