転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月25日~2022年1月19日

情報提供元:エン転職

つぼみ保育園

正社員

保育士 ◎完休2日制/年間休日118日以上/残業ほぼなし/昇給チャンス年2回/面接1回

週休2日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(保育士)の新着転職・求人情報

仕事内容

0~2歳児を対象に運営する、つぼみ保育園(企業主導型保育園)にて勤務していただきます。定員を12名にし、一人ひとりに目の行き届いた家庭的な保育を行なっている当園。保育士の働き方も重視しており、負担のない環境を整えています。

▼1日の流れ
開園の準備からスタート。そして園児を迎え、着替えや食事、排泄の補助、お昼寝、室内や近隣の公園での遊びなど保育全般を担当します。園児は0~2歳のため、絵本読みや紙芝居を通して綺麗な日本語の習得や豊かな感性を育んでもらうことに力を入れています。

<つぼみ保育園ならではの魅力>
■ICT化をして無駄を省く
連絡帳の記入や週案、月案もすべてシステム上で管理。時間削減ができ勤務時間内に終えられるので、保育士の負担を軽減できています。

■分業体制で本来の仕事に集中できる
食事に関することは栄養士と調理員が、洗濯は支援員等で分業。保育士は園児一人ひとりと向き合う時間を大切にできます。また、具合が悪くなった園児がいたり、ケガをしてしまった園児がいた場合は看護師が対応をするため、もしものときも安心なのがポイントです。

――働きやすさを重視しています。
企業主導型保育園である当園は、これまでの保育の常識にとらわれずに展開しているのが特徴。「本当に手書きにする必要はある?」「ここもシステムで管理して問題なさそうだね」など、無駄となっている部分を改善するようにしています。もちろん、現場の声を聞きながら進めているのでご安心ください。

★2021年3月にオープンしたばかりの園です。
これを入れたら効率が良くなる、こんな取り組みをしてみたいなど、意見やアイデアは大歓迎!みんなでつくっていきたいと考えているため、改善案などもどんどん出してもらえたら嬉しいです。

この求人のポイント

つぼみ保育園は、0~2歳児を対象とした定員12名の小規模園。ここでは、保育士たちが「保育」に専念できる環境を整えています。

★システム化を進めています。
連絡帳や週案、月案などはすべてシステム上で管理。手書きではないため、時間削減ができ勤務時間内に終えられます。効率的な働き方には力を入れており、残業のほとんどない毎日を実現させています。

★連携・分業体制をとっています。
調理は栄養士と調理員が、園児の健康管理や感染対策は看護師が、洗濯や雑務は支援員等で分業。役割を分けつつ、サポートし合っているので、保育という本来の役割に集中することができます。園児の受け入れも12名までにしているので、全員が目の届く範囲にいるのも安心のポイント。

効率的なしくみを整えているのは、当園が「クリニックが母体」という特殊な環境下で運営をしているから。保育の常識にとらわれずに運営をしているため、手書き文化を省いたり明確に役割を分担したりしています。

保育士本来の仕事を全うできる、一人ひとりと向き合える環境がここにあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/就業ブランクOK、第二新卒歓迎!>
下記のどちらかを満たす方
■保育士資格をお持ちの方(取得見込みでもOK)

■保育園での実務経験をお持ちの方

「子どもたちと関わる仕事は好きだけど、自分の時間もほしい…」
「一人ひとりにしっかり向き合える環境があったら…」
そんなふうに考えるあなたに、ピッタリの環境です!
給与 月給22万5000円~

※経験・能力・知識に応じて給与を決定します。
※残業代は100%支給します。

★昇給チャンス年2回!
小規模園のため、保育士一人ひとりの活躍もしっかり見ています。昇給は半年に1回行なわれ、着実にアップする環境です。一番若いスタッフ(保育士歴5年目)でも月給は24~25万円ほど。勤務態度や日々の仕事ぶりをみて評価をします!賞与年2回(月給1ヶ月分×2回)支給もあるため、自身の仕事ぶりが正当に評価されます!
勤務地詳細 つぼみ保育園/埼玉県さいたま市浦和区領家4-25-3
◎転勤はありません。
勤務時間 <シフト制>
7:00~18:30 の間で実働8時間(休憩60分)

★シフト例
7:30~16:30/8:00~17:00/8:30~17:30/9:00~18:00

★残業はほとんどありません。
システムや分業体制を取り入れ、効率的に働ける環境のため、園児帰宅後18時には鍵をかけてみんな帰宅をしています。
休日 <年間休日118日以上>
■完全週休2日制(日+その他1日)
└毎週日曜日と、毎週月~土のいずれか1日がお休みになります。
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■GW(カレンダー通り)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇 ※規定あり
福利厚生 ■昇給年2回
└モチベーション高く働けるよう、どんどん昇給していきます!
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(全額)
■時間外手当
■マイカー通勤可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れと配属部署 入社後は、先輩社員のOJT指導のもと、業務を覚えていただきます。最初の半月はアシスタント業務などを行なってもらう予定。3週目以降は保護者対応なども徐々にお任せします。

スタッフは全員で9名。看護師1名、事務兼栄養士1名、子育て支援員兼調理員1名、保育士3名、非常勤保育士3名です。20~40代前半の女性が中心に活躍しています。雰囲気としては和やかで、優しいスタッフばかり。まだできて間もない園ということもあり、みんなで協力しながら進めているのが特徴です。
つぼみ保育園について つぼみ保育園は、0~2歳児を対象とした定員12名の小規模園です。
”自分もみんなも大切にする子"、”感性豊かな子”、”心身ともにたくましい子”を保育目標としており、絵本読みや紙芝居は、綺麗な日本語の習得、豊かな感性を育むと考え、特に力を入れています。園の子どもたちも、絵本が大好きです。

一方で、保育士が保育に専念できるように、事務作業効率化のため保育業務支援システムを導入。
看護師や栄養士も在籍しており、多職種で協力しあい、よりよい保育が提供できるよう日々考えています。

会社について

つぼみ保育園

事業内容 つぼみ保育園の運営
設立 2021年3月
代表者 施設長 根本万季
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

800万円/
9名(2021年11月現在)

問い合わせ

つぼみ保育園

https://www.tsubomiryouke.com/

「保育士 ◎完休2日制/年間休日118日以上/残業ほぼなし/昇給チャンス年2回/面接1回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。