転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月10日~2021年6月6日

情報提供元:エン転職

株式会社ピーエイケア

正社員

小規模園の保育士(主任)★完全週休2日制│残業ほぼなし│本部、施設長、現場同士の協力体制が抜群です!

Uターン 週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

福島県(保育士)の新着転職・求人情報

仕事内容

郡山市内にある小規模保育園の主任として、保育士のみなさんのサポートをご担当いただきます。もちろん、あなた自身の働きやすい環境も整っていますのでご安心ください。

<『ココカラ』とは…>
0歳~2歳児が通う小規模保育園です。定員は19名までで、1拠点あたりのスタッフは10名ほど。本部の経営陣、施設長も積極的に現場のサポートに入り、保育士の働きやすい環境づくりに取り組んでいる点が大きな特徴です。

<仕事のポイント>
★現場の声を活かして、より働きやすい環境づくりを。
毎月のミーティングや保育士との個別の相談で、より仕事を進めやすくするための改善ポイントをヒアリング。施設長にも共有することで、現場の悩みを解決し、さらに働きやすい環境を作っていきましょう。

★本部と現場の距離が近く、チームワーク抜群!
施設長と本部の距離が近く、忙しいときには気軽にSOSを出すことができます。主任と施設長の距離も近いので、現場のサポートで手一杯のときには「施設長、これお願いしてもいいですか!?」と遠慮なく相談してください。会社全体で子どもたちと保育士をサポートする雰囲気があります。

★タスク管理も工夫しています!
保育士1人ひとりのスケジュールや抱えている仕事は、一覧表に書き出す工夫を行なっています。忙しい人と比較的余裕がある人がひと目でわかるので、仕事の割り振りもスムーズ。自分が手いっぱいのときにも、サポートを求めやすいんです。

★残業防止策もばっちり!
どの子のお迎えが何時くらいに来るかを把握して早番・遅番のシフトを組むなどの仕組みづくりで対策を取っているため、保護者の方のお迎えを待って残業に…といったことで頭を悩ませることはありません。

この求人のポイント

だから本部にいる経営陣と施設長、みんなで保育士さんたちを支えています。例えば…

■毎週日曜+月4日休み。プライベートの予定も大切にできます。
お互いに協力しているからこそ、通院や家族との約束など、それぞれの予定も大切にできています。実際、保育士の6割以上が子育てをしながら働いているくらい私生活と仕事を両立しやすいんです。

■有休消化率はほぼ100%!
定員19名までの小規模園で人員にゆとりがあるため、有休も取得しやすいです。事前の申請も、共有カレンダーに赤字で“有休”と書けばOK。「なんで休むの?」なんていちいち聞く人もいません。"お互い様"の気持ちで、協力しあっています。

■残業ほぼなし、持ち帰り仕事はゼロ!
「極端なハナシ、現場が忙しいときは私が園内の掃除をしてもいいわけですから」と語るのは社長。施設長が現場をサポートしてくれるのはもちろん、本部へのSOSも出しやすいので、主任が現場と上層部の板挟みに…なんて心配もいりません。

子どもたちとの時間を楽しみながら働きたいなら、当社を選んでみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■保育士資格を持っており、主任としての実務経験が2年以上ある方
※社会人経験10年以上の方、就業ブランクがある方も歓迎します!

<こんな方を求めています>
・「自責」「共生」「改善」という考え方に共感してくださる方
・仕事と育児を両立したい方
・ワークライフバランスを大切にしたい方
・風通しのいい職場で働きたい方
・チームワークを大切にしたい方

★「ここでなら無理なく長く働けそう」と、久々に保育士に復帰したメンバーも多数!先輩社員へのインタビューを行ないましたので、動画もぜひご覧ください。
給与 月給22万5000円~+各種手当+賞与
※上記は最低保証額です。経験や能力を考慮して加給優遇します。
※前職での年収を考慮して給与額を決定します。

★役職手当・処遇改善手当(月4万円)・行事手当(2ヶ月に1回・5000円)などの各種手当あり!
勤務地詳細 福島県郡山市にある小規模保育園『ココカラ』のいずれか
※転居を伴う転勤はありません。
※勤務地は希望を考慮して決定します。

ココカラ開成/福島県郡山市開成4‐9‐17
ココカラ虎丸/福島県郡山市虎丸町8-2
ココカラ安積/福島県郡山市字八作内65-2
勤務時間 7:30~19:30(シフト制/実働8時間/休憩60分)

★残業なしが目標!現在の残業時間は月平均6時間です。
★毎日欠かさず60分の休憩をとっています。その間は、現場を離れてしっかりリフレッシュしてください。1時間まとめて休めないときは、30分+30分などに分けて取得しています。
休日 【年間休日120日】
完全週休2日制(毎週日曜+他1日シフト制)
★お互いのプライベートの予定も尊重しながらお休みを決定しています。
祝日
年末年始休暇(12/29~1/3の6日間)
夏季休暇(5月~8月の間で3日間選択してお休みを取得)
有給休暇 ★消化率100%が目標。申請はカレンダーに書くだけでOK!
慶弔休暇
福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月・12月)
各種社会保険完備
通勤手当(月2万円まで)
家族扶養手当(規定による)
役職手当
処遇改善手当
行事手当(2ヶ月に1回、5000円を支給)
引越費用補助(要相談)
入社祝い金10万円(入社3ヶ月経過時)

<行事の準備も効率化しています!>
業務効率化のため、お部屋の装飾は季節ごとにまとめて作っています。一度作ったものは、次の年以降も繰り返し使うスタイル。ただし、毎回こだわって作りたい!という方のことも考えて、2ヶ月に1回一律で行事手当を支給しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ すぐに主任としてお迎えします。初日にオリエンテーションやマニュアルの読み合わせ、当社が大切にしている心構えの確認を行ない、すぐに現場へ。入社後1ヶ月ほどは本社の研修なども受けられるので、座学での学びと現場での学びをうまく活用して仕事の幅を広げていってください。
組織について 各園は、施設長・主任1名・副主任・リーダー・保育士3名+パートさんの計10名ほどの組織となっています。階層をこまかく分けているのは、保育士が困ったときにはすぐに自分より上の階層の先輩に相談できる体制を整えるとともに、スキルアップや成長を実感する機会を用意したいとの思いから。各役職間の距離が近いので、協力しあって仕事を進めています。

会社について

株式会社ピーエイケア

事業内容 保育所・託児所の経営
各種コンサルタント業務
各種イベント企画運営
設立 2015年3月5日
代表者 代表取締役/加藤 雄二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4400万円/
98名
3億9900万円(2019年12月期実績)

問い合わせ

株式会社ピーエイケア

http://coco-color.com/

「小規模園の保育士(主任)★完全週休2日制│残業ほぼなし│本部、施設長、現場同士の協力体制が抜群です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。