転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月10日~2019年7月14日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人あざみ会

正社員

保育士《年間休日130日!》賞与3回|住宅手当など各種手当て有り|即入職可能

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(保育士)の新着転職・求人情報

仕事内容

あざみ会が運営する品川区、大田区、川崎市の保育園で、0歳~5歳の子どもたちの保育をお任せします。担当する年次やクラスなどは、入職後に相談して決めましょう。

入職後は、保育士としての研修、ご希望がある方は社会人マナーの研修も受けていただきます。当園はパソコンを使って保育日誌を記入しているため、パソコンの使用に不安がある方に向けてパソコン研修も実施。その後は先輩職員のもとで、1日の流れや行事のスケジュールを覚えていただきます。

《外遊び》
あざみ会の保育園では、毎日外へ出て遊ぶようにしています。園によっては月に1度、公共交通機関を使用してお散歩へ。公共マナーを教える場にもなっています。

《各種教室》
専門の先生による各種教育を行なっています。体操教室、歌の教室、囲碁教室、クッキング、造形教室などの教室を開催することで、子どもたちの好奇心を育んでいます。保育士自身も教えるスキルを磨く場です。

《行事》
各園によって様々な年間行事に取り組んでいます。職員の意見を積極的に取り入れ、園独自の行事が増えていくのもあざみ会の特徴。以下は行事の一例です。

★田植え…保育士の提案から、千葉県鴨川市に田んぼを借りて田植えから収穫までを行なっています。収穫後は園の給食室でお米を炊いておにぎりに。食材が食卓にあがるまでを目で見て体感できる機会です。

★お泊り保育…5歳児を対象とした栃木県日光市でのお泊り保育では、体力をつけることを目的に戦場ヶ原のハイキングコースを2時間半かけて歩きます。

★地域行事…月に1度地域清掃を行なっています。地域のお祭りや運動会、餅つき大会などの行事にも参加し、地域住民の方との交流も盛んです。

この求人のポイント

あざみ会が運営する保育園は年間休日が130日。夏季休暇や結婚休暇はもちろん、自分の子どもが熱を出した時の看病休暇や産休中、万一の傷病中も6か月間は月給100%保証しています。

また、年3回の賞与に加えて手当が多いのも特徴的。7万円の結婚祝金や5万円の出産祝金、子どもの入学時にもお祝い金が支給されます。何かとお金がかかる人生の節目をサポートしたいという想いがあるのです。

“休みが少ない” “給与が少ない” 保育士が辞めてしまう背景にあるのは、その待遇の厳しさ。だからあざみ会は、保育士を続けられない原因をなくすこと、つまりより良い労働条件を保全することに取り組んできました。

こうした取り組みは、子どもの保育、保護者の支援と同時に”職員が働き続けられる環境”も大切にしたいという、設立当初からの考えがあるから。実際に定着率は96%と高く、残り4%の離職原因も配偶者の遠方への転勤などのやむを得ないものです。

保育士の仕事をしたい、続けていきたいとお考えの方は、ぜひあざみ会の保育園にいらしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問
◆保育士免許をお持ちの方。
└実務経験、業界経験は問いません。ブランクがある方も歓迎です。
└第二新卒で経験の浅い方もご応募ください。
※入職時期はご相談ください。
※無資格の方に、資格取得支援もしています。
これから資格取得を目指している方もぜひご相談ください。
給与 月給:205,000~274,193円
※経験を考慮して決定
※上記金額には、一律支給の職務手当(5000円)を含みます。
勤務地詳細 2019年4月にオープンした『なぎさ通り保育園』をはじめとする8園の中からご希望を考慮して決定します。
※転居を伴う転勤はありません。

【どんぐり保育園】
本園/東京都品川区南品川2-9-13
第一分園/東京都品川区南品川2-9-25 扇田ビル2階

【大田区立雪谷保育園】
東京都大田区東雪谷3-6-1

【みずなら保育園】
東京都品川区東品川3-21-10 ヤダビル2階

【みはら保育園】
東京都大田区大森東1-28-2

【みやうち保育園】
神奈川県川崎市中原区宮内4-13-14

【しいのみ保育園(小規模保育園)】
東京都品川区南品川2-15-14

【くりのき保育園(2015年12月開園!)】
東京都品川区南品川4-1-11

【なぎさ通り保育園】
東京都品川区南品川2-15-6
勤務時間 7:00~20:45
上記時間帯の間で実働7時間45分(休憩60分)/シフト制
★残業は、1か月あたり2時間~3時間ほどです。
└残業代全額支給
休日 ≪年間休日130日≫
◆完全週休2日制(土日)
*土曜出勤があった場合は、平日に振替休日を取得。
◆祝日
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始(6日)

≪上記130日間の休暇以外に下記の給与保証の特別休暇あり≫
◆年次有給休暇(入職と同時に10日付与)
◆結婚休暇(5日)
◆産休(前後8週、多胎は前後14週)
◆出産休暇(2日)※配偶者の出産に立ち会えます。
◆子供看護休暇(1人につき5日2人以上10日)
◆子育て支援休 年5回まで
◆入学式、卒業式参加休暇(義務教育まで)
◆忌引(3日~5日)
◆育児時短
 お子さんが満1歳になる前に復帰した場合、満1歳になるまでは、1時間短縮勤務あり。

≪その他の休暇≫
◆育児休業
◆介護休業
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年3回 年間3.9ヶ月+38万円(平成30年度実績)
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆残業代全額支給
◆交通費全額支給
◆住宅手当(2万円~8万2000円/宿舎借上制度利用)
◆早遅手当(1回500円)
◆扶養手当(1人につき1万円)
◆職務手当(一般職手当:月5000円~、主任手当:月7万円)
※全職員に何らかの職務手当が支給されます。
◆傷病手当(6か月間は月給100%支給)
◆退職金(2種類支給)
◆被服費支給制度
◆結婚祝金(7万円)
◆出産祝金(5万円)
◆子ども入学祝金(5千円)
◆各種見舞金(5千円)
◆インフルエンザ予防接種補助金
◆永年勤続祝金(5年単位で5千円)
┗10年・・・3万円
┗20年・・・10万円
┗30年・・・10万円+連続休暇5日間 (実際に2名の社員が取得しています!)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

福利厚生(続き) ◆ソウェルクラブ、品川共済会、ベネフィットステーション加入による、ホテル、旅行等各種割引特典あり
有名テーマパーク、レジャー施設、リゾートホテル、スポーツクラブ、レストラン、国内・海外旅行等の割引が適用されます。
一緒に働く保育士 新卒の20代から60代までの幅広い年代の職員が在籍しています。全体の平均年齢は32歳。男性職員は全体の20%を占め、同規模の保育園に比べても高い比率となっています。子育て中の職員は全体の3割で、育休や子ども看病休暇をしっかりと利用しながら働いています。別の保育園から転職者も増えていて、保育からプライベートなことも気軽に相談しやすい環境です。

会社について

社会福祉法人あざみ会

事業内容 保育園の運営・委託運営
設立 1973年5月
代表者 理事長 小原一男
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため資本金はありません。/
正規職員215名 非常勤職員72名(2019年4月現在)

問い合わせ

社会福祉法人あざみ会

http://azamikai.or.jp/

「保育士《年間休日130日!》賞与3回|住宅手当など各種手当て有り|即入職可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。