転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月15日~2021年6月9日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人聖愛学舎

正社員

保育士 ◎選べる20種の園内研修や海外研修など、保育士としての成長を応援!|持ち帰り業務ナシ

Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

0~5歳児、いずれかのクラスを受け持っていただきます。国の配置基準よりも多い複数担任制をとっており、子どもに向き合える環境です。(三園は月齢差に合わせた0~1歳児クラスあり)

★≫あそびから学ぶ。主体性をのばす。
大人が方法や正解を示すのではなく、子どもたちが主体となり、答えを見つけられる力を養うことを大切にしています。子どもが好きなもの、興味があることに合わせて、可能性をのばす保育です。興味のあるテーマに沿って自由に探究したり、表現したりする「プロジェクト活動」も取り入れています。

>例えば…
◎「アリの脚は何本?」という質問を投げかけて、実際に観察して答えを見つける。
◎ピタゴラスイッチを制作。「ビー玉をジャンプさせるには?」を子どもたち自身で考える。 など

★≫先生の個性も大切に。
子どものありのままを愛することで、自分自身を信じる気持ちを育みます。また、先生たちの個性も同じくらい大切にしています。ギターで伴奏をする先生もいれば、ダンス好きを活かしてオリジナルの振り付けを考える先生も。「ピアノが苦手」といった不得意があっても、先生同士補うので大丈夫です。

★≫本質的な保育に集中できるように。
2020年10月から、連絡帳をデジタル化。活動報告+写真がPCで入力できるようになりました。また、壁面装飾は廃止。代わりに子どもが本物の事象に触れ、飾ったり、発見できるものを置くことで、創造性を刺激しています。時間がかかる業務を削減し、持ち帰り業務もなくすことで、子どもに向き合える余裕を作りました。

★≫先生たちの「やりたい!」を形に。
保育に関わる動画を投稿するYouTubeチャンネルを作ったり、子どもが発表する劇のBGMをバンド演奏したり。主体性を発揮すればするほど、いきいき働ける環境です。

この求人のポイント

もみの木保育園では「こどもにとってよいことを」を追求し続けています。遊び心にあふれたインテリア。さまざまな素材に触れることで想像力を刺激するアトリエスペース。子どもが持つ「無限の可能性」を伸ばせる環境が整った園なのです。

環境だけでなく、保育の中身も工夫に満ちています。例えば「プロジェクト活動」。子どもたちが興味を持ったテーマについて探求し、絵や劇、造形などで自由に表現する活動です。遊びを通して自ら学ぶことで、創造力や主体性を育みます。

保育士は、こうした保育を行なうスペシャリスト。だからこそ私たちの園では、保育士の能力開発にも力を入れています。例えばキーボードの実技や表現など、20種類から選べる無料の園内研修。例えば、世界最高峰と呼ばれる幼児教育法を現地で学ぶイタリア研修。意欲があれば、知識を磨き続けられるチャンスを用意しました。

保育士として成長し、子どもによりよい保育を届けたい。
もみの木保育園なら、そんなあなたの愛に応えることができます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■保育士資格をお持ちの方(実務経験は不問)
⇒「資格を取ったけど実務は未経験」という方を歓迎します!

◎職種・業界未経験、社会人デビュー、第二新卒を歓迎。
◎学歴やブランクは問いません。
給与 月給20万8000円~35万円+各種手当+賞与年2回(昨年度4ヶ月分)
◎活かせる経験などを考慮して決定します。
◎リーダー、セクションリーダー、主任などの役職を任されれば給与がアップします。
勤務地詳細 以下いずれかに配属となります。

【もみの木保育園 長峰】東京都稲城市長峰2-10
【もみの木保育園 若葉台】東京都稲城市若葉台1-54
【もみの木保育園 太子堂】東京都世田谷区太子堂1-12-18
【もみの木保育園 希望丘】東京都世田谷区船橋4-29-8
【もみの木 Mom 太子堂】東京都世田谷区太子堂1-14-20 ※小規模保育園

◎ご希望を考慮して決定します。
◎マイカー通勤が可能です!
勤務時間 シフト制(実働8時間)
◎残業は月に20時間以内です。
◎時間内に仕事を終えられるように、事務作業だけに集中する時間を作ることもあります。

~開園時間は以下の通りです~
【長峰・若葉台】7:00~19:00
【太子堂・希望丘】7:15~20:15
【Mom 太子堂】8:30~17:30
休日 <年間休日120日!>
■シフト制(月7~8日休み)
※基本は土日休み。月に1~2回程度、ローテーションで土曜出社となります。
■祝日
■年末年始休暇
■産休・育休(取得&復帰実績あり)
■有給休暇

☆長期連休あり☆
年1回、1週間のお休みを取れる制度があります。毎年海外旅行に行っていた先輩もいます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)☆昨年度実績4ヶ月分!
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■出張手当
■役職手当
■引越し費用補助
■リフレッシュ休暇手当(Vacation制度)
■1人1台PC支給
■マイカー通勤OK
■私服勤務OK
■退職金

☆研修制度が充実!☆
■約20種類の園内研修(キーボード・パーカッション・子どもの権利条約・表現・運動あそび・海外研修発表など)
■リーダー研修(セクションリーダー・クラスリーダー)
■管理職研修
■クラス交流(同一年齢クラス担当者の交流、意見交換会)
■イタリア海外研修
■スウェーデン海外研修
■スタディーミーティング(年1回の実践発表、クラス別分科会)
※外部産業カウンセラーによるカウンセリングデスクも設置しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育とキャリアについて まずは新任職員研修(座学)で、もみの木保育園が大切にしている考え方や、教育方針などを学んでいただきます。その後は実地研修。4月になったタイミングで、他の先生と一緒に担任を持っていただく予定です(複数担任制です)。その後も【福利厚生欄】にあるような研修があり、保育に関する知識・スキルを磨き続けられる環境があります。

メンバー ⇒ セクションリーダー ⇒ クラスリーダー ⇒ 主任 …といったキャリアステップがあります。年功序列ではなく意欲のある人にチャンスが与えられる風土です。32歳で保育士資格を取り、30代で園長を務めている先輩も!もちろんポジションがあがるほど、給与・賞与などで還元しています。
一緒に働く人たち 20代~30代の先生たちが活躍しています。「歌うのが好き」「ギターが好き」「アートが好き」「ダンスが好き」など、個性豊かなメンバーが多く、それぞれが持ち味を活かしながら活躍しています。個性はさまざまですが、共通して言えるのは子どもが大好きだということ。「こどもにとってよいことを」という園の想いに共感し「自分には何ができるのか」を主体的に考える、前向きなメンバーばかりです!

会社について

社会福祉法人聖愛学舎

事業内容 1.保育所の経営
2.地域子育て支援拠点事業
3.一時預かり事業
4.小規模保育事業の経営
設立 1955年
代表者 物井 洋介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため、資本金はありません。/
120名(2020年12月時点)

問い合わせ

社会福祉法人聖愛学舎

http://www.mominoki.ed.jp/

社会福祉法人聖愛学舎

保育士 ◎選べる20種の園内研修や海外研修など、保育士としての成長を応援!|持ち帰り業務ナシ

正社員 Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万8000円~35万円+各種手当+賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「保育士 ◎選べる20種の園内研修や海外研修など、保育士としての成長を応援!|持ち帰り業務ナシ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。