転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月13日~2022年3月9日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人こぶしの会

正社員

保育士 ◎昨年度賞与実績4.65ヶ月分/最大6万円の家賃補助/残業ほぼナシ/産休・育休取得実績あり

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(保育士)の新着転職・求人情報

仕事内容

東京都小平市にある『こぶし保育園』にて、0~5歳までの保育業務をお任せします。手掛ける領域は保育、書類作成、保護者との面談、各種イベントの企画・運営など。これからの保育園を作っていくために、あなたのアイデアを発揮してください!

■木の温もりを感じられる園舎
保育室が一列に並び、テラスと廊下で繋がった構造をした園舎。クラスの違う子ども同士が、生活の中で自然に交流できる作りです。ヒノキ、ムク材を使用した内装が特徴で、園内にあるおもちゃも木製がほとんど。木の温もり、自然との親しみを大切にしています。

■チームで連携したクラス運営
計100名の園児が通っており、0~5歳までの6クラス体制。3~5歳の割合が高めです。各クラス複数名で担当するので、先輩と協力しながらクラスを運営していくことができます。何歳のクラスを持つかは、入職後に希望を考慮して決定します。

■働きやすい園を目指して
システムを積極的に導入し、業務効率化を推進中です。子どもたちが登園してきたら、保護者の方が「登園」の記録をタブレットに登録してくれます。職員の出退勤の登録や有休取得の申請も、タブレットで一括管理。週案・月案などの事務も、PCで登録できます。日々の記録も項目をできるだけ簡略化するなど、無駄のない運営に向け、日々体制をアップデート中です。

■あなたのアイデアも大歓迎!
当園では、コロナ禍以降の新しい保育の形を追求しています。「運動会の分散開催」「屋内外での新しい遊びを発案」など、園で大切にしたいことと目の前の子ども、保護者と共により良い形を模索中。あなたもぜひ、アイデアを活かしながら、一緒にこれからの園を作っていってください!

この求人のポイント

これからの時代の保育園を作るため、あなたの力が必要です。子どもたちもスタッフも、みんながもっと笑顔になれる場所、一緒に作っていきませんか?

これまでの一斉保育は大人の視点で活動を組み立てていましたが、これからは子ども達一人一人の興味、関心に焦点を当てていくことが求められています。マフラー編みやコマやけん玉、お団子づくりや虫探しなどたっぷり時間をかけ、子ども達と一緒にやりたいことを形にし、遊びを通して子ども達の育ちを支えてくれる方を募集しています。

また業務面では、仕事の効率化を図りながら日々の保育の中で、子ども一人一人をつかむことを大切にしています。保護者とも子どもの成長を喜びながら共に子育てをしています。

新しい意見を積極的に取り入れながら今、何が必要かを考え、一緒に保育を創っていけたらと思っています。なので新しいアイデアや意見は大歓迎です。

残業も、持ち帰り仕事もほぼナシ。賞与は4.65ヶ月分支給、家賃の8割を補助する制度など、安心の要素は他にもたくさん。ぜひ一度、お話を聞きに来てください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業種・職種未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎>
■保育士資格
└実務経験は問いません。「資格を取得し、別の仕事に就いた」という方も歓迎します!
※ブランクのある方も歓迎します!
給与 【正社員】
月給18万円~28万円+各種手当+賞与(年2回)★昨年度実績4.65ヶ月分!
※残業代は全額支給です。

★最大6万円の家賃補助あり。

【パート・アルバイト】
時給1300円以上
勤務地詳細 こぶし保育園/東京都小平市鈴木町1‐148
※転勤はありません。
勤務時間 シフト制(実働8時間・休憩1時間)
※7:00~19:00の間でシフトを調整

【シフト例】
・7:00~16:00
・9:00~18:00
・10:00~19:00

★月に1回程度、土曜保育の出勤がありますが、その場合は平日に代休を取得できます。

※パート・アルバイトは1日6時間以上、週5日からの勤務となります。
休日 【正社員】
<年間休日116日>
◆週休2日制(土・日)※月8~10日
※月に1回程度、土曜保育の出勤あり。その場合は平日に代休を取得可能です。
◆祝日
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産休・育休(取得・復帰実績有)

【パート・アルバイト】
1日6時間以上、週5日からの勤務となります。
福利厚生 ◆昇給:年1回 ※正社員のみ
◆賞与:年2回(6月、12月)★昨年度実績4.65ヶ月分! ※正社員のみ
◆健康保険・厚生年金 ※週30時間以上の契約者のみ
◆雇用保険 ※週20時間以上の契約者のみ
◆労災保険
◆交通費支給(実費交通費:月上限2万円まで)
◆残業代全額支給 ※正社員のみ。パート・アルバイトの方は残業がありません。
◆家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月6000円)※正社員のみ
◆住宅手当(1万5千円)※正社員のみ
◆社宅あり
◆健康診断
◆時短勤務OK
◆退職金制度 ※週27時間以上の契約者のみ
◆財形貯蓄 ※正社員のみ
◆社内禁煙
◆自転車通勤OK
◆マイカー通勤OK
◆給食あり
◆園外研修
◆タブレットシステム導入 など
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の流れ・一緒に働く仲間 1週間のOJT研修で、保育園の概要や仕事の流れについて学習。一通りのことを覚えたら、できることから少しずつお任せしていきます。いきなり担当クラスを持たせることはないので、ご安心ください!

【一緒に働く仲間】
正社員が17名、パート・アルバイト17名が所属しています。入職4~5年のスタッフが多く、40代以上は数名で、20代がほとんどという、比較的若い組織です。

チームワークを大切にする、風通しの良い社風が当園ならでは。中堅スタッフが主任とのパイプ役となり、色々と問題を解決してくれたり、意見を通してくれたりという動きが活発です。「みんなで協力して園を育てていく」という意識を、全員が共有できています。

会社について

社会福祉法人こぶしの会

事業内容 認可保育園の運営

【運営保育園】
◆すずのき台保育園
◆こぶし保育園
◆東大泉第二保育園
設立 1972年9月
代表者 理事長 金田 利子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8億7000万円/
130名(2022年1月現在)

問い合わせ

社会福祉法人こぶしの会

http://www.kobushi.ed.jp/aboutus/

「保育士 ◎昨年度賞与実績4.65ヶ月分/最大6万円の家賃補助/残業ほぼナシ/産休・育休取得実績あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。